検索結果:2,398 件
毎晩就寝時にトイレに1~2回(明け方)起きてしまいます。昨晩は2時間毎にトイレに起きました。これは病気ですか?夕食後血圧が90台に下がり、ふらつきで立ってられなくなるので対策を調べたところ水分を取りながらご飯を食べるだったので昨晩はいつもより多かったかもしれません。これが原因の可能性はありますか?またここ数日浮動性めまいがするので苓桂朮甘湯を服用しました。関係ありますか?他、常用している薬はメリスロン、リーゼ。頓服としてトラベルミンです。夜、熟睡出来ずめまいも悪化し困っています。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今朝、激しい頭痛で目が覚めました。頭の半分から上が痛いです。ロキソプロフェンと胃薬、目眩があるので、メリスロンを服用しました。痛み事態は少し治まりましたが、目の奥の痛み、吐き気、フラフラ感、下腹部痛、唾液を飲む際の違和感があります。熱はありませんが、とても熱いです。息も、口と鼻、両方でないとしんどいです。 頭痛は、神経内科で受診しており、偏頭痛と緊張型の両方ではないかとの事。目眩は、掛かり付けの耳鼻科が休みのために、昨日、別の病院に行きました。
21人の医師が回答
10日の水曜日に病院に行き、良性発作性頭位性眩暈と診断されました。 セファドール錠とメリスロン錠、吐き気もあったのでドンペリドン錠とソファルコン錠を処方されました。 薬を飲み始めてから良くなってきましたが、まだ眩暈とフワフワしたかんじが残ってます。 日曜日に子供が通う学校で親子スポーツ教室があるのですが、この状態でスポーツをしても大丈夫でしょうか? 日常生活で気をつけることややらない方が良いことなどありますか? お忙しい中申し訳ありませんが、教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
10日前に急なめまいがあり翌日からはメリスロンのせいかめまいは治まりました。その後は背中のはり、肩こり、首の痛みが続いています。 整形からのコリをほぐす薬とロキソニンを1日3回飲んでも治りません。 更年期障害かと思い、勤めるクリニックで採血をしました。専門外のため教えていただきたいです。 結果E2は186 LHは7、7 FSHは3、4プロゲステロンは11、8でした。生理後21日目です。 更年期障害考えられますか?44歳です。 婦人科受診したほうがいいですか?
3人の医師が回答
お世話になります 薬の飲み合わせについて教えてください。 今 風邪をひいて抗生物質(ジェニナック)を服用しています。 先程から頭が重く 軽い目眩のようなことがあります。私は以前から 時々 ひどい目眩に襲われる事があり 常備薬としてメリスロンを頂いています。 最近は調子がいいので飲んでいませんでしたが 今日はクラクラするので服用したいのですが 大丈夫でしょうか? ちなみに抗生物質は12時半頃に飲みました。あと少し気持ち悪いので 以前 頂いていたナウゼリンも一緒に飲みたいのですが… 教えてください。よろしくお願いします。
今年2月からジェイゾロフトを服用し、経過順調でこの12月初旬に治療を終了しました。はっきりと記憶はしていませんが、その辺りから、過眠(前は目覚ましを鳴る前に止めていたくらいなのですが…)肩こり、疲労感が強くなり、ひどいめまいに襲われています…。めまいは回転性ではなく、視界がズレて行く感じで、アデホス、メリスロンなどは効果が全く有りませんでした。そこで、職場の方の勧めで、脳外にかかりSSRIの離脱症状と言われ、漢方を貰いましたが、こういう不快症状はいつ頃まで続くモノなのでしょうか?夕方はかなり揺れが厳しくて、職場に立って居るだけでしんどいです。
2人の医師が回答
昨年の4月にふわふわするめまいがありMRI 血液検査するも異常なく自律神経だろうと気がつけば1ケ月程で治っていましたが、今年も4月よりふわふわするめまいがあり昨年と同じだし1ケ月で治るかと思っていたのですが、動悸が出て心電図異常なし、最近耳鳴りもし始めたので耳鼻科へ内耳リンパ水腫だねっていわれイソバイド メチコ メリスロンを処方され一週間 症状変わらずで気になっています ふわふわするのも頭の辺りだけで走ったりとかは平気だし気分的なものと混合してるんでしょうか?
回転性の目眩を起こし、平衡感覚や聴力の検査、耳に水を入れて、目眩を起こす検査もしたが異常はなく、、メニエールでもないといわれた。耳の血流をよくするためにアデホスとメチコバール、メリスロンを服用。検査では聴力がめちゃめちゃよく、脳のCTやMRIも問題なし。病名を聞いたが、耳の血流障害としか言われなかった。人間ドックで心肥大と言われたが、一回目の倒れた時は規律性低血圧二回目は急に高血圧値になった。心臓に疾患があるのではないかと心配していますが。
二週間くらい前に回転するめまい、だるさ、吐き気を自覚して病院へ行きました。聞こえの検査や先生がゴーグルみたいので目の中?を見て、『メニエールみたいだね』と言われました。次に凄いめまいがきたら入院ですね、とも言われました。 薬もらって飲んでますが、ちょくちょく目が回ったりしてます。軽く耳鳴りもします。薬はメリスロンとプリンペランもらいましたが、飲むとオリモノが出まくったり、胸が張ったりして大変です。 そろそろ薬もなくなりますんで受診を考えてますが、普通の状態で行くといいんでしょうか?中途半端に疑いと言われてもな~と不安でもあります。 この先どうしたら良いのか悩んでます
1ヶ月ほど前から、めまいや肩こりなどで体調不良でしたが、育児中のための疲れだろうと自分に言い聞かせ我慢してきました。しかし、先日あまりにもめまいがひどく吐き気がして耐えられなくなり、やっと病院を受診したところ血液検査で甲状腺機能低下症と診断され、チラージンS50を朝1錠、メリスロン錠6mg1日3回、アデホスコーワ顆粒10%1日3回を処方されました。現在授乳中なので服薬が不安なのですが大丈夫なのでしょうか…ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療