カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

ヘルペスになってしまいました。

person 20代/女性 -

先週の金曜日に主人と性行為をし、その後からクリトリスに痛みがでました。最初はクリトリスの左側だけだったのですが、段々クリトリス全体が痛むようになりその内には歩くのにも排尿時にも痛みが出だしブツブツ(白いニキビのような)が出来ました。昨日、産婦人科にかかり診察して貰いましたが初めはガンジタが散らかったようだと言われ看護士さんの指摘でヘルペスではないかということでした。その日は膣洗浄と坐薬をいれてもらい飲み薬と塗り薬を頂き一週間にまた来てとのことでした。 しかし夕方になると物凄い体が怠くなり発熱してしまいました。他の症状はなく軽い頭痛程度です。たまたまかもしれませんがヘルペスが原因で発熱したりするのでしょうか?また薬などの副作用で発熱などありますか? あと追加で質問なんですが、帝王切開で2人目を出産しているのですが、その傷の両端に左は十円玉くらいの大きさで右は大豆ほどの大きさでシコリがあります。昨日の診察では手術の時に出来たんじゃないかと言われましたが発熱後軽く痛みます。このシコリはホントになにも心配はいりませんか?癌だったらと心配で、ちなみに19才の時から糖尿病で2人目出産後はあんまりコントロールできていませんでした。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸管長さ、カンジタ…などについて

person 20代/女性 -

現在八ヶ月の経産婦です。 二日前からお腹の張り、痛み、おりものが以上に黄色で昨日急きょ、病院へいきました。 子宮頸管をはかった所、 31mmでこれ以上下がらなければ大丈夫だと言われました。切迫早産の注射と検査をし来週検診の時に結果を聞きにきてと言われました。今日は、時々張る程度で痛みはなくなりました。 切迫早産の可能性は高いですか?31mmは短いのでしょうか?結果が分かるまで怖いんですが、同居なので二階の部屋しか使えない為、階段を結構行ったり来たりします。ゆっくりあがるように、転ばないようにはしてますが大丈夫でしょうか?後、週末は、旦那が休みなので買い物をまとめてします。買い物も行かない方がいいですか? 2時間、三時間は長いでしょうか? 後、カンジタ膣炎と言われ、治療と塗り薬を出されました。病院受診前から、尿の真っ黄色の様なおりものがあり、変でした。塗り薬を1日二回塗りましたが、午前中、ピンクの粉がポタポタ大量に二回でて、びっくりして病院に連絡しました。昨日入れた薬だと言われました。たくさんでて、水っぽくびっくりしました。その後は出てなく、ただ真っ黄色おりものは出てます。大丈夫でしょうか? 後、先ほど、上の子がま違えて体当たりしてきました。お腹は大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

クリトリスの痛み

person 40代/女性 -

2週前、陰部の痒み(主に手前部分)で婦人科受診。カンジダ膣炎と診断され、膣剤を入れてもらい、コケナゾールクリームを処方されました。1週間ほどで改善はされたのですが、主にクリトリス周辺が触れたり圧迫があると痛がゆい、という症状が残ったので一週間後もう一度受診。クリトリスに炎症があるようです、とのことでリンデロンVクリームを処方されました。先生は「患部に薄く塗って。1日2回。良くなったらすぐやめる。すぐ良くなりますよ」と。 塗り始めて、4日目になりますが、痒みは和らいだ気がしますが、圧に対する痛みが減りません。量や回数をしっかり言われてたので、あまり多めや回数を増やしてはいけない薬なのでしょうか?「すぐ良くなりますよ」の言葉にどれくらい様子を見たらいいのか聞き忘れてしまいました。1週間は様子をみてからで遅くはないでしょうか? またもう少し薬の回数を増やしてもいいでしょうか?またどれくらいの期間使用しても良い薬なのでしょうか? よく聞くのですが、陰部の洗い方はどの程度がいいのか…、私の主治医は「痛みがあっても石けんをつけてサササと洗って流すくらいはした方がいい」といいます。たまに「石けんは使ってはダメ。湯掛け程度でいい」という意見も目にしますが、どれが本当なのでしょうか?

1人の医師が回答

膣の痒み、子宮筋腫について!

person 40代/女性 -

43歳です。3週間前からなんとなく膣が痒いなという感じでお風呂のお湯などがしみるまではいかないですが、違和感がありました。それほど気にするほどではなくて、ん?なんだろと言うぐらいで、その2日後に性行為をコンドーム着用でしました。それから痒みが出てきたので、4日ぐらい様子見て、4日後婦人科に行きました。カンジダっぽいなと思っていたので、言うと、調べておくねだけで、培養に出すからだけ言われて、おりものをとられて、その後癌検診も1年たっていたのでやりました。その時は膣洗浄して薬入れておいたと言われました。とにかく説明がないのです。後日その結果を聞きにいったら、子宮癌検診は異常なしで、カンジダもないねと言われ、かぶれや乾燥によるものかもしれないからといい、ステロイドの患部の塗り薬を出されました。以前妊娠中ガルドネラ菌?とかにかかったことあり痒かったりして、その検査はやらないのかというのも疑問で再度受診して聞いたら培養は全部やってると言われて、例えばトリコモナスとかも大丈夫だしとだけ言われ、何の検査をしたかがわかりません。現時点でも酷い痒みではないですが、明らかに痛痒い感じやかぶれなのかもしれませんが、ナプキンやおりものシートがあたるとひりひりした感じがあります。夜になると痒みが強くなったりして不快です。膣の前が痛い感じもします。培養といったら一通り調べているのでしょうか? 再度受診した時は診察台の診察はしなかったですし、見た時は膣も正常でおりものが多いぐらいと言われました。よくわからないので他の婦人科を受診しようかと思っていますがどうでしょうか?何か別の菌なのではないかと思います。ちなみに今回1センチの子宮筋腫が見つかりましたが、こっちが指摘しないと何も言われず、1年に1度経過見れば充分でしょうと。肉腫かの確認もしないとか信頼できません。痒みは何でしょうか?

1人の医師が回答

おりものについて

person 20代/女性 -

現在39wで予定日5月4日です。 妊娠前からおりものは多かったのですが、最近は異常に量が多いです。 妊娠後期は量が増えるといいますが、、、 無色透明のゼリー状のおりものがでたと思えば、トイレで排尿後、便器を見ると尿に白色のおりもの混ざり(マヨネーズを上から垂らした感じで量も多い)と思えば、白色の固まりのおりものや、黄色、黄緑の固まりのおりものや鼻水みたいなのがシートについています。かゆみはたまにある程度です。 何度が先生に見ていただきましたが、異常はないとの事。 現在2人目の妊娠中で1人目の時とは違う病院で助産医院です。 同じ症状が1人目の時もあり都度、カンジタだったり、何もないと思うけど念のためにと、膣にお薬を入れてもらっていました。 そのおかげで症状も改善していたのですが、、、 今通っている所は、医療行為じたいを必要意外には全く行わない所で内服薬なども、お願いしないと出してくれません。 検診も1wに1回のペースにのはずが、予約がいっぱいで2w後になり、しかも予定日後、、、 余談になってしまい申し訳ありません。 このおりものは気にせずにいてよいのでしょうか? もし細菌感染していて赤ちゃんに何かあったらと考えると怖くて。 私は1人目を妊娠する前にヘルペスに1度なっています。もう出産間近なので産道感染とか垂直感染とか不安で! お返事お待ちしております!

1人の医師が回答

カンジタ治療より5日目 インクリア使用について

person 30代/女性 -

【経緯】 1/12にカンジタ菌が増えているという診断を受け、 膣内洗浄とオキナゾール膣錠600mg入れる。 ※痒みなどが治まらなければ1週間後に再院と言われ  飲み薬や軟膏処方なし。 ↓ 1/13・1/14共に膣錠が流れ出てきた時なのか痒みが治まらず 排尿時の痛みやショーツ越しに掻いてしまった事が原因なのか ヒリヒリ感もあり1週間を待たずに1/14に再院。 ↓ 1/14に膣内洗浄とクロトリマゾール膣錠100mg入れる ※まだオキナゾール膣錠600mgが効いている時期だから  1/19時点で痒みが治まらなければ再院と言われ  ルリコンクリーム1%とリンデロンVGクリーム0.12%を混合された薬処方。 ↓ 1/15より痒みもほぼほぼ無くなり、白と黄色が混ざった どろっとしたもの(膣錠が溶け出したもの?)も ショーツに流れ出て来ていません。 排尿時の痛みやヒリヒリも治まっています。 ↓ 本日(1/16)朝に膣内に少量の白いおりものっぽく見えたので 消毒液を付けたコットンで取り除きました。 念のため、ルリコンクリーム1%とリンデロンVGクリーム0.12%を混合された薬を 塗っています。 【質問】 上記状況なのですが、おりものなどを減らしたいなという希望から インクリアを使おうか考えているのですが、 インクリアを使用して問題無いのでしょうか? また現時点ですぐ使用不可ということであれば いつ頃から使用すると問題無いのでしょうか。

4人の医師が回答

腟内から剥がれた皮がでてくる。

person 30代/女性 -

7月30日頃からおりものと一緒に皮の欠片みたいなのが出てきたので、指を入れて確認したところ、子宮口ら辺からかき出すと細かい皮がポロポロ?といくつもでてきました。カンジダとかのポロポロとしたいうものではなく完全に皮膚でした。(上顎火傷した時に剥がれてくるような皮膚)匂いもなしです。 その後、8月2日に基礎体温が高い日まま出血が始まりその後2日間体温が下がりましたが、その後は一定して体温は下がらず、上がったり下がったりの状態が続いていますが、妊娠検査薬は8月5日にし陰性でした。元々不順ではありますが今までは基礎体温が下がったときに生理が始まっていたのでいつもとは違うなと感じています。いつもより出血量も少なく生理痛やだるさ等もあまり感じません。 以上の症状で本日婦人科に行ってきましたが、皮がでてくる原因は分からないということで、こういう症例はあるのかと不安になり投稿させていただきました。 また、卵巣も3.8cmということで少し腫れていると言われましたが、理由まで説明いただず不安でモヤモヤしてしまっている状況です。 この全ての症状が関係してるか分かりませんが、この様な症状は初めてなので不安です。 ご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

月経以外の不正出血について

person 30代/女性 -

3週間前に性器に痒みがあり受診しました。検査を受け1週間しないと結果が出ないと言われ薬をもらいましたが、痒みが治らず祝日だったため別の病院でみてもらったところカンジダということで膣錠を入れてもらいました。入れてもらってすぐ症状はよくなったのですが、生理がすぐきてしまい1週間かけて溶ける薬が3日くらいしか入っていない状況でした。 検査を受けた病院に一応その旨と痒みおりものがなくなったことを伝えると、検査の結果は細菌性膣炎だったけど症状がなくなったならもう大丈夫だと思うといわれました。 その時薬の話はされなかった為、心配だと伝えフラジール膣錠を7日分もらいました。 ただその日がタイミングをとる日だったため、大丈夫だと思うと言われていたこともあり、性行為をしたところ、痛みがあり終了後に膣から大量の出血がありました。 出血が続いたので本日病院にいくと子宮からの出血で無排卵月経なのでは、多嚢胞性卵巣症の感じもあるということも言われました。 質問1 性行為時の痛みや細菌性膣炎もあったこと、性行為が終わった直後からの出血だったことから膣からの思っていたのですが、そうではないのでしょうか。 質問2. 不妊治療をしており多嚢胞性卵巣症とは言われたことがないのですが、急に発症することはあるのでしょうか。 また体外受精の移植周期でレトロゾールを飲んでいましたがこれは多嚢胞性卵巣症だからでしょうか。 質問3. 無排卵月経だった場合、ずっと無排卵月経が続くのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

中耳炎治らない。カンジタ菌が繁殖。どれくらいで治る

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳の女の子です。2歳の時、言葉が遅いことから耳鼻科を受診。両方とも滲出性中耳炎と診断されました。鼓膜までが狭く、形もS字に曲がっていて、鼓膜のすぐそばに大きな血管が通っていることから、チューブを入れるのが難しいらしく、どうにか右耳だけチューブを入れてもらいましたが、左耳は危険が伴うので無理とのこと…。チューブが入れられず様子を見ていた左耳は、3歳で真珠腫性中耳炎になり手術をしてもらいました。真珠腫は綺麗に取り除かれ手術は成功。その後は半年おきにCTの検査をしながら経過観察しています。しかし、その後も両耳の滲出性中耳炎は治ることなく、左耳の鼓膜は白く濁ったまま…風邪をひくとチューブが入っている右耳から耳だれが出て来ます。今回、先天性の心臓病の手術をしてもらった際、心臓の方は順調に回復し、予定よりも早く退院できましたが、退院前後から微熱が続き、右耳から出血。手術の際の影響なのかはハッキリしませんが、中耳炎が悪化してしまいました。出血はすぐに止まったものの、それからずっと耳だれが続いている状態です。術後一ヶ月…点耳薬をしているものの耳だれは治らず、耳だれを検査してたところ、チューブのまわりにカンジタ菌が付いてしまっている…とのこと。それが悪さして、耳だれがなかなか治らないとのこと…。しばらくの間、耳鼻科に毎日通い、耳の中を洗浄してもらうことになりました。治らなければ、最悪チューブを抜かなければならないとのこと…。ただ娘の耳はチューブを入れづらく、簡単にはいかないので、出来るだけそれだけは避けたいと…。毎日洗浄に通って、どれくらいで治るものなのでしょうか? 頑張って頑張って手術したり、通院したりしても治らない耳😢娘の中耳炎は本当に治るのでしょうか…。一生悩まなくてはならないのでは?聞こえづらい耳で一生いなくてはならないのでは?と心配しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)