検索結果:2,176 件
私はピアノとパソコンをよくするのですが、一ヶ月くらいから両手の肘から指先に違和感を感じはじめました。 最初は指先の鈍痛やしびれ、腕の怠さでしたが、パソコンをしていると次第に肘が痛くなってきました。 この時点で整形外科に通いましたが、軽い腱鞘炎と診断されました。 しかし、今は肘や指先や手首、または脇腹であったり足首であったり、色々なところが痛みます。 でもこの痛みは30分もすれば治りますが、30分後には違う箇所が痛みます。 ちなみに痛みは激痛ではなく、ズキズキとした鈍い痛みです。 私は本当に腱鞘炎なのでしょうか? また違うなら何の病気でしょうか?
1人の医師が回答
10日ほど前から右手首が痛くなり、使いすぎかな?と思っていましたが、三日ほど前から両手指の関節と足首が痛みだしました。激痛ではなく、握るときに違和感があるという程度です。また、両手足のしびれもあります。10年ほど前にしびれがあり、神経内科でMRIをとり、脊髄に空洞のようなものが見つかり髄液検査をしましたが髄液に異常はなく、数年後には定期健診ももう不要と言われ、今でも時々しびれますが、特に通院はしていません。 こういった場合、どのような病気が考えられますか?また、何科にかかれば宜しいてのでしょうか?
2~3週間ほど前から、右足の親指付け根周辺が継続して痺れます。 横座りをしていたところ、違和感を覚えたので触ってみると、親指、また親指と人差し指のあいだ位から足首にかけて足の甲が痺れ続けています。 足の指を動かしてみたり、仰向けになって足を高く上げたりしても痺れ方はずっと変わりません。 左足に至ってはごく普通です。 首こり、肩こり、腰痛などの自覚症状は軽いけれど多少は有ります。 かかるとしたら何科に行けばよろしいでしょうか? また今後どんなことに注意すれば良いですか? 痺れはやはり気になります。よろしくお願いします。
今朝から夜まで右手の小指と薬指あたりがしびれてました。 右足(全体ではなく足首から下あたり)にもしびれではないがなんとなく違和感あり。 現在は小指薬指のしびれはおさまりましたが今度は顔の右側にピリピリした感じがある。 身体の調子があまりよくありません。 あともう1つ気になるのは2週間ほど前から左こめかみあたりがズキンと痛む症状があります。痛むのは一瞬が連続して続いたりしばらくないかと思うと突然ズキンとしたり不規則に痛みます。これは現在も変わらず続いてます。 何か原因があるのか心配でご質問でした。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
こんにちは。 ちょうど2ヶ月前、ソフトボール練習中に、右足首を外側に捻りました。そのまま練習を続けましたが… 同じ箇所を同じ様に、もう一度捻ってしまいました。さすがに、歩く事も出来ずかなり腫れ上がり、病院へ直行。骨には異常無く、全治2週間の捻挫との診断でした。ちょうど2ヶ月がたちその間、整骨院・病院等には通い治療は受けてきました。歩く事は問題無いですが、いまだに少し捻ると痛みが有り、朝起きると必ず違和感があり、痛みで目が覚める事もあります。 このままこの様な状態が続くのでしょうか?
整形か悩んだのですがこちらにしてみました。左足首と左手首にムズムズと言うかソワソワと言うか違和感がありたまに痺れます。歩いてても左足が変な感じがします。左瞼が時々重い感じです。目も何となく見え方がいつもと違う様な感じです。たまに体が急に熱くなったりします。ただの疲れですかね?神経的なものですかね?先日頭痛や首のこりが酷く脳神経外科でCTを撮りましたが異常なく偏頭痛と緊張型頭痛の混合頭痛との診断でした。その時処方された薬は今は飲んでません。宜しくお願いします。
もう一ケ月以上前にプラスチックのボールを取り損ない小指を突き指しました。二、三日はとても痛かったけど子供も小さいし、たかが突き指と思って病院へ行かず自宅でも湿布も貼らず痛みが和らぐのを待ってました。一、二週間でかなり良くなったのですがいまだに違和感があります。 後、同じ頃、足首を捻挫したのですが、最初は冷やし、当分、湿布を貼ってしばらくは腫れて真っ赤に内出血のようになっていたのですが治ってきましたが畳に座る時など少し痛い時があります。 どちらもほっとけば治癒するものでしょうか?自宅でも出来る事があれば教えて下さい。
金曜日に筋肉トレーニングもやりました。膝の上の筋肉を鍛えようと長座位になり足首をやや外側に向けて片方ずつ床から10センチほど浮かせる運動を各足15回ずつやりました。土曜日にしゃがんだら膝に違和感を覚えました。痛みが強くなりしゃがむと両膝がズキンと痛みます。両側の膝の内側の上の筋肉も痛むので筋肉痛のせいかな?と様子を見ていますが今日になっても痛みは軽くなったものの治りません。筋肉痛ではなく膝の関節を痛めたのでしょうか?左右差はあって右の方が辛いです。左は殆ど痛みが取れました。
私はダンサーとして仕事をしています。2週間程前に、開脚ジャンプなどのレッスン後から右股関節に違和感があります。 歩く時に右股関節が抜ける感じがして、右のつけねに力が入りません…。。腹筋する時に、ゆっくりと上体を下げる時、右足のつけねがパコパコ言います。 また、普通に座っている時などでも、股関節のサイドや後ろのほうに痛みが走ったりします。 最近では膝や足首がたまに痛むようにもなってきました。。 整形外科に行ったら、骨に異常はないから大丈夫でしょーただ、筋力がないだけじゃない?と言われました。 でも、そんな急に筋力が落ちるもんなのでしょうか?
2021年の9月頃から食事の宅配の仕事を原付バイクで1日7~8時間、週5日で行うようになってから、徐々に右肩、右膝、左右手首、右足首を動かした時にパキッと音がするようになり、関節内で違和感を感じることも多くなりました。 一度パキッと音がしてしばらくは音がしないので、原因は気泡によるものかなと思いますが、実際のところはわかりません。 いったい関節内で何が起きているのか、さらには原付バイク走行(振動等)が体に与える影響は何なのか、そういった点を教えて頂きたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2176
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療