コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

続いた体調不良 いつまで隔離すればいい?

person 40代/女性 - 解決済み

5/29 夕方悪寒 37.2 5/30 朝から熱が上がり喉の痛みあり受診    咽頭炎の診断で抗生剤 5/31 喉の痛みが治るが軟便 37.0〜37.5 6/1 明け方吐き受診 肺の音異常なし 胃腸炎併発の診断抗生剤を変える 37.0〜37.4 6/2 36.8〜37.4 6/3 喉の痛み再発 37.6あったので受診   抗生剤を点滴   楽になり 帰宅後は37.0〜37.4 6/4 2、3日前から気になっていた目やにが   悪化傾向にあったので、家にあった   抗菌目薬を点眼、効果あり 食欲復活 36.8〜37.2 6/5 まだ微熱傾向なので受診   アデノウィルスでしょうとの診断   すっきり治しましょうと点滴   36.8〜37.2 本日も36.9〜37.2。 平熱は36.7なので、まだ若干微熱気味です。 食欲はもどり、のどの痛みはほとんど感じなくなりました。まだ少し軟便です。目やにはまだ気になります。 当方まだ感染者が発生している地域ですので、念のため、悪寒がしてからずっと寝室にて家族から隔離しています。息苦しさ、味覚異常、嗅覚異常はありませんでしたので、コロナではないでしょうと言われています。目やには多少出る程度で、充血や痒みはありません。 先生にいつまで隔離しているべきか確認しそびれてしまいました。夫も子供たちもそろそろ限界かと思います。いつまで隔離しておいた方がよいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

寒気 発熱 腰痛 筋肉痛

person 30代/女性 - 解決済み

4日前の夜寒気があり、生理前だからかな?と思い特に体温を測ることなく、長袖のパジャマで就寝しました。他にも腰痛と関節痛、筋肉痛(下半身)がありました(どれも軽度の痛み)。 夜中暑くて汗をかき、翌日朝になると寒気はなくなっていました。夜にはやはりすこし寒く感じましたが、またその翌日には治まっており、その日とその次の日(生理1日目)は外出しましたが外出先での体温(施設の入り口に設置してあるようなセンサー式の)は正常でした。 その夜は寒気はなく、暑くて汗をかくほどでした。 生理2日目(本日・寒気を最初に感じた日から4日目)になっても身体は暑く感じ、お昼から寒気を再び感じたため体温を測ると38.0℃でした。 発熱がある割にはそこまで倦怠感はなく、喉の痛みや鼻水、はありません。 寒気を最初に感じた日の10日ほど前に子供の風邪をもらい、喉の痛み、鼻水、鼻詰まり、咳はありましたが、どれもほぼ軽快しています。 (咳はまだ少しあり) その他関連があるかわかりませんが、、 ・現在産後9ヶ月、授乳中 ・今回産後生理2回目で1回目は寒気などなし ・好酸球性副鼻腔炎疑い(ハナタケあり+咳喘息)にてステロイド服用(鼻閉感と咳は軽快、嗅覚、味覚回復)後、現在はシンイセイハイトウとモンテルカストともう一種類アレルギーの薬を服用中、リノコートパウダースプレー使用中 ・寒気を始めて感じた日の3日前の夜中、子供がベッドから落ち、慌てて駆けつけようとして自分もベッドから落下し左の腰の下の方を強打(痛みは徐々に軽快) ・周囲にコロナ患者、疑い、海外やコロナ流行地へ行った人はいません。 とりあえず今日発熱外来を受診し、PCRの結果待ち中です。 寒気、発熱、腰痛の原因は何が考えられますでしょうか?

6人の医師が回答

療養終了後の、家庭での通常の生活とは

person 40代/女性 -

コロナに罹患し、療養終了後の「家庭内の通常の生活」についての質問です。 高齢者、ハイリスク者の親との同居をしている者です。 子の私がコロナに罹患し、自室で隔離、10日が経ちます。 今、親に症状は出ていません。 発症11日目からは、通常の生活に戻って良いとのことですが、 1)家事は自分が始めても良いでしょうか。 例えば、食器は自分のものや家族のものを、自分が洗っても大丈夫でしょうか。 親も台所を使用するので、スポンジ、布巾も共有になります。 同じく、食事などを親のものも自分が作っても良いか。 2)トイレ、洗面所、お風呂も別にしていましたが、共有を初めても良いか。 3)これらは、素手でも可能か、消毒も不要でしょうか。 4)マスクありだと、会話をしても良いか。 個人の判断も必要だと思いますが、親がハイリスク者ということで慎重になっています。 また14日まで完全に接触しない方が良いという情報も聞き、余計悩んでおります。 マスクはしばらく続けるのと、布巾はペーパーなどにしようと思いますが、「11日目以降の高齢者との普通の接触」のラインがどこまでなのでしょうか。 ~経緯です~ 8/5の夜中(8/4との間)に高熱。風邪薬と発汗作用で平熱に戻る。 8/6倦怠感、少しの喉の痛み。薬で平熱。 8/7の夜中(8/6との間)に強い喉の痛みと高熱。発熱外来を受けるが、抗原検査は翌日。 8/8発熱外来にて抗原検査。コロナ陽性と診断。(完全な隔離はこの日から始めました) 5)この場合、発症(0日目)は8/5とみますか。陽性の発覚の8/8が1日目になりますか。 長々とすみません。 普通に動けるようであれば、体は元気になっているので、家事も始めていきたいので、ご教授お願いします。

11人の医師が回答

家族がコロナ陽性、喉の痛み 発熱なし

person 30代/女性 - 解決済み

1/8(日)に夫が発熱しコロナ陽性となりました。部屋を基本的に隔離し、1/12(木)より宿泊療養に行き1/16(月)に帰ってきました。子ども2人と私は発熱などせず自宅待機を終えました。 1/19(木)あたりより私の喉が痛く、1/16に戻ってきた夫から少しウイルス排出があってうつったりするのだろうか...と不安になりましたが発熱もなく過ごしていました。 1/22(日)3歳の娘が発熱し、1/22(月)にコロナ陽性となりました。保育園で同時に数人出ているようで、保育園からのようです。 同時に喉が治らない私も抗原検査をしましたが陰性でした。 1\22(月)夜より、喉の痛みがぶり返した印象があり発熱するかと思いましたが、今朝は喉が痛いものの発熱はありません。 その代わり、6歳の息子が発熱し数時間経ってから検査する予定ですが多分コロナで間違い無いと思います。 職場に相談したところ未就学児がなった場合隔離ができないので子どもの療養解除後から陰性者は濃厚接触者としての待機を開始するとのことでした。 息子が今日発症より、2/1から待機1日目となるようです。 私も陽性になった方がもはや待機は減るのだなと思うので今日は午後にキットで検査する予定ではありますが、昨日と体調自体はあまり変わらず(喉の痛みが少し違うくらい)で抗原陰性なら、いつ検査するのがベストなのか...発熱を待った方がいいのか(しないかもしれないし、もっと遅く出るかもしれません)迷っています。 キットの数にも限りがありますが、毎日検査した方が良いのでしょうか。 また、息子は完全に陽性だと思うので家のキットでも良いかという気持ちもあるのですが、急変など考え小児科受診した方が良いのでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

自宅療養中の症状と部屋の消毒について

person 40代/女性 - 解決済み

8/3の夜ぐらいから、鼻の奥が痛く翌日かかりつけの耳鼻科に行くと、抗原検査で陽性になりました。ダルくて発熱もありましたが、息苦しさなどはなく一人暮らしで自宅療養になっています。 ただ、熱が3日続き、頭痛があり、痛み止めを飲んでも効いていません。初日は鼻の奥の痛みから翌日に喉の痛みに変わって、今日は少し喉が痛いかなぁという感じですが、こう言った症状はどれくらい続くのでしょうか? 個人差があるのはわかっていますが、教えて頂くと助かります。 首の後ろに保冷剤をタオルに巻いて当てたり、おでこにも冷えピタシートなどを貼ったりしていますが、熱は上がり下がりしています ちなみに、空咳も時々出ます。ワクチンは3回接種済みで3回目は3/28でした。 また、自宅療養中ずっとマスクをして生活していますが、ウィルスの飛散量はどれくらいなのでしょうか? 消毒などは、いろんな物を除菌シートでふいたり、吹きかけたりする事でも大丈夫なのでしょうか? カーテンなどは洗えるのですが、寝具などは洗えないものもありますので、そのあたりわかれば教えて頂ければと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

微熱が続く。コロナが心配です。

person 50代/女性 - 解決済み

3/31より、喉のいたみと微熱が続いている。熱は、37・0~37・6です。 31日、近所のクリニックを受診。薬をもらい様子を診てもかわらず、 4/3、コロナが心配な旨伝えて総合病院を受診しました。 血液検査、肺のレントゲン問題なし、濃厚接触者との接触は心当たりがない、この様子からPCR検査の対象にはならないと検査は受けられませんでした。 カルボシステイン、アンブロキソール、カロナールを処方され様子を見るように言われました。 今日で発熱から9日目、もう一度受診したいと思い総合病院に電話しました。 かなり混んでいて今日の受診は不可。 折り返し、担当の看護師さんから電話がありました。 私は、自己判断でカロナールだけは飲んでいませんでした。本当はあるはずの熱を下げてしまうと思ったのです。 看護師さんの説明だとカロナールを飲んでも熱が下がらなかったら問題で、飲んで下がるならそれで大丈夫だとのこと。 カロナールもあわせて薬を飲んで様子を診ても喉のいたみと熱が下がれば、普通にして大丈夫だと言われました。 本当にそれで大丈夫なのでしょうか? いまは、家族とは離れて一人で部屋にこもっています。私がマスクをすれば、家族とはリビングにいても良いですが? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)