パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,473 件

自分は鬱なのかパニック障害

person 30代/女性 -

なのか?過呼吸になったことは何度かあったのですが・・つよい過呼吸発作が襲ってきまして・・病院にいくことに・・そのころの私は歩くこともおきていることも辛くて・・なにもできないし食欲もなく毎日が嫌でした・・脳の病気かもと思い脳神経外科にかかることにしました。先生からは心身症でしょうと言われました。はじめは不安がつよく・・何種類かの薬を飲み・・なんか少しずつ良くなってきました。自分てこんなにお喋りだっけ?と思ったりやる気が出てきたんですよね・・でも眠くて・・薬の力はすごいと思いました。・・今はパキシル10ミリとソラナック0.4ミリと胃薬と胆嚢ポリープもちですので・・ウルソ 朝と夜に1錠ずつ飲んでいます。飲みはじめて7年になります。今は外に出たくて仕方ない感じだし、お金をもつと使ってしまって・・気が大きくなったように感じます・・今は親にも意見を言えるようになって・・親子の関係もよくなってきました。仕事のこと(^-^)また子供が発達障害なのでそのことでも悩んだりしてしまいます。ずっと飲み続けても大丈夫なのでしょうか?薬をやめれる自信はありません。農業をしているのですが・・飲まないと働く意欲もなくなって疲れはてておかしくなってしまうんじゃないかとおもっちゃうんです。薬で動かされてるのかなと・・働けなくなったら・・うごけなくなったらやだなって・・寝てたりすると親がなんておもうかなとかすごいプレッシャーが・・なんか疲れます・・血液検査はしています。異常はありません。私は脳神経外科内科での通院ですが良いと思われますか? 長文すみません。 まとまりない文すいません・・

1人の医師が回答

レクサプロとジェイゾロフトどちらがいいか

person 20代/女性 -

こんにちは。 先日心療内科でレクサプロを処方してもらいました。 パキシルで一度断薬症状を経験してしまったので、変更してもらいました。離脱症状が出やすい体質のようです。 医師は効果に違いはなく、ジェイゾロフトの方が減らしていくときに調整しやすいということでジェイゾロフトの方をすすめられたのですが、調べるとレクサプロの評判がいいみたいだったので、そちらを希望して処方してもらいました。 ですがそのあと急にレクサプロの心臓への副作用などが怖くなりまだ飲んでいません。 心電図は異常なしでした。 レクサプロは力価がジェイゾロフトの5倍ということですが、その分体への影響は大きいのでしょうか? レクサプロを希望した理由は、不安によく効く、効き目が強い、副作用・離脱症状が弱めと言われているということと、ジェイゾロフトは効果が弱めで効かなそうという不安があり、レクサプロを希望しました。 ですが調べてみるとレクサプロでも副作用・離脱症状が出る人はたくさんいるようで、ネットのいい情報ってあてにならないのかな?と思っています。 医師のすすめ通りジェイゾロフトにした方がよかったのか迷っています。 不安や焦りがひどく早く薬を飲みたいのですが、いざ飲むとなると副作用や離脱症状が怖くなり治療を始められません。 レクサプロ、ジェイゾロフトそれぞれのメリットがあるとすれば何でしょうか? アドバイスいただけますと助かります。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)