検索結果:5,974 件
ここ数日、朝起きた時から吐き気があります。いつもはすぐ治り、朝ごはんを食べまふが、今日はお腹は空いてるけど気持ち悪いです。気持ち悪いと思いながら朝食をたべました。食べても胃がムカムカ変な感じです。吐き気がしているからか血圧は、137/95と高いです。今まで吐き気の経験はストレス性で喉の辺りが気持ち悪いのはありましたが、胃が気持ち悪いのは初めてなので不安です。
2人の医師が回答
数日前より空腹感満腹感がありません。時間でまわりに合わせて食べるだけで、食べても満腹感がないため、今まではこのぐらいで満腹になったなぁと調整して食べ終えます。お腹が空く→食べる→満たされる がないため、楽しくありません。急に始まってしまったこの症状はなんですか?またどうしたら改善できますか?ちなみにダイエットはしていません。生活環境も変わっていません。強いてあげるなら、疲れがたまっているかなという程度です。
同じ様な事を質問します。すみません、実は晩御飯にお弁当とお菓子を買って食べた後、更に夜中近くにお腹も空いていないのに、コンビニでインスタントカレースープを買って食べました。湯をかけて一分程でできるもので、食べてたらカレーの粉が溶けてなくて固まっていて、混ぜてもなかなか溶けないのでそのまま食べてしまいました。その後胃が気持ち悪くなって、原因はインスタントカレースープでしょうか(^o^;)!!
4人の医師が回答
毎日体重のことや、食べ物のことが気になります。 体重がとにかく増えるのが嫌で毎日毎日体重のことが頭にあります。 でもお腹も空くし食べたい物は、食べています、吐いたりしません。食べたらその後ずっと食べたことに対して後悔してます。 そこまでガリガリではないんですが、ガリガリにはなりたくない、でも太りたくないって毎日考えてしまいます。 170cm 体重が46〜47kgです 体重を気にしたくないです
11人の医師が回答
昨日の夜から、ご飯を食べると胃のあたりが気持ち悪くなり、ブスコパンを飲むと落ち着きます。 お腹空いたなと思って、ご飯を食べるのですが、いざ食べるとなるとあまり食欲が無いなってなったりする時もあるし、普通に食べれても、その後に気持ち悪くなることがあります。 生理前ということもあり、PMSなのかなと思ったりもします。 病院に行くべきなのでしょうか? その場合は内科で良いのでしょうか? なるだけ早い回答をお願いしたいです。
3人の医師が回答
3歳男の子です。夜中に喉が渇いたと起きてすぐ寝たのですがその後も何度か寝言を言ってたまに起きます。その後喉が渇いたとまた起きたので麦茶を飲ませました。お腹痛いと言いましたがパンを食べたいと言い昨日の夜夕飯を食べなかったので、お腹が空いたと痛いを言い間違えたと思いパンを食べさせました。食べてる最中にウトウトしたり、再びお腹痛いと言い、今度はおへその下あたりをおさえていました。軽く押すと痛がりました。その後も眠っては起きてを繰り返し、今ウンチが出ましたが普通の色の少し硬めです。吐いてません。小児救急に行くべきでしょうか?すぐに眠ってしまうのが気になります。熱はないです。
妊娠7週目になりました。妊娠前は朝食は食べたり食べなかったり。仕事は夜勤がある仕事でよく動いていました。妊娠がわかってからお腹が痛く切迫流産気味と言われ張り薬を出してもらっていて、仕事も夜勤は外してもらい軽い仕事ばかりさせてもらってます。食事もお腹の赤ちゃんの事を思って3食とるようにしました。 妊娠前までタバコを吸っていたことも関係してるのか食事は和食中心ですが食べる量が増え間食も増えました。お腹がすごく空きます。 2ヵ月で3kg太ってしまいました。このままいくと…考えただけでこわいです。眠気も強く食べるとすぐ寝てしまいます。 アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
私は、ご飯をしっかり食べても、しばらくすると、変な空腹感を感じるんです。お腹が空いたときの感じではなく、気持ち悪く感じるかんじで、倦怠感も感じます。食べてないわけでもないし、空腹ってわけでもないです。うまく伝わらないと思うんですが、とにかく空腹の時に感じる、空腹感とは違う空腹感を良く感じます。何か病気なのでしょうか?教えて下さい。
お昼に蕎麦を食べた時のみ、そのかわり100%出る症状なのですが。 夕方に空腹になると、尋常ではなくお腹が空き、冷や汗がでて、軽く震えが来ます。 何かしら口にすると症状はなくなるのですが、これは何でしょうか? ●いわゆる低血糖な症状? ●この症状自体危険なのか?大丈夫なのか? 他の食事の場合や、空腹時にこの症状は出ません。お昼に蕎麦を食べた日だけです。
5人の医師が回答
最近、お腹は空くのですがご飯を食べると頭が気持ち悪くなります。 脳検査をしたところ、脳の血管がとても細いそうです。 眠気と頭がボヤーっとする感じです。 でも、今までこういうことはありませんでした。 体調を崩してからです。(ホルモンバランスの崩れから不正出血→風邪) 朝ごはん、晩ご飯はありません。 会社で昼食を食べるときのみなので、ストレスなのでしょうか…?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療