プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

排卵日調整について

person 30代/女性 -

こんにちは。 去年育児休業えお経て会社に復帰したのですが、体調を崩し、生理が来なくなりました。 去年、プラノバールを処方して頂き、今年の4月まで30〜34周期で順調に生理がくるようになりました。 しかし、去年からつけはじめた基礎体温が1層で、低温期のみ。5月に婦人科を受診し、恐らく無排卵月経だろうと言われました。 そこでまたプラノバールを処方して頂き、生理15日目に婦人科を受診。 左卵胞17ミリ、子宮内膜9.4ミリ(右に発育中の卵胞なし)、E2も244。 あと3日ほどで排卵するのでは?と言われました。その後一行に体温が上がらず、低温期のまま6月に入り、D40で少量の薄いピンクの出血があり、その後2日はおりものシートで足りる出血、D3から鮮血に変わり、少しだけ量が増えました。(1回ナプキンを変えれば十分なほどの出血です) 今日でD6、量は相変わらず少ないです。 1、このような場合はやはり排卵はしていないのでしょうか。 2、また、その場合、排卵誘発剤を使用する事になると思うのですが、調べてみると、だいたい生理3日目、もしくは生理5に目から服用するとありました。私の場合はもうすぎているので、今週期で排卵誘発剤を使用するのは無理なのでしょうか。 3、なお、私は風疹の予防接種を受けており、7月25日で3ヶ月が明けます。そのあたりに排卵日がくるように、プラノバールでリセット+排卵誘発剤を使用する事は出来ますでしょうか。 もちろん診察が一番だと分かっているのですが、生理不順でありながら、このタイミングできてしまったので、早く妊娠した私としては、7月末にタイミングがとれるようお薬が服用可能であればすごく嬉しいと思い、質問させて頂きました。 宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

生理がずっと止まらなくてプラノバール処方

person 30代/女性 - 解決済み

生理がダラダラと続いています。 ダラダラとというより、生理っぽいものが終わった後、トイレに行くたびに吹くとペーパーに薄く血がつく程度になってますがずっとそのままでもう2週間以上です。 先々月にも同じ症状になり、ガン検診をしてもらい異常ありませんでした。 先々月は様子を見ていたら丁度一ヶ月くらいして止まりました。 今日病院にいって、また内診してもらいましたが少しびらん出血はあるものの、不正出血がダラダラと続くのは精神的にもつらいね、と言われて、プラノバールを10日分処方されました。 卵巣は育ってきていて、内膜も良い感じで、生理来そうなんだけどね、とはいわれました。 心配性な私は帰宅してからプラノバールをネットで調べたのですが、血栓症がきになってしかたありません。 と、言うもの私は現在90キロくらいと肥満です。そんな私でも飲めるのか、、。先生に肥満が生理のおかしい原因でしょうか?と聞いたらそれもあるかもね。るといわれたので、先生も私の容姿をみて処方されたので大丈夫かとは思いますが、それでも不安で飲めていません。 肥満の体でもピルはのめますか? 10日分処方されましたが来週末、主人の親達と断れない長距離旅行もあります。 車移動なのでそれも不安です。 相談にのっていただきたくおもいます。

4人の医師が回答

不妊治療中の薬について

person 30代/女性 -

現在、第二子不妊治療の採卵に向けて治療中です。 第一子の時からAMHがとても低く、今回はFSHも高くなってきているため、 6月まで2サイクルほど、ジュリナ錠とプレマリンを生理3日目から3週間飲み、最後の10日間はヒスロンを追加して様子をみていました。 ただ、7月から体調を崩してしまい、一旦薬を中止したところ、生理不順になってしまいました。 久しぶりに受診したところ、プラノバールでリセットして生理がきたらFSH値を見てみましょうとのことでした。 ただ、今後生理がきてリセット後に飲む予定のジュリナ錠は、「その時だと処方しずらいので、今出すから飲まないで持っていてください。」ということでした。 1.なぜジュリナ錠はあまり出すことのできない薬なのでしょうか? 2.また、今回はなぜプラノバールを処方されたのでしょうか? 3.前回は、薬を飲み始めてから気持ちが不安定になってしまう時期があったり、帯状疱疹や風邪に立て続けにかかってしまいましたが、薬の影響はありますか?ただ、免疫が下がっていただけでしょうか? 初めての採卵に向けて、わからないことだらけですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理日移動後の生理について

person 30代/女性 -

12/2,3の旅行に生理がきそうだったので、婦人科でプラノバールを処方してもらい生理を遅らせました。11/17〜12/2の間、毎日23時に1錠飲みました。飲んでる間はなにも副作用はなかったです。ピルは今回初めて飲みました。 質問なのですが、2日最後の薬を飲み終わり、次の日から少量の出血があります。これは、生理なのでしょうか?不正出血なのでしょうか?服用後数日で生理がくると聞いていたのですが、その間は出血はないと思っていたので。。。 また、生理痛がひどいのでいつも生理になったらすぐバファリンを飲んで対処していたのですが、生理なのかどうかわからないのでいつバファリンを飲めばいいか迷っています。この出血が少しずつ増えていって生理になるのですか? 鎮痛剤は飲まないと痛みがひどいので、生理痛だけはどうしても避けたいのです。もう今から飲んでおいた方がいいですか? それともうひとつ質問なのですが、3日に旅行から帰ってきてから4日の昼ごろから熱がでて夜測ったら38度でした。今日も朝下がったので仕事に行ったのですが昼から熱がでて夕方測ったら37.7度ありました。 この熱はプラノバールの服用が終わったことと関係ありますか?飲むのをやめたから熱がでたのでしょうか? 飲み終わってからの副作用はないですよね。。。 もし薬が関係なければただの風邪だと思うのですが。 長くなり申し訳ありませんがお答え宜しくお願いします。

1人の医師が回答

長引く生理とプラノバール

person 40代/女性 -

あすあす50歳になる49歳です。 2週間ほど生理が終わらないので婦人科を受診しました。 超音波検査をしていただき、7日分のプラノバールを処方されました。 今現在、2錠ほど飲み終えております。 まだ出血は止まらないです。 今回の長引く生理の前回の生理は、1日目に出血あっただけで、2日目からほぼなく終わりました。 2回分の生理がきてるということなんでしょうか、、。 このままプラノバールを飲み切っていいのか、血栓症などの不安もあり質問させてもらいました。 子宮内膜がはがれきっていなくてダラダラ続いていて、それをリセットするためのお薬と聞きましたが、年齢のこともあり心配と不安で仕方ない毎日です。 お医者様は、 「血を止めるのが目的ではなく、リセットするためです。飲み終えたあと、すぐにまた出血します、量が多くなると思いますがびっくりしないでね」 というようなお話もされてたと思います。(不安と緊張であまり覚えてなくてすみません) この年齢でプラノバールを飲んでいいのかという不安。 血が止まらなくてもいいのかということと、飲み切ったあとも止まらない場合その先はどうすればいいのか、という不安で ずっと考えてしまってます。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

不正出血とASC-USの関連性について

person 30代/女性 -

毎年健康診断で子宮頸がんを受けてますが、今回生まれて初めてひっかかりました。 5月1日に健康診断を受け、昨日結果がきましたが子宮頸がんが要精密検査とのことでした。 元々生理不順で、子供は不妊治療の末2022年末に産まれ、また生理不順で3ヶ月に一回などまばらです。 今回4月上旬から中旬に生理が来て、一週間ダラダラと続いた後、その二週間後に、今度は不正出血がありました。 生理がくる予兆?と思ったら止まったり、また出たりを繰り返していました。 ただ、5月1日に健康診断があるからと、そこは病院に行かず、結果を待ってました。 前置きが長くてすみません。 結果の備考欄にASC-US(軽度扁平上皮内病変疑い)とあり、初めてのことで震えながらも調べて、グレーゾーンということでしたが不安で、直ぐに今日精密検査出来る病院にいって、調べてもらいました。 HPVに感染してるかしてないかで、陰性なら終わりで、陽性だったとしても、まだ癌の前段階という認識でよろしいでしょうか? また、調べると不正出血がある場合は既に癌が進行している合図とも書かれていて、本当にまだ初期段階なのかと不安になってしまいます。 ホルモンバランスの乱れかもしれないと、先生は言っていましたが、その可能性も本当にあるのでしょうか? 毎年検査を受けてて、異常なかったのに、不正出血がずっと続いていて、気づいた頃には手遅れだった。という記事も見たりしてかなり不安です。 また、今回プラノバールという生理不順に対しての薬も今回もらったのですが、今から飲むと六月の初め頃に生理が来ますと言われたのですが、そこでちょうど旅行の計画があり、このプラノバールは正直少し遅くかから飲んでもいいのでしょうか?

1人の医師が回答

デュファストンの副作用

person 30代/女性 -

 元々、生理不順で10年位、病院に不定期に通院しています。  リズムが出来たら様子をみて、またくるったら通院を繰り返しています。  プロベラなど飲んで様子をみたりしてました。  最近では、生理はくるのですが止まらず、プラノバールを飲み、止めて、その後クロミッドを飲むようにしてるのですが、病院の都合で主治医が転院し、主治医が変わりました。  飲んでもあまり効果がないとみられたのか、デュファストンを朝、晩の2回、1週間飲みました  生理は一度止まり、飲み終わってすぐ、新しい生理が来ました。  その頃から、急に、動悸がしたり、呼吸が浅くなり苦しくなり、急に不安感を感じるようになったり、火照ったり、寒くなったりし、喉の痛みと、手の甲や指がむず痒くなりました。  プラノバールや、クロミッド、プロベラの時は全くなかったのですが、デュファストンを飲んで急に起こったので、副作用なのか、とても不安で仕方ありません。   デュファストンの副作用なのでしょうか?  それとも、別の病気でしょうか?  ちなみに、デュファストンを飲んでから、基礎体温が毎日ジグザグに上がったり、下がったり(36.48℃の次の日に36.02℃だったり)しています。  こんな事もある事なのでしょうか?    

1人の医師が回答

閃輝暗点片頭痛持ち 多嚢胞性卵巣症候群診断 ピル禁忌のはずがプラノバール処方、治療方針もピル?不安

person 20代/女性 -

今年の4月に入ってから今まで4年に一回だった閃輝暗点を伴う片頭痛が頻発するようになり(一週間に一回、二日連続、二週間ないなど間隔はまちまち) 頭痛外来でMRIを撮りましたが異常なし。 他の心当たりに生理不順(昨年11月から不順が始まり3か月以上生理が来ない日があったりちゃんと月一で来たり不安定)があったので、先日婦人科を受診。 血液検査の結果、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)である可能性が高いと診断を受けました。 治療するとしたらラベルフィーユが使われるらしいのですが 前兆のある片頭痛持ちにはピルは禁忌という情報をネットで知りました。 事前に閃輝暗点片頭痛持ちであることを伝えていますが、好ましくないけれども治療したいなら慎重に投与するようなことを言われました。 頭痛外来でも相談したところ、頭痛が落ち着いてきているので月一で採血して慎重に投与するならば、、といった感じでした が、昨日頭痛発作がありました。 婦人科でもう一度採血をしまして、(血液がドロドロでないかを調べる?)今回は生理誘発剤のプラノバールを出すから飲んで、生理が来たら再受診するように言われました。 もらった紙を見るとプラノバールも血栓症リスクがあるらしく、本当に服用していいのか、、?とびびっています。結果出る前なのに、、?あと理由は何、、?次の生理予定日が中旬なので、それに合わせての処方?かと思ってるんですが。 質問内容は以下 ・閃輝暗点片頭痛持ちが投与禁忌のピルを飲んで治療しても大丈夫なのか ・だめならピルでないほかの方法があるのか(漢方は他の病気で服用していて×) ・ジエノゲスト(ディナゲスト)を多嚢胞性卵巣症候群で飲んでいる人がいたがこれはどうなのか ・プラノバール飲んでも大丈夫?飲まないほうがいい? です。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)