検索結果:9,414 件
3日の夕方に発熱で、インフルエンザA型で反応がでて、すぐタミフルを服用しました。熱は一時的に37℃まで下がるのですが、今、39,5℃まで上がり、カロナールを飲ませました。 段々熱が高くなってるのですが、タミフルは効いているのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の朝に37度4の発熱をし、その日に陽性がわかり、カロナールなどトローチやのどにきく薬をもらい飲んでいますが、食欲もあり、熱でだるい感じですが、全然37度台をさまよいながら熱が下がりません。だいたい発熱はどれくらい続きますか?
8人の医師が回答
5歳の子供、昨日熱があり病院へ行き、アデノウイルスと診断されました。解熱剤にカロナール錠300を処方され、何度か飲んでいますが、38.5℃位までしかさがらず、なかなか寝れません。(最高39.1℃)今年の1月と9月に別の病院で処方してもらったアルピーニ座薬200をカロナールの代わりに使ってはダメでしょうか? 今のところ、熱以外の症状はでていません。 座薬を使う場合は、先ほど9:00過ぎにカロナールを飲みましたが、何時間あけて使用したらいいでしょうか? 今回カロナール以外に処方された薬はアスベリン散10%とムコダインDS50%の混合薬です。 現在の体重は16.5kg カロナールの一回の量は150mgです
11人の医師が回答
火曜日から息子が38度の発熱し木曜日の朝には下がっていました。 咳や鼻水もなく熱だけでした。病院に行った時も普通の風邪との診断でした。 その後わたしが息子から移ったのか 金曜日の朝から38度の発熱で何度かカロナールを飲み 昨日の昼頃から微熱になり 今朝起きると熱は下がってましたが 微熱になった頃からすごく汗をかきます。 普段あまり汗をかかないのですが、寝汗がすごくて着替えるレベルでした。 熱が下がった後にこのようなことは良くあるのでしょうか?
7人の医師が回答
10歳の息子です。 昨日昼頃40℃の熱があり、そこから38.4℃から40℃を行ったり来たりしています。 カロナールは飲んだのですが、熱は下がらず頭痛も止まりません。 明日コロナ検査を受ける予定ですが、頭痛いと言うところ様子を見ていて大丈夫でしょうか?脳炎など心配です。 食欲あり,水分補給できています。 よろしくお願いします。 2時間前にカロナールを飲んでいます.
昨日より40度の熱があり、病院受診したところ突発性発疹と診断されました。カロナールを6時間おきに服用していますが、なかなか熱が下がらないこともあります。カロナールを6時間経っていなくても服用は可能でしょうか? 高熱が続くと熱性けいれんが心配です。熱性けいれんになったことはないのですが、解熱しないとリスクは高まりますか? はじめてのことで心配です。 ちなみにまだ発疹は出ていません。
4人の医師が回答
カロナールとアンヒバ座薬の併用は可能でしょうか?可能な場合でも投薬の間隔にどのくらい時間をおくのがよいでしょうか? 39度を超える熱が半日ほど続いており、18:00頃に座薬をしました。 しばらく熱が一時的に下がっていましたが、22:00を超えてから徐々にまた上がり、ぐったりしています。手元にはアンヒバ座薬もう一つと、カロナールは何包かある状態です。 1歳10ヶ月、体重11キロの男児です。
主人が2月14日から体調が悪く2月18日自宅にて検査キットでインフルエンザB陽性が出ました。6歳の子が2月19日10時30分頃発熱し(37.6)家に帰ると38.6にまで上がりました。インフルエンザかと思い検査キットしてみたのですが(昼、夜)陰性 しかし熱が39.7まで上がりカロナールをオンライン診療で処方されたのですが、39.7から38.7くらいまでしか下がらず、またすぐに熱が上がってしまい39度台です。カロナール飲んでも少ししか下がらず辛いようです。 これはやはりインフルエンザなのでしょうか。また熱が下がらず身体も痛いそうです。今も39.5度です。 過去に3回熱性痙攣を起こし救急搬送されてます。予備にダイアップはもらっていて昨日の昼12時に38.6で1回目、夜の20時30分に38.7で2回目をいれました。 熱も下がらず、また痙攣起こすのかと怖いです。今度は対面の病院に行った方がいいでしょうか?
13人の医師が回答
コロナ陽性でカロナールと咳止め薬を処方されました。 39℃台の熱と頭痛がひどく、カロナール服用し一時的に熱が下がるものの頭痛が全く変わらなかったので、カロナールではなくロキソニンを服用してみたところ、頭痛が軽減しました。 このままカロナールからロキソニンに切り替えても問題はないのでしょうか? 処方された病院が長期連休に入っており、医師に確認することが出来ません。 元々偏頭痛があり、耳の斜め上あたりが定期的にピキっと痛く後頭神経痛だと思うのですが、偏頭痛薬のアマージを服用することは出来ますか? よろしくお願い致します。
23人の医師が回答
現在 妊娠11週です。 昨日から軽い喉の痛みがあり、今朝も引き続き喉の痛みと若干の鼻水があり熱が37.5ありました。数分後に計り直すと37.0。 今日一日37度前半です。 かかりつけの産婦人科にカロナール服用をしていいか相談したら「カロナールは飲んでもいい薬だけど、もしコロナやインフルだったら熱が下がると反応しなくなるから内科に行って検査して下さい」と言われました。 カロナールを飲んだら検査はできないのでしょうか? 今日いますぐは受診はできないので、しんどいのでできたらカロナール使用したいんですが、どう思いますか よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療