レルミナ服用 更年期症状とデュロキセチンカプセル
person50代/女性 -
50歳で子宮筋腫5センチ×5センチが見つかり、昨年12月上旬からレルミナの服用を始めました。服用前からホットフラッシュは多少ありましたが、直後から経験したことのないホットフラッシュや頭痛が始まり、落ち着いていた機能性ディスペプシアや腰痛や筋肉痛や動悸やめまいなど、さまざまなことが重なり不安感を感じるようになりました。婦人科へ行くのも不安になりパニック発作のようになりました。主治医にレルミナをやめたいこと、様々な症状が辛いことを伝えました。あと2ヶ月だけがんばりましょうと励まされて継続することになりました。不安や痛みがあるならと、デュロキセチンカプセル30mgと加味逍遙散が処方されました。デュロキセチンカプセルはしんどい時だけ頓服で使用するか、最初の5日間続けて服用してその後頓服にするか、どちらでもいいですよとのこと。デュロキセチンカプセルは依存性もないから大丈夫だとおっしゃってました。ネットで調べると様々な事がかいてあり不安になり飲むのを躊躇してます。このような飲み方で大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





