1歳8ヶ月の女の子です。
4月20日頃から2週間以上鼻水、咳と言った風邪の症状が続いています。
4月20日から5月3日までは発熱はありませんでした。
5月4日の午後から40度近い発熱。咳の症状が悪化しました。夜中痰が絡んで何度も起きる、咳がヒューヒュー音が混ざり苦しそう。などが悪化内容です。
5月4日以降、5月8日の夜の時点で、午前中熱は平熱なのに、午睡明け以降38〜39度の発熱と言った状態を繰り返してます。咳、鼻水は徐々に良くなってる印象はありますが、まだ強めの咳があります。
本日、連休明けましたので、再度かかりつけ医に診察してもらいました。
その場でアデノウイルス、溶連菌、RSウイルスのテストをしてもらいどちらも陰性でした。
そちらの先生のご助言では、もっと大きい病院で検査してもらって下さいとの事でした。
明日、地域の総合病院に行こうと思いますが、上記の場合、どのような検査をお願いすればいいでしょうか?
かかりつけ医は血液検査とかのことを仰ってたみたいですが、コロナやインフルエンザとかも調べてもらうべきでは?とあとから色々思ってしまいました…
ご助言お願いします。