食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,511 件

1ヶ月前から期外収縮が起きてます。

person 20代/男性 -

前回質問してから1週間は何回かに期外収縮が落ち着いてました。去年6月にドキッとする感じがありそれから半年以上なにもなく年明けで一月半ばにまたドキッとするのが起きて今に至ります。 しかし、最近昨日も今日もですが期外収縮が20回くらい起きてます。ドキッとする感じです。お腹の調子も悪く下痢まではいきませんが、柔らかい便です。便を出せばお腹の調子はよくなります。 昔からテスト前とか出勤前とかはよくお腹痛くなってました。神経質な性格なので。 おならがいつもよりよくでるような気がします。2秒くらい出るときもあります。お腹はよく調子が悪くなります。ガスが溜まってるんでしょうか?圧迫されて動悸とか起きますか? よく食べるので胃が悪いのかな?とか思ったりしましたが、胃が悪くて動悸起きたりしますか?物食べて吐いたりムカムカしたこととかは今までありません。 胸の痛み、めまい、息切れとかはありません。ドキッとするのが繰り返し起きる感じです。血液検査、心電図、レントゲン、ホルター、心エコー異常なしでした。 ドキッとするのが不安です。 色々ストレスは溜まっています。

3人の医師が回答

パニック障害とアレルギー

person 40代/女性 - 解決済み

パニック持ちです。 以前は地下鉄だけでしたが、その後症状が良くなり、忘れた頃にまた再発。 動悸と呼吸の乱れ、めまい、手の冷たさ、震えが症状です。 特に最近は、アナフィラキシーやアレルギーに恐怖を感じていて、パニックが出やすいです。 これが、パニックなのか、アレルギー反応かはわからないのも不安です。 美容室のヘアカラー、自宅でのカラー、マンション塗装中の塗料のにおい(自宅を大改装中) 食べ物でもアレルギーが起きたら?と不安になって、今まで食べれた物が食べれなくなりました。(重篤なアレルギーはありません) 頓服用にデパスを処方していただいてるのですが、美容室に行く前に服用していますが、 カラーの際は、極度の不安に襲われ、少し動悸がしたり、身体がガチガチ状態で、1人で行けないので大変です。(カットのみは症状が出にくい) 薬剤を洗い流すシャンプー時に、やっと緊張が落ち着きます。 以前はデパス半錠でも、発作は全くなかったのに、今は予防に1錠でも効果が微妙です。 デパスが予防薬に飲んでも効かないこともあるのでしょうか? パニック以外に、ここまで症状が強いと、ヘアカラーや薬剤に対してのアレルギー反応もあるのでしょうか? 皮膚科では、美容室での薬剤を再現できなくて検査ができませんでした。

2人の医師が回答

高血圧の薬の変更でまた高くなってきました

person 30代/女性 -

高血圧のため薬を先月から飲み始めました。 160/110あった血圧が、ベニジピン8mgとナトリックス1mgで平均115/83まで下がりまし た。ただ、飲み始めの1〜2週間は副作用なのか動悸が凄く、立ちくらみがありました。 段々慣れてきたかなと思ったのですが、それでも時々動悸などがありました。 1ヶ月分だけ薬が出ていたため先週病院に行き先生に相談しました。 動悸がすることを伝えた所、薬の変更でアゼルニジピン8mgになりました。 飲み変えて1週間経ちますが、動悸などもなくなり良かったなと思っていたところ、 きちんと朝・夜2回ずつ家で血圧を測りますが、どんどんと高くなっていっています。 今、125/93ぐらいになっています。何度か130/100になった時がありとても不安です。 下の血圧は肥満や塩分過多などでなると書いてあったので、先月から自分なりに塩分の調節や食べる量を気をつけて1ヶ月3kg程度ですが痩せました。 血圧も安定していたのでそろそろ激しい運動ではなく、有酸素運動をしようと思っていた所、高くなってしまってとても不安です。 薬を飲み変えてからまだ1週間ですが高くなってきているのは、薬の効き目が弱くなってしまったとか、合ってないとかなのでしょうか? それとも飲み続けるとアゼルニジピンは下がっていくのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

26歳女性、不整脈・動悸について

person 20代/女性 -

定期的な動悸、胸の圧迫感などに悩んでいます。 20歳の頃より症状があります。初めは食べ過ぎた後に動悸だけがしていました。 21歳の冬、寝不足で寒い場所にいた時に、心臓がブルブル震える感覚がして、病院に行きました。心電図の結果、異常はなしでしたが、そこから不安感が強くなりました。 25歳の冬、寒い日に坂道を登っていたら、心臓の苦しさと気持ち悪さがあり、5分くらい休憩すると、少しその症状が収まり始めました。その日中に病院へ行ったのですが、心電図では異常なしでした。 その間も、動悸や胸がドクンとしたり、胸がビクビクとすることが月に数回ありました。 (寝る時や寝不足の時に動悸を感じて、胸のドクンやビクビクは元気な状態でも感じます) 1年前に、心電図やホルター心電図、心エコーをやりましたが、何度か不正脈はあるが、大きなは問題ないと言われました。(一度、左軸変異と結果が出ました) この2週間、胸のドクンやビクビクとなる頻度が上がっており、2日に1回、2回くらい感じます。 今日、ドクンとした後に家庭用心電図で計測した結果、脈が一定ではありませんの表示がでました。(その時の写真を載せます) 連休中で病院もしまっており、仕事もあるので、病院になかなかいけないのですが、そのままにしていても大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

27歳女、3ヶ月前から突然の動悸、吐き気、それに伴う腹痛と便意、不安感あり

person 20代/女性 -

3ヶ月ほど前に、突然動悸、不安感、吐き気に襲われました。 次の日内科を受診し採血され、検査結果で甲状腺機能亢進症と診断されました。 その後投薬治療で改善したものの、度々上記の症状が出ます。 そして、数日前に発症したときと同じような強さの症状が出ました。 亢進症の薬も無くなりそうだったので通院しましたが、採血の結果甲状腺の異常はなくなっていました。 その場で現在の症状に伝えれば良いのですが、初めて受診した時に面倒くさそうにその症状ならかかりつけの婦人科に行けばいいのにと言われていたため、もう行かないつもりだったのですが、亢進症と診断が出たため仕方なく通っていた経緯があります。 数値が改善したにもかかわらず、本日も薬を処方され無くなる頃にまた来いと言われました。 数値は落ち着いたかもしれないけど症状はなくなっていないことで別の疾患かもしれないと思いこちらにご相談しました。 今現在はフリウェルというピルと亢進症のメルカゾールを服用しています。 困っている症状 突然の動悸(大体具合悪くなる予感があります) 冷や汗、不安感、動悸に伴う腹痛と便意、吐き気 大体動悸→吐き気→吐きたくなくて余計に動悸がするとともに冷や汗→腹痛と便意という順番で起きます。 食事中、食後に起きることが多いですが、それ以外のときに起きるとお腹は空いてるのに食べられない感じになります。 ですが、不意に気持ちが晴れてとても元気になることもあるので何が問題なのかわかりません。 現在は週末あたりから悪化と軽快を繰り返している状況です。 ご対応よろしくお願いします。

11人の医師が回答

パニック発作でカテーテルアブレーション

person 30代/男性 -

私はパニック障害持ちで、不安に襲われると動悸が起きます。ふだんは、メインテートとソラナックスで対処しています。 先日、昼食でピザを食べたあと、テーブルに座っていただけなのですが、なぜか胸がドキドキしはじめ、スマートウォッチの記録によれば最大で157回/分まで上がりました(自覚症状的にもかなり速く、激しい動悸でした)。 【※脈拍数の記録を画像で添付しました。】 パニック状態になりながら救急車を呼びましたが、病院に着いたときは120回くらいに落ち着いており、心電図検査後、「規則正しい洞性頻脈で、特に異常は見られない」と言われました。家に帰った頃には70回くらいの正常値まで戻りました。 その後、循環器内科にかかったところ、「速いときの心電図が取れてないからなんともいえないが、もし発作性上室性頻脈というやつならカテーテルアブレーションで根治できる 」と言われました。 ただ、私はその先生に、自分が【パニック障害持ち】であることを言いそびれてしまいました。 そこで質問ですが、カテーテルアブレーションという手術はパニック発作の動悸も起こらないようにしてくれるんでしょうか? ※なお、自分が「発作性上室性頻脈」かどうかはわかりません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)