卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

デュファストンの仕組みについて

person 30代/女性 -

凍結胚盤胞を自然周期で移植したくて排卵日の特定をしていたところでしたが中止になり次の周期はホルモン補充ですることになりましたが、今周期を諦めきれずご相談です。 今、生理12日目です。生理周期はバラバラで28から35日です。 卵胞チェックは… 4日目11ミリ(4日目にしては大きい?) 8日目13-14ミリくらい 11日目あまり変化なし 排卵したかどうか不明と言われ、もう今周期はデュファストンを飲み生理を来させようと言われました。 そこで疑問があります。デュファストンの仕組みです。デュファストン後に排卵するのかどうかです。 1、今もし排卵してなかった場合黄体ホルモンの働きをするデュファストンを飲むと排卵(卵胞の成長)はしなくなるんですか? 排卵させようと卵胞ホルモンが出てるのに無理矢理デュファストンが来たらホルモンバランスは崩れたりしませんか? 2、デュファストンを飲み始めてから排卵した場合、排卵後に黄体が出す黄体ホルモンが14日出るとするとデュファストンを12日飲み終わってても生理は自分の黄体ホルモンがで終わらない限り来ませんよね? 3、排卵したかどうか分からないままデュファストンを飲んだら次の周期に良い影響があるらしいですがどんな仕組みでどんな良い影響がありますか? 因みに、出血がちゃんと始まった生理初日の四日前から茶色おりものが少しでたりでなかったりが続いてました。なのでホルモン補充周期での移植にはまにあいませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

デュファストン服用後、卵胞が出現!

person 30代/女性 -

6月1日に採卵し、1つ採卵・凍結0で終わりました。(卵胞は3つぐらいありましたが採卵時期2つは9ミリの大きさのため1つしか取りませんでした。) いつも採卵後は自力で生理を起こせないため、いつもはプロゲデポーという注射をしていますが遺残卵胞がよく出来るため今回デュファストンを1日2錠を7日間飲みました。 服用後7日で少しだけ茶オリがあったので生理が来たのかと思い6月19日の今日受信しました。 内診した所左に24ミリと20ミリの卵胞?が見えました。 血液検査をし、E2が667、LHが9.5でした。 排卵しちゃう可能性はありますが木曜日6月22日採卵になりました。 そこで質問ですが、 ▪️採卵後デュファストンを飲んで生理を起こそうとしたのに卵胞が育つということはあるですか?よくあることなのでしょうか? ▪️一応量は少なく茶オリでしたが出血はありました。(あきらかに通常の生理とは色も量も違います)これは何の出血なのでしょうか? ▪️血液検査の結果はもう排卵しそうでしょうか?一応明日から1回1錠1日2回2日間ボルタレンを排卵止めで飲みます。 ▪️いつも採卵後は自力で生理をおこせないですが、次の採卵後にデュファストンでいいのでしょうか(プラノパールは頭痛と吐き気がすごく医師から服用禁止となっています。) またデュファストンだとまた卵胞を育てじゃうのかと思うと不安です。 ▪️今回このような状況でも、もしかしたら取れるかもしれないでしようか?空砲のような気もします。 以上質問となります。よろしくお願いします!

1人の医師が回答

2人目不妊

person 30代/女性 -

2人目を希望して1年半になる32歳です。 産後1ヶ月で生理が再開し、生理周期は産後乱れがあったものの、その他はずっと28日周期、たまに±2日前後する位です。 自己流でタイミングをとってきましたが、中々授からない為先月から不妊治療専門のクリニックに通院しています。 最初は検査だけしてもらうつもりでしたが、超音波で卵胞がたくさんあった事から多嚢胞性卵巣と言われ、いきなりクロミッドを処方され、生理7日目から五日間服用しました。 卵胞チェックの際、卵胞が26ミリになってるからすぐにタイミングをとの事で、3日後に再度排卵チェックに行きました。その際排卵直後かなぁ?との事で、37ミリの卵胞?が見えました。 それから1週間後からルトラールを5日間服用も、リセットしてしまいました。 排卵後のE2数値が1339.4と高く、排卵していない方の卵巣が腫れていましたが、またクロミッドを処方され飲んでいます。 医師からはタイミングは2周期、ダメならステップアップと言われています。 夫婦ともに、とりあえず半年位タイミングをみてもらおう位の気持ちでいたのですが、まだ自己排卵の様子も見ていない初回からすぐに薬の処方、タイミング2周期でステップアップというスピード感に戸惑っています。 薬によって卵巣が腫れたり、E2の数値が異常に高くなっているという事はないのでしょうか? また、やはりすぐにステップアップしていった方が早いのでしょうか?

1人の医師が回答

不妊治療の排卵誘発中の破綻出血

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在、多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしている者です。 クロミッドでは全く効果がなく、今月からゴナールエフ自己注射に切り替えたのですが、 50単位を生理3日目から10日間打ったところで不正出血があり、 先生によると、あまりにも卵胞に効果がなく破綻出血が起きてしまったということで 75単位に増量で5日追加になりました。 内膜は、破綻出血が起きる前のエコーで6ミリだったのが、出血当日で5ミリに減ってしまいました。 ジュリナを処方され、内膜を修復すると言われたのですが、まだ出血は続いています。 質問です。 1)破綻出血は、排卵できない状態で内膜が厚くなりすぎると起こるとネットに書いてありましたが、出血前に6ミリと薄い状態でも起きてしまうのは、個人差であって、私にはこれからも起こる可能性が高いのでしょうか。(ちなみに、不妊治療前は月に2回少量の生理が来ていると思っていましたが、今考えると無排卵ですべて破綻出血だったのかなと思います) 2)現在、生理14日目でおそらく内膜は5ミリより薄く、卵胞は全く育っていない(左は小、右は9ミリがあると言われた気がします)で、今月妊娠できる可能性はありますか? 卵胞が育たないともっと注射単位が増えて、卵巣過剰刺激症候群の心配もありますし、 かといって注射単位を増やさないと排卵しないし破綻出血が起きてしまうという板挟みの状態で妊娠・出産できる気がしません。。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)