おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

突然の腹痛で救急搬送になりましたが…。

person 50代/女性 -

53歳女性。先日、出先で、急におへその左?(左の胃の下ら辺?)が、苦しい痛さになり…、冷や汗が出るような、苦しいような、グィーンと痛いような、息がしずらい気持ちになるような…そんな痛みが、2時間ほど続き(痛みに波がある‥というよりは、ずっとその痛みが続く、という状態でした。熱などはありません。)、、いつもにない事でしたので、救急で、大きな病院へ行きました。そこで緊急で、「腹部を輪切りで診るCT検査」「血液検査」「尿検査」をして頂きました。…結果として、先生からは「CTの画像からと、血液検査の結果から、総合的に診て、今の段階では、特に悪いものは見受けられないので、お帰りいただいて大丈夫です。」と言われ、痛みが酷いままですが、家に帰ってきました。ただ、その時に、先生から「子宮筋腫がまぁまぁ大きいですね。…それと、お腹全体に便がびっしり溜まっていますね。なのであとは‥かかりつけのお医者さんに診てもらうなりしてください。一応、痛み止めのカロナールは出しておきます。」とも言われました。家に帰り、その晩は、痛みを堪えながらも、便が出るようにお水などをいつもより意識して飲み、食欲はなかったですが、鍋をお椀一杯食べ、布団に入り、しばらく痛みで寝れなかったのですが、…気がつけば朝まで熟睡していました。次の日の朝は、痛みがだいぶ治まりましたが、お腹はすっきりせず、便も小指サイズの細いのがなんとか出るくらいで、尿も(便に押されているのか?)出が細くチョロチョロ出る様子でした。思い当たることといえば、前々日に、昼夜をずっとお菓子を食べて終わってしまったことと、前日に、ミックスナッツをいつもの3倍(20粒ほど?)食べてしまったことです。先生方にお伺いしたいのは…この後、何科に、先ずかかるべきか?また考えられる病気など…アドバイスをお願いできたらと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

長引く喉の痛み

person 30代/女性 -

お世話になります。 私はとても不安症で、ちょっとした症状でも大きい病気ではないかと極度に不安になってしまうタイプなので、それを踏まえた上で質問させてください。 先月ぐらいに喉仏付近(咽頭?)がピリッと痛むことがありました。 今月18日に喉に違和感。 唾を飲み込む時に引っかかる(少し戻る感じ)があり、少し痛み。 24日は起きてから食欲がなく体が火照っているようなダルさがあり、でも測ってみると36.6。 寝たらダルさが消えた。 26日は体の風邪っぽさ無く、喉が締め付けられるような感覚。 喉仏の下の方で戻るような違和感。 喉を外側から押していたら左側の喉が風邪のような飲み込む時の痛みが出始め、少し寒気がするような風邪っぽい感じに。 27日は唾を飲み込む時にピリッとした痛み。 左奥歯がなんとなくもやもや痛いような感じ。 28日は喉に違和感とピリッとした痛み。 舌を意識して付け根から動かすと喉が痛い。 左耳舌リンパの腫れあり。 夜37.0度。 29日は違和感もそんなになく体も元気で夕方散歩に出かけ、帰ってきたら37度台の発熱と激しい下痢。 奥歯の痛み。 30日は37.1でお臍周りを押すと硬く痛く、激しい下痢と喉がピリッと痛い。 左奥歯の数年前に抜歯済みの親知らずがあった歯茎が腫れている。 31日は熱なし、まだ少し下痢で左奥歯歯茎の腫れが増し、舌の表面に痺れ。 左喉もピリッと痛く鼻の奥も熱く痛い。 夜から少し声掠れ。 扁桃腺が痛んでいた頃に比べると喉が全然激しく痛くなく、飲み込む時にピリッとする程度である事と痛みが長引いている事から、咽頭癌等不安になっています。 また舌の痺れも怖く気になっています。 それぞれの症状から風邪や重大な病気まで考えられるものを、また緊急性を教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

1週間前に気を失いかけた腹痛 

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 12月10日昼食後、鳩尾〜へそ上あたりに激痛が起こりました。 最初は段々とお腹が痛くなり始め、出先から自宅に帰る車内では、あまりの痛さから右耳がキーンと耳鳴り?が始まり、あまりの腹痛で気を失いそうになりました。 自宅に到着し、即トイレに駆け込み便を出したのですが、その最中も冷や汗?脂汗?が出ており、排便後も暫く腹痛が続き、ロキソニンを飲み1時間ほど寝たらだいぶ回復しました。 12月5日に■CT検査による被曝影響■というタイトルで質問させて頂いており、 翌日12月6日に鳩尾、鳩尾〜へそ上、へそ周り、左背中の痛みが良くならず、いつも受診している総合病院の消化器内科を受診。 医師から去年から頻繁にCTやレントゲンをしていて被曝が気になるのでそれ系の検査は出来ればやりたくない、エコーで様子をみるとの事でエコーをしましたが、 腎臓に石が出来ている事もなく、全体的に異常は見られなかったので、きっといつものストレスだろうとの診断でした。 その4日後に上記の腹痛が起こったので、 病院に再度行った方がいいのか悩んでいます。 あの腹痛から今日まで、鳩尾〜へそ上、へそ周りがなんか痛いなというのは毎日ありますが、そのレベルです。 考えられる病気や原因は何でしょうか? ご教授お願い致します。 手術歴 ●2021年3月 胆嚢摘出 現状分かっているもの ●膵臓と頭部に粗大石灰化 ●頚椎ヘルニア ●逆流性食道炎疑い 2021年11月〜12月 腹部エコー1回 、腹部CT1回 、腹部MRI1回 膵臓造影剤CT 、レントゲン数回 2022年〜 2月 頚椎X-P、腰椎X-P 6月 腹部CT(膵臓石灰化定期検査) 7月 腹部CT、胸腰椎X-P、頚椎X-P 11月 頭部CT

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)