血の味がするに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

左上歯茎の痛みと頬、目の痛み

person 50代/女性 -

2月末に左上奥の歯茎あたりが痛くなりました。ちょうど外からだと頬骨下あたりを押さえると痛みがあります。 埋没横向き親知らずが上下3本あり、半年に一回くらい左上に痛みがありますが、左上は炎症はなく、とりあえず抗生物質でいつもやり過ごしていました。親知らずが原因かはいつもわかりません。 今回も抗生物質がだされたのですが、いつもと違うのは、頬と目の奥の痛みがあることです。1週間後に痛みは少し良くなったのですが、頬の違和感があることから、口腔外科を紹介されました。すぐには行く事ができずにいたとこる、急に鼻水がかなりでてきてしまい、結果的には最初風邪の診断その後、副鼻腔炎でした。その際も歯茎頬目の痛みはありました。 副鼻腔炎からなのか、上顎洞に何かあるか。とりあえず、口腔外科でCTをとったところ、歯に問題はなく痛みの理由はわからず。画像を耳鼻科医にみてもらっても、副鼻腔炎はよくなっていて、鼻詰まりも両鼻に見られるので、がんの心配はないと。 歯科医は炎症はないが、親知らずが原因の可能性もゼロではないから、3本まとめて全身麻酔で抜歯してみようと。ただ、それで痛みがなくなるかはわからないと。 全身麻酔はトラウマがあり、喉から鼻から血がでて、傷だらけになって、吐き気もすごく、今回麻痺が出る可能性が高い下の埋没横向き歯2本、同様上の歯1本の抜歯後のかなりの痛みが加わると思うと、踏み切れません。痛みがなくなるどころか、増えてしまいそうで。麻痺はしばらくすれば治ると言われていますが、麻痺前提で話をされてるので不安でしょうがないです。 今の痛みが歯科問題か耳鼻科なのか。 もしかしたら、脳神経外科なのか。 今は話が抜歯になってしまい、今の痛みを解決する方法を模索してない気がしています。もちろん抜歯でよくなるのかもしるませんが、炎症なしの親知らずで眼の奥まで痛くなるのか。 耳鼻科CTはとっていませんが、歯科CTで上顎洞がんの診断はきちんとできますか? 耳鼻科医はないといっています。 考えられる病名とこれからもし何か必要な受診があるとしたら何でしょうか。 違う口腔外科で診てもらった方がいいでしょうか? もうどうしていいかわからないでいます。 抜歯も静脈麻酔も一度大腸カメラで気分が悪くなってしまい、麻酔自体があわないようですが、まだ静脈麻酔の方がいいのかなとも。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

転んで膝を擦りむきました。受診したほうがよいような状況でしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

今日、14時頃、屋外のコンクリート?アスファルト?(色は黒ではない、商業施設内の歩道)の段差で転んで膝を擦りむきました。 血がでたので急きょ帰宅し、転んでから10分後くらいに温水シャワーで傷口をしっかり洗いました。 除菌泡ハンドソープを手につけて優しく洗いました。シャワーの水圧は高めにしました。 洗ったあと、血はすぐ止まりましたが、赤い潤滑液のようなものはしばらくはたくさん出ていて、絆創膏も貼らず、そのままにしていました。 15時頃、傷口を凝視したら、1ミリより もっともっと小さい、微小の黒い粒が数カ所見えたので、異物が取り除ききれていないのかと思い、綿棒で取ろうとしましたが取れず、再度シャワーで傷口を洗いました。が、取れませんでした。この時は冷水シャワーにしました。 粒のようなものは、凝視しないと見えないほど小さいです。 毛根?or 砂やアスファルト? 傷は6×2センチで、ところどころ傷が深い部分もあるけれど、自分の感覚では、病院に行くほどの傷ではなかったのですが、、、受診すべきだったのかなと、今になって心配になってきました。 明日にでも受診すべき状況でしょうか? ●受診しない場合、黒い粒は気にしなくてよいですか?(毛根なのか、アスファルトや砂なのか、わかりませんが、、)それとも、もう1度よく洗うとか、ピンセットなどでなんとかしてでもとるとかしたほうがよいですか?入浴など、今日これからどうすればよいでしょうか? ●今後の健康に害がないのであれば、見た目は気にしません。今後の健康に害がないかだけが心配です。 ●今も、潤滑液のようなものは少しでてきていますが、写真は、分かりやすいように、液をティッシュでふきとって、軽く皮膚を引っ張って撮影しました。出血や痛みは、もうありません。 回答どうぞよろしくお願い致します。

10人の医師が回答

生理が10日以上続く 生理痛のような痛みが出てきた

person 40代/女性 -

人工授精にて不妊治療をしています 今回、予想外の事が色々起き、現在生理痛のような痛みがあるため、相談させて下さい 4月9日に生理12日目でクリニックへ行き、卵胞チェックをしたところ卵胞がなく、卵が育ってないのでレトロゾールを5日間飲むように言われました 排卵済みではないかと聞きましたが、卵が育ってないとはっきり言われました その後4月13日に受診し、10ミリほどの卵胞があり、卵胞を育てる注射を打ちました 18日に18ミリまで育っていたので人工授精をしhcg注射を打ちました その後21日よりオリモノに僅かな血が混ざり始め、25日からやや出血が増え、27日から本格的な生理が始まりました 人工授精から考えると生理があまりにも早すぎるので、4月9日前に排卵してしまっていたため生理が来たと考えていますが、合ってますでしょうか? hcgを打ったので生理が遅れたのでしょうか? そして今日、5月8日ですがまだ少し出血しています 微量の出血を含めると2週間くらい生理です 明日には終わりそうな出血量ですが、今日は朝から生理痛に似たキューっとした痛みが時々します 便も軟便で、排便後特にキューとなりました 腸ではなく子宮の痛みだと思います 夕食後、鎮痛剤を飲んだら痛みは無くなりましたが、切れてきたのか先程からまだ痛みます 強い痛みではないですが、軽い生理痛と引っ張られるような痛みです ちなみに生理痛はまぁまぁあるタイプで、生理前の子宮痛も起こりやすいです 子宮内膜症はないと思われ、筋腫はあるらしいです(サイズなどは教えてくれなかった) 火曜日まで病院に行けないので、心配で質問させていただきます。 今回生理が長いのは、やはり排卵後に卵を育てて人工授精をし、hcg注射を打ったことが影響しているのでしょうか? 本格的な生理が27日から来たということは18日の人工授精後は、排卵しなかったと考えるのが正しいでしょうか? 次の人工授精に向けて、卵胞に何かしら影響はでてしまいますか? 今、生理痛のような痛みが出てる原因は何が考えられるでしょうか?普段は痛くなる時期ではないので、なんの痛みか分からなくて怖いです。 今まで生理不順もなく、生理が10日以上あったことがないので心配です。 答えていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします!

2人の医師が回答

繰り返す結膜炎に1ヶ月以上続く喉の痛み、イガイガした感じと吐き気

person 40代/女性 -

お世話になっております。1ヶ月に3回繰り返す結膜炎に、1ヶ月以上続く喉の痛みやイガイガした感じと吐き気でご相談させていただきます。 6月中旬から喉の痛みや少し咳とえづく感じがあり、ほぼ同時に流行性結膜炎にもなりました。目が治った後も喉の痛みやイガイガした感じや時々吐き気が治らないため、6月下旬に耳鼻科を受診しました。喉が赤いと言われ、アンブロキソール、アズノールうがい液を処方されましたが、すっきり治ることないまま、7月初旬、中旬にもまた結膜炎になり、結膜炎が治った頃にコロナにもなりました。 今はコロナの症状も治り、結膜炎は落ち着いていますが(繰り返すためフルオロメトロンを2週間さすよう言われています)まだ喉の痛み、吐き気が少しあります。 家にあった前に処方されたトランサミンを飲んだりのど飴をなめたりしていますが、長引いているため心配しています。 ちなみに、7月頭に人間ドックを受けまして、逆流性食道炎を疑っていたのですが、経鼻内視鏡では異常なしでした。血液検査では、CRP定量が0.43、血小板数が34.6がひっかかりましたが他は異常なしでした。 1.再受診しようと思いますが、何科に行けば良いでしょうか?前回と同じ耳鼻科か、ファイバー検査もしてもらえる違う耳鼻科か、内科か教えてください。そして経鼻内視鏡で異常なしなら、耳鼻科でのファイバーは不要ですか? 2.結膜炎を短期間に3回も繰り返しているのも心配しています。目を触らないようにしているのですが、何かあるのでしょうか? 長文失礼いたしました。 先生方、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

15歳女子、精神的なもの?

person 10代/女性 -

15歳女子。ADHDと抜毛症のためコンサータとデュロキセチン(サインバルタ)を服用しています。 2週間前に2日間ほど37.3℃ほどの発熱があり、その後関節の痛み、全身倦怠感、強い腹痛で寝込み、丁度生理と重なった為生理痛と思い込んで、受診しませんでした。生理が終わっても改善しないので発熱から6日後小児科を受診してインフルエンザ、新型コロナ、貧血の検査をしましたがいずれも陰性でした。先生によれば何も問題なし、との事でした。 学校も3度ほど午後から登校しましたが、寝たり起きたりという感じです。 今日も昼が過ぎましたが吐き気と腹痛があると言って起きません。 内科をもう一度受診するべきでしょうか? 高校入試が10日後に迫っているので、精神的なものでしょうか? どう対応すれば良いかわからず困っています。 血液検査の結果は以下の通りでした。 【血算(血液一般)】 | 項目名 | 結果値 | 単位 | 備考 | | :--- | :--- | :--- | :--- | | WBC(白血球) | 5.7 | 10^3/\mu L | 赤丸あり | | RBC(赤血球) | 4.87 | 10^6/\mu L | | | Hgb(ヘモグロビン) | 13.5 | g/dL | 赤丸あり | | Hct(ヘマトクリット) | 41.2 | \% | | | MCV | 84.5 | \mu m^3 | | | MCH | 27.8 | pg | L(低値) | | MCHC | 32.9 | g/dL | | | RDW | 13.6 | \% | | | PLT(血小板) | 190 | 10^3/\mu L | | | MPV | 7.9 | \mu m^3 | | | PCT | 0.150 | \% | L(低値) | | PDW | 13.5 | \% | L(低値) | | CRP(炎症反応) | 0.0 | mg/dL | 赤丸あり | 【白血球分類 (DIFF)】 • LYM%(リンパ球): 38.6 \% • MON%(単球): 6.8 \% • GRA%(顆粒球): 54.6 \% • LYM#: 2.2 10^3/\mu L • MON#: 0.4 10^3/\mu L • GRA#: 3.1 10^3/\mu L

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)