検索結果:5,517 件
3週間ほど前から便が細くて、出にくくなりました。便はかたい時もあればべっちゃっとした時もあります。出しても量が少なく残便感があります。うさぎの便のような黒くてコロコロしたのもでたことがあります。大きな痛みというものはありません。しかし、時々腹部にチクチクした痛みがあります。ストレスも無いと言ったら嘘になりますが、今まで体に変化が起きたのは初めてです…胃腸科医院に行って腸の調子を整える薬をもらいましたが、がんだったらどうしようととても不安です
3人の医師が回答
2、3日前から便の調子がおかしいです。 一日に一回下痢の時のような腹痛があり、トイレに行くと、便はでますがスッキリしません。残便感があり、便秘のようなお腹の膨張感があります。出血はしていませんが、なんとなく便が細くなったような気がします。これはガンでしょうか?怖くて病院に行く勇気もないですが、子供が小さいので、ガンならば早くいかなくては…という焦りもあります。ガン以外にこのような症状が出る病気などありますか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
排便は毎日ありますが、その太さが1.5~2センチと細めだと思います(バナナ状ではない)。 長さは20センチ以上あります。現在内痔核の治療をしています(ミヤBM,モビコールLD、強力ポステリザン軟膏使用)。胃腸や肛門の痛みはありません。よくおならが出ます。 体重の減少もありません。 以上の情況、便が細いと言うことから大腸がんの可能性は高いでしょうか? 大腸カメラはしていません。 以上よろしくお願いいたします。
30前半男ですが、最近便秘気味で悩んでます。便秘気味と言っても、全く出ないわけではなく、毎日少しは出るんですが、特に最近出にくくて、少量しか出ないくて便が細いんで、暑さの影響あるのかな?とか感じてますが、それはあるんでしょうか? 暑さで汗が出て便が硬くなることはあるって聞きますが、僕の場合、軟便傾向は変わらず、純粋に出にくくて(朝いつも習慣的にトイレに行きますが、便意をそこまで催してないのもあるかもですが、お腹が張るのが嫌で出そうとしてます。)、 決して硬くはなく柔らかい軟便(水下痢までは行かないです)なんで、なんでだろう?と思ってます。 昨年夏に感染性腸炎に罹患してから、治った後もお腹の調子悪くて、精神的な原因も合わさってか、残便感も毎日あったので、不安になって何回か胃腸科行ったら、半年前にそこまで心配しなくて良いけど機能性消化管障害、と診断されました。 僕の場合、毎日出るは出るんですが、 便が細くて軟便が多く、また、一回に一気に出ないせいか、残便感が多少あることが多く、また、お腹が張ることが多い(特に食事後や、お腹に残ってる便が動いたときなど)ですが、就寝中はだいたい大丈夫です。 ちなみにコロネル、ガスコン、ベリチーム、ビオフェルミンを毎晩飲んでます。
6人の医師が回答
先週あたりから便が軟便なり便が細くなり薄いピンクみたいな色が付着してました それは今日だけですが腹痛と腰痛が続いてます 大腸癌膵臓癌の可能性高いでしょうか?? 来週大腸内視鏡検査する予定です 食後腸の音がよくします タール状の黒い便などはありません 下痢もしてません 年齢33です昨年直腸までカメラしてすこしごく軽い炎症あるがポリップなどなかったです クラス1と診断でした 直腸炎が起こしてるのでしょうか?産後2か月なる子育てしてます
16人の医師が回答
左腹部の突っ張り、左上腹部の違和感があり便秘がちだったため食生活を見直し便秘は改善し、お腹の具合もだいぶ良くなりました。 1日に2回ほぼ決まった時間に便が出るのですが軟便、便が細い、たまに普通の便の状態です。 ふとした時にお腹がギュルギュル言うことがあり、左腹部の突っ張りもたまにあります。 便秘が治ってから1週間ほどたちますが現状維持です。 また、基本朝、夜はヨーグルトのみにしてます。 どんな病気の疑いがありますか?
いつも親切な回答ありがとうございます。 質問させてください。 先週ぐらいから左下腹?左下の脇腹?に違和感があり(痛みはありません)内科を受診しました、多分便秘気味だろうと言われたので薬を飲んでます。 ただ便も普通に出てますし、便秘ではないと思ってます。 さらにいつもより便が細いような気がしてます。 それと今月半ばに少量の血が便についてました、1回しかついてません。 ひょっとして大腸ガンなどの悪い病気じゃないか不安です。 この症状で何が考えられますか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
お世話になっています。 4日前に肛門ポリープの手術を受けました。 手術は局所麻酔で、15分程で終わりました。 先生から取れたポリープを見せていただき、癌ではないので、検査には出しませんとのことで、そのまま帰ってきました。 その日は手術の跡が痛くて痛み止めを飲みましたが、次の日からは我慢できる程でした。 出血は、手術当日と次の日はありませんでしたが、昨日から便に少し血がついているのと、お尻を拭くと血がついてくるようになりました。 今日は朝とお昼に排便がありましたが、血はでませんでした。 しかし、昨日くらいから排便ノアと、しばらくお尻がジンジン痛む感じがあります。 手術当日や翌日より痛みが増したきがします。 医師からは、大量出血や腫れがあればすぐ来るように言われていますが、それがなければ、今週の金曜まで診察はありません。 出血は、やはり手術の傷跡からでしょうか。 多少の出血は仕方ないものですか。 また排便の後お尻が痛いのは、しばらく続いても大丈夫でしょうか。 先月大腸内視鏡検査で異常がなかったのですが、気にしているからか、肛門ポリープ手術後も1日2度程排便があり、お腹がスッキリしない感じがあります。下痢ではありません。 また便が細いようなきがするのですが、親指くらいかそれより少し太いくらいの便なら、細いと気にするほどでもないのでしょうか。
11人の医師が回答
10歳の女の子ですが、以前は排便回数が1日1回や2日に1回だったんですが、最近は食べたらトイレに行く事が多く排便回数が増えました。 ここ数日、便秘気味だったのか便が細いと言っていてましたが、さっき溜まっていた便がけっこう出たみたいで、確認すると茶色の便と黒っぽい便が両方出てました。 黒っぽい便は便秘の影響でしょうか? 便秘といいつつ、細い便は出てましたが。。 本人は元気で食欲もあります。 変わったところはありません。 ご意見宜しくお願いします。
5人の医師が回答
28歳です、最近便が細くなり(親指位の太さ)肛門に違和感を感じます。2週間前に辛いものを食べてお腹を下してから数日食後何度か下痢がありました、それから朝起きてトイレに行くとおならと一緒に少量の粘膜と便が出る事が2.3日続きました。それ以来お腹にガスが溜まりやすくなり肛門の奥の方にも残便感というか圧迫感というか痛みでは無いのですがむずむずとした違和感がずっと残っている感じであります。座り時間が長い時に一瞬ですが軽く痛んだ事も何度かありました。 便に血は見た所着いてなくトイレットペーパーにも鮮血が着いたりはしていません。(よく見るとごく少量薄らピンクの様に見えたことはありました)今は市販のビオフェルミンを飲んでおり日に1から3回程度親指位の細めの便が出ています。(因みに下痢になるちょっと前から便は細めだった様に思います)昨年下痢が続いた後血が混じった粘膜便が出て10ヶ月前に大腸内視鏡検査を受けた際には1部荒れている所がありましたが他は特に異常はなく、その時はその時飲んでいた抗生剤による薬剤性腸炎と診断されしばらくして症状も治まりましたました。 現在は細めの便(親指位の太さ)とおならが出やすく、肛門の奥に違和感とおならや便が出る前に腹痛や肛門の違和感がつよくなります。 因みにこの症状が出る前からココ最近は中々熟睡出来ず2.3時間おきに目が覚めたり、目覚めると数時間寝れないことが続いて居ます。 子どもも1歳と小さい為中々病院に行きずらく受診を悩んでいます。先生方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療