検索結果:5,323 件
口唇炎として1か月半プロトピックと プロペト塗っていましたが 治りが悪く市立病院へ行くことになりました。 食事をする時にピリピリします。 これから初診ですが、市立病院での検査が不安です。
3人の医師が回答
乳児湿疹が生後2ヶ月頃からあって、アレルギー小児科でロコイドとプロペトを処方されて塗っていました。最近はひどくなった時のみの頓用だったのですが、塗らなくなるとまた出てくるので今日再診にいったら、フルコートを処方されました。プロペトを塗ったあとフルコートを塗るように...
5人の医師が回答
その日はロコイド軟膏・サトウザルベ軟膏・プロペトを処方され良くならなかったらまた来て下さいと言われました。 しかし、処方された薬は患部にしか塗らないようにとのことだったので他の部分の保湿はプロペトのみでしています。 今後も市販の物は使わない方が良いのでしょうか...
1人の医師が回答
4ヶ月の女の子です。 乳児湿疹で アルクロメタゾンプロピオン酸エステル軟膏15g プロペト を混ぜて頂いたものを塗っています。 顔にも塗っていますが頭にも塗ってしまいましたが問題ないでしょうか。 病院で前に頭にはぬれないといわれた様な気がしますがそれがこの軟膏だったかはっきり覚えて...
6人の医師が回答
先生が顔の皮膚は薄いので顔にはステロイドは塗らないという考えです。 私も出来たらステロイドは避けたいです。 始めはプロペトで保湿をしていましたが、良くならなかったので、首から下はプロペト+(赤い所は)アルメタ。そして、セレスタミンシロップ(三日分)が処方さ...
生後2週間後から乳児湿疹がでてきました。 日に日に増えてるようにかんじます。 沐浴で顔を石鹸で洗ってプロペトを塗ってあましたが、石鹸で洗うだけの方がいいでしょうか? また、朝夜に濡れたガーゼで拭いた方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんです 顔に脂漏性湿疹ができて医者からプロペトを塗ってます 最近は目と鼻を痒がって爪をたてて引っ掻いています くしゃみはあまりしてないし 鼻水はなにもでていないです 花粉症でしょうか❓
現在、妊娠6週目です。 プロペトとヒルドイドローションは妊娠中に使っても安全なものですか⁇添付文書にはどのようにかいてあるのでしょうか? 感想と湿疹があり、普段から使用していました。 返信よろしくお願いします。
21人の医師が回答
1歳10ヶ月の子供なのですが、とびひになってしまい顔中に湿疹が出来てしました。 病院に行った所アボコート軟膏0.1%とプロペトの混合薬をもらいました。 ステロイドと明記されてるのですが、瞼や顔に塗っても大丈夫ですか?
ここ2年位、目頭、耳と鼻の中、おへそ、股間がカサカサとかさぶたが治りません。皮膚科に行っても 原因がわからないと言われ何度かプロペトや軟骨をもらい塗りましたが治りません。 更年期障害でしょうか? 治らないのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療