検索結果:1,530 件
鮮血のようなかんじでした。右側からはでませんでした。痛みはなく、子供はミルクなのでしばらくすわせてなかったので、乳腺炎でもないです。しこりもなし。 心配になり乳腺外来にすぐいき、触診エコーしましたが異常なしでした。
11人の医師が回答
母乳をあきらめた産後2か月くらいから、乳首直下に1.3cmの弾力のあるしこりがあります。 触診と超音波、マンモの後、針生検、MRIに進み、「乳腺炎」との診断が下りました。 主治医からは経過観察でよいと言われました。 年単位の長い目で見て、消えるかもしれないし、消えないかも...
1人の医師が回答
そのためかいつもより授乳回数が減り、左のお乳に4から5時間お乳が溜まったままになったせいか、早朝より左乳にしこりと痛みが出て治らなくて、吸わせても少し飲んだら寝てしまいます。 乳腺炎なのか、それ以外の状態なのか、どう対処すれば良いか教えてください。 検査入院中で子供は部屋か...
3人の医師が回答
ですが、同じような傷が段々と乳輪の方まで広がっており、ただの傷ではないと気付きました。 腫れや化膿したような所もあり、下着が当たるだけでもひどい痛みを感じます。 これも乳腺炎の一種なのでしょうか?(現在発熱はありませんが、左乳は搾乳したものの断乳していたので少ししこりはあり...
熱はまだ上がってません。私は4日になってから急に咳がで始めたので 息子のように風邪なのか はたまた乳腺炎なのか悩んでます。こういう場合どちらも疑わしいですか??病院は何科に行けばいいですか?
排卵日前後にも乳房の痛みはあるのでしょうか? それと、片方にだけ痛みが強く出ることもありますか? 妊娠や授乳はしてません。 急性乳腺炎かとも思いましたが、熱や赤みしこりなどはありません。 生理がくるまで様子見でもいいでしょうか??
シコリのように硬いという感じでもありません。 もし中からの腫れだとしたら菌など胎児に影響はありますか?? 乳腺炎はそんなピンポイントの痛みではないですよね?? また2〜3日ほどで腫れや痛みが引いてくれば様子見で大丈夫でしょうか??
2人の医師が回答
つまむとチクチクというかヒリヒリしたような感覚が後から出てきます。針などで刺して膿などを出しても構いませんか? これは乳腺炎の一種でしょうか?それとも病院を受診して調べて頂いた方がいいのでしょうか? もう一つ質問させて下さい。
(普段はでています) 現在小学校6年生のお姉ちゃんも2年ほど前に同じような状況でかかりつけの小児科を受診したところ、乳腺炎と言われました。 何もせずに自然に良くなるとのことだったので、そのままにしていたら良くなりました。
乳腺外科を希望しましたが、しこりがないからと整形外科から受診が始まりレントゲンでは異常がなく、内科送られました。たまたま、乳がん検診をされてた先生にあたり乳腺炎の可能性があるからとエコー検査とCTを行いました。CTでは乳腺に厚みが出てるかもとの事でしたがエコーで 所見 嚢胞 右乳...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療