検索結果:3,427 件
お腹が常に張り、食べた後は特に動悸がします。1,常にお腹が張っているのは良いのでしょうか?横になっている事が多いですが、お腹の張りはあまり治まりません。胎動はありますが、もぅじき産まれる…というおしるしではないですよね? 2,今日の朝、ちょっとだけパンツに透明の水みたいなものがついていたのですが、羊水?尿?この区別はどの様にして見分けるのどすか? 初産婦の為、次の受診は7日なのでそれまで心配です。
1人の医師が回答
ここのところ、夏バテ気味で軽い食事ばかりしていましたが、先日、夕飯にステーキを食べた後、急にめまいと動悸が起こりました。体を横たえていると背中から頭に血管がドクドクいうのを感じました。夫に、瞼のうらと爪が白くなっている。上半身に血液が回っていないんじゃないかと言われました。しばらくして元に戻りましたが、始めてのことにパニックになってしまいました。消化機能が弱っているのでしょうか。軽い食事を続けた方が良いですか?
3人の医師が回答
今日現在30週1日です。2週間前程から消化不良が続き、食べ過ぎかなあと思い、時に小食を心がけ胃を休めたりしましたが、休めた後の一食目から消化不良状態に戻ります。お腹はすくのと、欲には勝てず、食後しんどいのを承知で食べてしまいます。 夜、寝るのも苦しくて胃も常にパンパンに張った状態で、お茶を飲んでもしんどくなります。 動悸が激しくなったり、息苦しい状態になったり、まだ仕事をしてますのでそのストレスも大きな起因だと思っていますが、日々この状況をどう乗り越えていけばよいのか、出産までのラストスパートが長く感じ気が遠くなります。妊娠初期から食べづわりで軽く10キロは体重が増え、食生活の乱れがいまになってとうとうやってきたのか、この症状を軽減させる対処方法を教えてください。
先ほど寝転がっている状態から、立ち上がった時に血の気が引いて動悸が起こったのですが理由は何が考えられますか? 数日前にも同じような症状があり驚きもあった為、救急車を呼びましたがすぐに安定しました。最近、夜を少なめに御飯を食べてます。今回の夜ごはんは少し大きめのコンビニのサラダと納豆巻きだけでした。空腹が原因で症状は起きますか?また少し御飯を少なめにするだけでこのような症状はありますか?自律神経が乱れてるだけでしょうか?
6人の医師が回答
3日前から蕁麻疹と息切れ手足腰の痛みがあり 病院で感染症かも と 点滴と 抗生物質を処方してもらい 改善したのですが 今日夜よりまた蕁麻疹 動悸 手足胸の痛みで動くのもつらそうです 明日同じ病院へ行く予定ですが 特に生ものも食べておらず 下痢嘔吐も無かったのですが やはり感染症なのでしょうか 他に思い当たる病気はありますか よろしくお願いいたします
7人の医師が回答
数ヶ月前から、息苦しさがあります。お腹がはって、苦しいので息が吸えない感じがします。食欲は、ありますが食べると腹部が張り苦しいです。歩くのもつらいです。喉のあたりが締め付けらるる感じがし、動悸もあります。息苦しさは、腹部が張るので吸えないかんじがあります。肥満があります。お通じは普通です。息苦しさがあると、息が吸えないので、辛い感じです。血液酸素飽和度は、いつも大丈夫のようですが。息がつまります。
4人の医師が回答
タイトルの通り生の豚肉を掴んだ箸で謝って焼けたお好み焼きを3口ほど食べてしまいました。 私の不注意だとは言え、心配症でして食中毒にならないかヒヤヒヤしと動悸がしてきました。 食中毒を起こす確率はいかがなものでしょうか。先生方の経験から色々教えて下さると助かります。また気休めとして今から出来る対策ありますか? たとえば胃薬を飲む、緑茶を飲む、お酒を飲むなど、なんかあれば合わせて教えて頂ければ幸いです。
最近ごはんをあまり食べてないせいか体がだるくめまいや動悸がします。頭痛と寒気と喉(リンパ腺)が腫れて痛くて風邪かなと思っていたのですが昨日鼻水が垂れてきたと思って鼻を押さえたら鼻血でした。ティッシュで拭いただけで止まったのですが白血病なのかと不安になってしまいました。最近ちょっと精神が不安定で毎日泣いていてもともと鼻が悪いせいか鼻水が止まらなく喉に鼻水がたまっている感じがします。症状的にはどうでしょうか?
飲酒数時間後の動悸。 いつもではないと思うのですが、お酒を飲んだ夜の夜中や朝型(アルコールがさめる頃?)くらいに動悸がしていて起きてしまいます。 今は起きてすぐは107ありました。 計ったらすぐに落ち着いてきて、90台になりました。 それでも、私は飲酒せず眠っている時に40台になることもあるくらいなのでその差で心配です。 循環器科に心配で見てもらったことがあります。脈が少ない時も、お酒を飲んだ時も24時間ホルター検査しましたが問題なしでした。 その他の運動付加検査や心エコー、採血なども問題なしでした。 STT異常はありましたが、問題ないものだと言われました。 検査時はお酒を飲んでも動悸が原因では起きませんでした。 飲みすぎた時や気にならない時など朝まで気づかないこともあります。 今日はワイン数杯くらいは飲んでいますが飲みすぎた感覚ではありませんでした。 でもちょっと風邪気味で喉に違和感があり、鼻水が出ます。 トラネキサム酸を飲んでいました。 我慢すべきでしたが、今日は仕事のつきあいで急に飲む必要がありました。 今日は2時に起きましたが、動悸で起きるのは朝方4時頃などのお酒が抜けるような頃です。 動悸で悪い夢で起きたり、運動してる夢で起きることもあります。 逆流性食道炎の治療が必要な時もありますが、今は落ち着いてきて薬もなしです。 ただ寝る前に食べないようにしていても、お酒を飲んだ時はなかなか寝るまでの時間をあけれていません。 お酒の影響で脈は早くなるかもしれませんが、睡眠中お酒が抜ける頃に動悸がする病気などあるのでしょうか。 不整脈が出たり乱れてる感じはないですが、ドクドクと強く感じます。 お酒を飲みいつも不安になるようになってしまいました。 そんなにいっぱい飲む訳ではなくても、お酒が私のストレス発散の機会です。大切な時間ですので、不安に感じることが辛いです。
ほぼ毎日のように会社で昼食を食べた後、気持ちが悪くなり、吐き気、動悸、ひどい時は過呼吸になります。その症状の後は疲れて眠くなります。自宅ではこういった症状は一切ありません。最近このパターンが頻繁に続くため、昼食がちょっとしか食べられなくなりました。しかし食欲がないわけではないので、午後3時頃にはお腹が空きます。なのでビスケット等を温かいほうじ茶と一緒に食べています。お酒は飲みません。過呼吸と慢性神経性胃炎と診断された事が過去にあり、胃薬とデパスを2年近く飲んでいます。この症状を改善させるためには仕事を辞めるしかないとお医者さんは言います。他に改善策はないでしょうか?何科を受診するべきでしょうか?一番知りたいのは、なぜ昼食の後なのでしょうか?宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療