アフターピル飲んだ後行為に該当するQ&A

検索結果:1,372 件

相手が妊娠してないかとても不安です

person 20代/男性 -

8/15にある女の子と性行為をしたのですが、行為中の僕の性器の出し入れの仕方のせいか、行為後に抜いたら、ほんの少しだけコンドームの入り口部分から白濁液が滲み出ていました。漏れていたという表現が正しいのかもしれませんが、コンドームの入り口から1cmほどのところに精液が線上に付着していた感じでした。装着したままよく見ると、先端にはもちろんほとんどの精液が溜まっていたのですが、途中に逆流してきたような精液が少しみられました。コンドームはしばって捨てましたが、どこからも破れたりして漏れてる様子はなかったです。その日に彼女と相談しましたが、大丈夫だろうという結論になってしまい、放置してしまっています。 ただまだ彼女の生理がきていないのがとても不安です。前回の生理は多分7/19あたりに終わったはずです。普段なら25日くらいの周期で来るはずなのですが、今日の8/20の時点でまだきていないみたいです。本人曰く、これまで緊張していると遅れたことが多いようで、明後日に4ヶ月前から準備していた、本人にとってすごく大事な発表会があり、その緊張で来なくなってしまっていると言っていました。 この場合、妊娠が原因で生理が来なくなってしまっている可能性はどのくらいなのでしょうか?もう5日過ぎてしまっているので、アフターピルも意味がないだろうし、飲ませてしまうとリハーサルを副作用で潰してしまう可能性もあり、それについての話ができないです。彼女自身はこのことについてはあまり不安ではないみたいで話をすることはないですが、僕は不安で仕方がないです。発表会の前に不安にしてしまい台無しにしたくないので、終わったら話そうとは思っています。僕自身生理がどのくらいストレスなどで遅れるのか知らない上、コンドームについてもそこまで詳しく知らないので詳しい方の意見をお聞きしたいです。

2人の医師が回答

13日からいつもより痛い生理前の痛みがあります。

person 10代/女性 - 解決済み

こんにちは。アフターピル服用後の質問ですが、 11月10日朝の9時頃避妊失敗。 11月12日昼の11時半ごろレノルボ1錠服用。 (中出しをされたか分からないため不安で服用しました) 元々私は少し生理不順で、来る日にちがバラバラなのでなんともいえないのですが、だいたい15日を基準に生理がくるのですが、行為をした後くらいから生理前の痛みが現れて(行為後の痛みかもしれません。)服用してから翌日の夜頃、いつもの生理前の痛みより強い痛みが下腹部にみられ、現在も続いてるところです。私は飲んですぐ寝たので副作用は感じられなかったのですが、ほかの女性にくべてかなりの肥満体型なので、効果があるのか心配です。それに、私自身高温期とか周期とか把握してないので、余計不安で、。おりものなども、白っぽく水っぽいのが、多くでたり少なくでたり、全く出なかったりの状況で、(少しかゆみあり。)生理が起こる気配がなく。あるのは下腹部痛のみ。。 ネットや婦人科の先生から聞いたところ、受精し着床するまでに1週間~10日ほど、と聞いたのですが、もし、卵子が生理前で、卵管でわなく、子宮に降りてきていて、子宮内で受精したとしたら、1週間~10日より早く着床はするのですか??それによるレノルボ効果はあるのですか? あと、この下腹部痛はレノルボ服用による副作用で、通常よりも痛みが増してるのでしょうか?? 仮に妊娠していたとして、こんなに早く初期症状はでてくるものなんですか?? 最後に、自分の今の仕事が深夜の仕事で夜中は毎日起きていて半年続いてるのですが、いまはこのことばかり考えていて、睡眠があまり取れていない状況で、(お腹が弱いからか、ここ3日胃のムカムカと、下痢の頻便が続いてます。)精神面でもかなりダメージがあって、、。 長々とすみません。 些細な事でもいいので、なにか教えていただけると幸いです。

3人の医師が回答

2/16での妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療を休んでいたタイミングで今回妊娠が発覚しました。 4/12に胎嚢確認ができGS10.7ミリと記載があります。 4/14には別の病院でGS16.9ミリ、GA5w2dと記載があり、 4/21にGS25.7ミリ、GA6w6d、ここで心拍の確認ができ予定日が12/9に決まりました。 5/2はCRL17.7ミリ、GA8w5d、 5/8はCRL21.9ミリ、GA9w2d との記載があります。 周期などもよくわからないため、予定日の12/9から計算すると排卵日が3/18付近とでてきて3/13 15 18はタイミングをとっていたため、そこでの妊娠と考えてよろしいでしょうか? というのも、心配なのが2/16の性行為で妊娠した可能性はあるのか?ということです。 2/16に、断れず望まない性行為が別の人とあり、ゴムはしていたと思うのですが…とても怖くなり2/17にアフターピルを飲み2/23-27に消退出血がきました。 その後の生理はなく妊娠が発覚し、当時のことを思い出すと不安でいっぱいになり、せっかくの嬉しい妊娠なのに心から喜べないでいる自分がいます。 病院の先生にも2/16は気にしなくていいと思うと言われましたが…誤差などもあるのではないかといまだに不安でいます。 今回の妊娠は、2/16での妊娠の可能性はないと考えてよいでしょうか。DNA鑑定までする必要はないという判断でよろしいでしょうか。 教えていただけますでしょうか。

1人の医師が回答

生理直前による性行為での妊娠の可能性

person 30代/女性 -

先月36歳になりました。妊娠は一切望んでおらず、毎回必ず避妊。 生理は毎月規則正しく来ます。 生理予定日が一昨日でしたが当日は来ず、 昨日の夕方過ぎに前兆が見られました。(普段は薄い茶褐色のおりものが2日位出た後に鮮血に変わっていくパターンです。) その時点では全く鮮血ではなくいつもの薄い少量の茶褐色のおりものだったので、今回もこれが2日ほど続くものだと認識して大丈夫かなと思い22時頃に彼氏とシャワーでお互いの身体を洗い流してお風呂に入りました。それから10分程でベッドに移動して、 彼氏はゴムを着用→1ヶ月半以上ぶりに性行為をしたのですが、3~5分経過した頃に膣付近に違和感(軽い痛み)があり確認してみると、いつの間にかゴムが外れていて私の膣の奥にあり、すぐに指を突っ込んで取り出し確認するとゴム全体にやや鮮血のようなものが付いていました。シーツも少し汚れていて、ゴムが外れた恐怖と突然血が出ていた事にパニックになりました。 恐らく3分程度は生の状態でしていた事になりますが射精していません。 この場合妊娠の可能性はありますでしょうか..? ゴムに付いていた血は生理の始まりかと思いましたが昨日の性行為以降血や茶褐色のおりものは何も出ていません。もし数日以内にいつもの生理(鮮血)来ても妊娠していたら来月の生理は来ないという事になりますか? 過去の経験上ホルモンバランスが大幅に崩れたり副作用が酷かったのでアフターピル等を飲む事に抵抗があります...。

5人の医師が回答

低量ピルの飲み忘れ(2日間)について聞きたい

person 30代/女性 -

生理不順の為、以前からフリウェルLD(モチダ)を処方され内服しています。 生理不順で処方して頂いていますが、処方された時に飲み忘れなど無ければ避妊効果もあると聞いていました。 今回、胃腸炎になり初めてピルを二日間飲み忘れてしまい、避妊効果がなくなり妊娠の可能性があるのか気になり質問させて頂きました。 5/30から6/5まで休薬期間 6/6 新しいシート開始。内服 6/7 内服 6/8 内服 6/9 内服 性行為有り。避妊失敗 6/10 内服 6/11 飲み忘れ 6/12 飲み忘れ、黄色っぽい、伸びないおりもの 6/13 飲み忘れに気付き、病院に電話。6/11.6/12の2日分内服する様言われ内服。 内服前に鮮血のサラサラした出血があり、不正出血なのか消退出血なのか分からない。 この場合、妊娠している可能性はありますか? 新しいシートになってから、一週目の避妊失敗はアフターピルを推奨と書かれていたが、72時間以上経ってから気付きました。 本日内服する前に出血があり、それが消退出血だった場合、妊娠していないと考えても良いのでしょうか? 今回出血があっても、次回の消退出血が来るまでは妊娠している可能性がありますか? 5/30-6/5までの休薬期間(6/1-6/4)に消退出血あり、今回飲み忘れて出血したが期間が短すぎるので、休薬期間後、短期間で飲み忘れがあった場合でも消退出血がくる場合があるのかお聞きしたいです。 病院に電話し、出血があってもこのまま飲み続けて大丈夫との事でしたが、普段通り21日飲んで、7日休薬期間を設ければ良いのでしょうか? 何日経てば避妊の効果があるのかもお聞きしたいです。避妊には気をつけていたけれど、今回失敗してしまい、とても心配です。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

pmsが良くなりません。

person 20代/女性 - 解決済み

以前からpmsで吐き気があったのですが毎回ではなく波がありました。 4ヵ月前にアフターピルを服用してからpmsの吐き気が酷くなりました、生活に支障が出始めました。 排卵日直後から生理が来るまでおよそ2週間ほど、毎回酷い吐き気に悩まされます。 空腹でも吐き気、食後も吐き気、ですが波があって軽い日もあります。 婦人科に行ったら小半夏加茯苓湯と半夏瀉心湯を処方されました。最初の2ヵ月ほどは効きましたがそれから効かなくなり、それを伝えると プリンペランを処方されましたが効きません。 別の病院に行ったところ ピルか抑肝散加陳皮半夏と言われましたが 妊娠を希望しているためピルは避けたくて 漢方を試していますがあまり効果がありません。 この半年の生理周期は26~32日、高温期は7~10日ほど短めです。 ですがなんとか二層にはなっていました。 医師には多嚢胞性卵巣症候群と診断されて不妊治療をしていましたが今はしていません。 今回は基礎体温がバラバラです。 特にストレスや環境の変化も無。 11/21~/27まで生理 2日 36.58 避妊なし 性行為 3日 36.54 腹痛とオリモノが排卵日っぽい 4日 36.58 pmsの気持ち悪さ始まる 5日 36.48 6日 36.54 7日 36.51 8日 36.08 一気に下がる 9日 36.38 10日 36.37 11日 36.41 車酔いのような気持ち悪さが続く↓↓↓ 12日 36.74 上がる 13日 36.61 この基礎体温だと妊娠はほぼないと思っていますが やはりピルを飲むのは抵抗があります。 規則正しい生活と食事にはかなり気をつけています。お酒タバコも辞めました。 何か他にいい方法はありませんでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠前〜中のニキビ悩み

person 20代/女性 -

妊娠前〜中のニキビ悩み 現在妊娠4ヶ月(15週)の者です。 2023年7月頃から顔のニキビが治らず悩んでおります。 写真の通り、顔半分右側のみで、顎〜頬骨あたりに点在しています。 一度、先月10月に皮膚科で診てもらいましたが、塗り薬(抗菌薬)を貰い、今後酷いようなら内服薬も検討とのことでした。帯状疱疹は否定的でした。 顎のところは凹凸なく、色素が沈着しているような状態。 頬骨のところは、凸形状の集合体となっており、 素人ながら調べるとケロイド?と呼ばれるものに該当しそうです。 触ると硬く、奥に芯のようなものがある感じです。 現在の妊娠週数からすると、2023年8月末に受精しており、 ニキビが治らなくなったのはその1ヶ月前にあたります。 【日々の習慣】 毎朝、ニキビ予防の市販洗顔で洗顔後、ニキビ予防市販化粧水で保湿。 夜お風呂の際、市販薬用ピーリング剤でニキビ箇所の角質ケア後、洗顔。 お風呂上がりは、ニキビ予防市販化粧水・乳液で保湿。 【質問点】 ・顎の色素沈着、頬骨の凸ニキビへの改善策をそれぞれ教えてください。 日々のケア、医療行為を含め。 ・これは妊娠中だから治りにくいとかはありますでしょうか?出産したら回復しますか? ・2023年4月、6月にアフターピルを飲んだ事は関係あるでしょうか? 以上、長々とすみませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)