もうすぐ4歳になる男児です。日付が19日に変わる頃から高熱が出ていて、朝一番に掛かり付け小児科を受診。所見で可能性低いと言われたものの念の為インフルエンザの簡易検査を受け結果陰性で、クラリシッドドライシロップ10パーセント小児用100ミリグラムが処方され、本日二度飲ませました。熱は39.5で透明の鼻水が少し出る程度ですが、時々両目が痛いと訴え心配です。両目とも少し充血し涙目です。高熱で失明する事もあると聞いた事があり、かなり心配してます。様子を見ていて良いのでしょうか?また、発熱前数日間咳症状があり、36.8前後の平熱より少し高い程度の熱しかなかったので、受診せず、以前掛かり付け医師から処方された薬を飲ませていたら咳がおさまったと思ったら、入れ代わりに高熱が出ました。その旨医師には伝えましたし、検査結果も陰性でしたが、新型インフルエンザの可能性はありますか?受診は明日で構いませんか?