昨日の20時頃包丁で薬指の先端を切りました。
person20代/男性 -
昨日の20時頃、料理中に指の先端を包丁で切ってしまいました。皮膚より下の肉まで切ったような感覚があり、爪側から指の先端の中心部にかけて5mm程の厚さ、7mmくらいの幅で切ってしまいました。流水で流している時に4mm程の幅で繋がっている皮膚の部分の下を確認したところ、血でよく見えませんでしたがぶつぶつというか、凹凸があるような箇所が見えましたり骨までは至っていないと思います。
昨日の時点でその後絆創膏を貼り、先程絆創膏を貼り直すために前の絆創膏を剥がしてみたところ、まだ皮膚は結合しておらず、剥がした時に出血していました。その後オロナイン軟膏を塗って絆創膏を貼り直したところで現在に至ります。
指の痺れや感覚麻痺などの症状はなく、切ったことによる痛み以外に別状はないのですが、このまま現状の治療方法で問題ないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





