検索結果:10,000 件
リザベン細粒について 生後3ヶ月体重5800グラムです 1日3回毎食後 1回に9.66ミリグラムで処方されてます。 このお薬は食前に飲まさないほうが良いのでしょうか? ミルクの後飲ますとミルクでお腹いっぱいになり飲まない気がします。
3人の医師が回答
最近、1ヶ月半になる赤ちゃんにミルクを飲ましていると、飲みながら体を仰け反らせて泣きながら飲むんです。眠ってる時よく、背伸びをしながら寝ています。ミルクを飲みながら背伸びをしてるのでしょうか?。それとも、どこか体が痛いのではないかと心配です。眠りも二時間〜三だったのに最近は一時間ごしに起きてます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2ヶ月の赤ちゃんなのですが、わたしが外出しなければならない時だけ、粉ミルクを使っています。 いつもは母乳です。 まだ計3回程しか飲ませた事がないのですが、どうやら粉ミルクを飲ませると、顔全体の赤身・体全身の蕁麻疹症状が一時的にでてしまう様なのですが、アレルギーの子専用の粉ミルクに変えた方が良いのでしょうか・・・?? ちなみに、その日の内に症状は治まります。
8人の医師が回答
もうすぐ3ヶ月になります 朝起きたら 真上をむくと咳が一回だけでます。 痰とかは絡んでません ミルクは遊んでたりで全部は飲みませんでした。今はミルク後だからか寝ました 寝てる間は咳しません。 様子見で平気ですか?
9ヶ月赤ちゃんですが、ミルクを飲んでいる時に急に反り返って泣きます 離乳食は3回食になりました 反り返りは前からありました 自閉症とかの関係があるのでしょうか? ただのもうミルクいらないなのでしょうか?
八ケ月になったばかりの娘の事ですが、最近 離乳食を三回きっちり食べるようになったのですが ミルクをあまり飲まなくなりました。 今まで 離乳食を二回あげてた時は ミルクの量は一日で900ml~1000mlぐらいでしたが、離乳食を三回にしてからは一日で500mlぐらいの時もあります。 機嫌はグズグズが多くなったかなというかんじです。グズグズ言いだしたらミルクをあげるのですが飲んでくれません。 熱もなく下痢もしてません。 ミルクの量が心配なのですが このままで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
生後2ヶ月の子どもですが、 たまに勢いよくミルクを吐きます。 たらりと流れ出ることは頻繁にありますが、3日に1回ほど、口からピューっと勢いよく大量のミルクを吐きます。 その後の機嫌は良さそうで、泣いたりしません。 飲んでいるミルクの量は1日900ml〜1000mlの間です。日によって多少の違いはありますが、毎日そのくらい飲んでいます。 1.病院に行ってみてもらうべきでしょうか? 2.ミルクの量に問題があるのでしょうか? 3.何か対策等ありましたら、教えていただけると幸いです。
7人の医師が回答
現在6ケ月半。 6ケ月に入り離乳食開始。 完ミ、四時間間隔で、朝6時か6時半にはミルク飲みます。一回200〜220。 飲み終わり遊ぶと眠くなり眠ります。 ・二回目のミルク時に寝ているからそのままにして30分位過ぎ起きたから離乳食→ミルク順で進めようとしたら空腹で泣き叫ん...
生後3ヶ月半です。 粉ミルクを180で作る際に、粉ミルクを入れた後に沸騰したお湯を100程入れて湯冷ましを80程入れて作るのですが、お湯を入れた後に振って溶かすのを失念しておりそのまますぐに湯冷ましを入れて流水で冷ましてミルクを作ってしまいました。
5人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。 最近夜まとまって眠るようになり、21時にミルクをあげオムツを変えて寝かせた後、3時頃にまたミルクをあげるのですがその時におしっこが出ていません。3時のミルクの後も出ず、その後6時頃に起きても出ていなくてミルクをあげると出ます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療