6歳の男の子です。昨日から発熱

person10歳未満/男性 -

主人が2月14日から体調が悪く2月18日自宅にて検査キットでインフルエンザB陽性が出ました。6歳の子が2月19日10時30分頃発熱し(37.6)家に帰ると38.6にまで上がりました。インフルエンザかと思い検査キットしてみたのですが(昼、夜)陰性
しかし熱が39.7まで上がりカロナールをオンライン診療で処方されたのですが、39.7から38.7くらいまでしか下がらず、またすぐに熱が上がってしまい39度台です。カロナール飲んでも少ししか下がらず辛いようです。
これはやはりインフルエンザなのでしょうか。また熱が下がらず身体も痛いそうです。今も39.5度です。
過去に3回熱性痙攣を起こし救急搬送されてます。予備にダイアップはもらっていて昨日の昼12時に38.6で1回目、夜の20時30分に38.7で2回目をいれました。
熱も下がらず、また痙攣起こすのかと怖いです。今度は対面の病院に行った方がいいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師