足の裏のホクロに該当するQ&A

検索結果:2,719 件

足の裏にほくろ 検査について。

person 30代/女性 -

今年の一月に、足の裏に薄い茶色のシミができました。 そのとき、皮膚科で見てもらったところ、 3ミリでした。 それから、大きさは変わらなかったのですが、先月コロナにかかったのですが、 つい最近、色濃く、大きさが1ミリ大きくなりました。 忙しくて、詳しい検査を後回しにしていたのですが、 医師に、来月、パンチによる検査(1~2ミリ) 皮膚をとり、精密検査をするとのことをいわれました。 この検査についてなのですが、 パンチをすることによって、皮膚に穴が空くと 思うのですが、血はすぐ止まるのでしょうか。 わたしは、リウマチを患っており、その 薬の副作用(メトレート)なのか、免疫のせいなのか、皮膚が強皮症のような弾力や固さが全身にあります。延びかたは、ゴムのようで、皮もぶ厚いです。 弾力がありすぎて、刃もなかなか入らないような雰囲気です。 足の裏も、通常の人とは、かなり違うかもしれません。 これにもし、穴を通して、血は止まりやすいか心配なのと、もし、 今後、 シミを全部取って縫うようなことがあった場合、強皮のようなビニールのような表面の皮膚を縫うことはできるのかこわいです。 さいあく、強皮症でも、ちゃんと縫うことはできるのか、血は普通の人と同じよう止まるのか 気になりますm(_ _)mm(_ _)m アドバイス等、何卒、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2人の医師が回答

足の裏にできたほくろについて

person 20代/女性 -

お世話になっております。 足の裏に出来たほくろについて質問です。 年末ごろに気付いたのですが、左足の裏に直径2.3ミリほどのとても薄い(奥底にあるような感じ)ぼんやりとしたほくろ?があることに気が付きました。 その日は9キロ強の娘を抱いて山道を歩いたり、かなり歩いたので血豆かと思っていたのですが、今現在まで無くなりません。年始に皮膚科で診て貰ったのですが、特に問題ないものと言われました。しかし、足の裏にほくろができることは、あまり良くないと聞いていたので、気になって仕方がありません。メラノーマではないかと不安です。ほくろに気付いてから体重も落ちていませんし、食欲も旺盛です。年が開けてから自宅で行う血液検査キット(キットは検査機関へ送付)で胃がんや大腸癌、乳がんなどの検査をしましたが、一先ずは全て陰性でした。(この検査は絶対ではないです。あくまで目安です) メラノーマなどの悪性のほくろは絶対に見分けられるので、間違えることはないのでしょうか。メラノーマは進行速度がとても早いと聞いています。 出来た箇所は、中指からまっすぐ7.8センチ下のところです。中心以外はとてとぼんやりしています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)