検索結果:1,662 件
ホルモン療法を施行する前は、生理の事で悩んだ事が無かったのですが、本当に辛く困っています。まだホルモン療法をしていた時の方が体調が良かったです。今、加味逍遙散を3ケ月飲んでいますが、少し効果はあるようです。他に効く漢方薬はありますか?それとも別の病気でしょうか?
1人の医師が回答
塗り薬 ・ビダラビン軟膏 飲み薬 ・オゼックス錠150を14錠 ・ファモチジンOD錠10ミリを14錠 ・プレドニン錠5ミリを6日間 ・カロナール錠500を10回分 (その他に診療内科を受診してる為、加味逍遙散、エチゾラム、トラゾドン、インデラル、モサプリドクエン酸塩を...
2人の医師が回答
昨年12月ごろから不眠がひどくなり、その他にもイライラや気分の落ち込み、生理不順等の症状もあったので婦人科を受診。初めは加味逍遙散を処方されたんですが、いまいち効果なくホルモン療法をすることになりました。 今は毎日プレマリンとプロベラ、夜はルネスタ1mgを服用してかなり体調は良くな...
4人の医師が回答
熱や頭痛といった症状はありません。 過去、夏バテらしいものにもなったことはありません。 先週、漢方内科へ行き、加味逍遙散(これは、以前から婦人科系の症状緩和のために飲んでいます)と補中益気湯を処方され飲んでいます。なんとなく楽になったかな?
5人の医師が回答
・吐き気や動悸などその他症状は期外収縮によるものですか? それとも不安からくる精神的なものですか? ・今は加味逍遙散という漢方を処方されていますが、これは効果がありますか? ・生理前後及び排卵日にひどくなりますが、生理は影響しますか?
8人の医師が回答
更年期でホルモン療法を勧められましたが抵抗があり、倦怠感や胃腸症状を伝えたところ、3日ほど前から処方された「加味逍遙散」「茯苓飲合半夏厚朴湯」を飲んでいます。 飲み始めた日の夜中に気持ち悪さとホットフラッシュのような状態で目が覚め、お腹も少し下しました。
1年前に産後3ヶ月でピルを服用後、動悸や心の乱れがあり服用を中止。婦人科で生理痛や精神的にも使われる漢方の加味逍遙散料を処方してもらいました。産後うつ手前くらいだと言われてホルモンバランスの乱れからと言われました。
あと、アルプラゾラム0.8mg、ブロナンセリン4mg(うつ病診断だった時のなごり?)、クアゼパム20mg、加味逍遙散を飲んでいます。
浪人生と言うストレスの中でも比較的落ち着いて生活は出来ていたのですが、ここ3ヶ月くらいで生理一週間くらい前から、落ち込みや集中力が無くなるなどの症状が出始め勉強に支障がある為、婦人科でドロエチと言うヤーズのジェネリックと加味逍遙散を処方されました。 先日生理一日目から服用を始...
3人の医師が回答
生活環境は変わっていませんので、自身は薬の副作用で血圧が上がっているのかなと思いはじめました。 血液検査はしておらず、何とも言えないのですが一年以上飲み続けていた加味逍遙散の副作用が出ていたのでは?と気になりました。偽アルドステロン症という症状で漢方薬の副作用でもなるというのを目...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療