検索結果:2,747 件
妊娠希望です。最終月経は11月14日で周期は30日です。11月28日に卵胞チェックにいき、17ミリの卵がひとつと、それと同じくらいの卵がもうひとつありました。12月5日にまた病院へ行ったところ、ふたつあった卵がひとつになっていて、先生が排卵したあとかもっていわれて、あとひとつの卵は23ミリでした。それからタイミングをとっていますが体温が、上がらないです…、このままでも育った卵は必ず排卵するのでしょうか?大きくなった卵が排卵せずに生理がくることもあるんですか?
2人の医師が回答
今、生理から8日目です。 体外受精の採卵の為にアンタゴニスト法で卵胞を育てている状態です。 7日目の日に内診があって卵胞が左右で15個ぐらい出来ていて大きさも13ミリぐらいだったのでセトロタイドも注射し始めました。 しかし、今日8日目にスライムみたいなおりものが出てきました。 これは排卵しそうなんでしょうか?? セトロタイドとは排卵を止める薬だと聞いているんですけど、少しだけですがスライムみたいなおりものが出たので心配で仕方がないです。 大丈夫でしょうか?? 生理周期は29~31日でたまに早い時と遅い時もあります。 先月は25日周期できました。 排卵する可能性はあるんでしょうか?? 気にしなくて良いでしょうか??
1人の医師が回答
凍結胚盤胞を自然周期で移植したくて排卵日の特定をしていたところでしたが中止になり次の周期はホルモン補充ですることになりましたが、今周期を諦めきれずご相談です。 今、生理12日目です。生理周期はバラバラで28から35日です。 卵胞チェックは… 4日目11ミリ(4日目にしては大きい?) 8日目13-14ミリくらい 11日目あまり変化なし 排卵したかどうか不明と言われ、もう今周期はデュファストンを飲み生理を来させようと言われました。 そこで疑問があります。デュファストンの仕組みです。デュファストン後に排卵するのかどうかです。 1、今もし排卵してなかった場合黄体ホルモンの働きをするデュファストンを飲むと排卵(卵胞の成長)はしなくなるんですか? 排卵させようと卵胞ホルモンが出てるのに無理矢理デュファストンが来たらホルモンバランスは崩れたりしませんか? 2、デュファストンを飲み始めてから排卵した場合、排卵後に黄体が出す黄体ホルモンが14日出るとするとデュファストンを12日飲み終わってても生理は自分の黄体ホルモンがで終わらない限り来ませんよね? 3、排卵したかどうか分からないままデュファストンを飲んだら次の周期に良い影響があるらしいですがどんな仕組みでどんな良い影響がありますか? 因みに、出血がちゃんと始まった生理初日の四日前から茶色おりものが少しでたりでなかったりが続いてました。なのでホルモン補充周期での移植にはまにあいませんでした。 どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
6月1日に採卵し、1つ採卵・凍結0で終わりました。(卵胞は3つぐらいありましたが採卵時期2つは9ミリの大きさのため1つしか取りませんでした。) いつも採卵後は自力で生理を起こせないため、いつもはプロゲデポーという注射をしていますが遺残卵胞がよく出来るため今回デュファストンを1日2錠を7日間飲みました。 服用後7日で少しだけ茶オリがあったので生理が来たのかと思い6月19日の今日受信しました。 内診した所左に24ミリと20ミリの卵胞?が見えました。 血液検査をし、E2が667、LHが9.5でした。 排卵しちゃう可能性はありますが木曜日6月22日採卵になりました。 そこで質問ですが、 ▪️採卵後デュファストンを飲んで生理を起こそうとしたのに卵胞が育つということはあるですか?よくあることなのでしょうか? ▪️一応量は少なく茶オリでしたが出血はありました。(あきらかに通常の生理とは色も量も違います)これは何の出血なのでしょうか? ▪️血液検査の結果はもう排卵しそうでしょうか?一応明日から1回1錠1日2回2日間ボルタレンを排卵止めで飲みます。 ▪️いつも採卵後は自力で生理をおこせないですが、次の採卵後にデュファストンでいいのでしょうか(プラノパールは頭痛と吐き気がすごく医師から服用禁止となっています。) またデュファストンだとまた卵胞を育てじゃうのかと思うと不安です。 ▪️今回このような状況でも、もしかしたら取れるかもしれないでしようか?空砲のような気もします。 以上質問となります。よろしくお願いします!
2人目を希望して1年半になる32歳です。 産後1ヶ月で生理が再開し、生理周期は産後乱れがあったものの、その他はずっと28日周期、たまに±2日前後する位です。 自己流でタイミングをとってきましたが、中々授からない為先月から不妊治療専門のクリニックに通院しています。 最初は検査だけしてもらうつもりでしたが、超音波で卵胞がたくさんあった事から多嚢胞性卵巣と言われ、いきなりクロミッドを処方され、生理7日目から五日間服用しました。 卵胞チェックの際、卵胞が26ミリになってるからすぐにタイミングをとの事で、3日後に再度排卵チェックに行きました。その際排卵直後かなぁ?との事で、37ミリの卵胞?が見えました。 それから1週間後からルトラールを5日間服用も、リセットしてしまいました。 排卵後のE2数値が1339.4と高く、排卵していない方の卵巣が腫れていましたが、またクロミッドを処方され飲んでいます。 医師からはタイミングは2周期、ダメならステップアップと言われています。 夫婦ともに、とりあえず半年位タイミングをみてもらおう位の気持ちでいたのですが、まだ自己排卵の様子も見ていない初回からすぐに薬の処方、タイミング2周期でステップアップというスピード感に戸惑っています。 薬によって卵巣が腫れたり、E2の数値が異常に高くなっているという事はないのでしょうか? また、やはりすぐにステップアップしていった方が早いのでしょうか?
お世話になります。 現在、多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしている者です。 クロミッドでは全く効果がなく、今月からゴナールエフ自己注射に切り替えたのですが、 50単位を生理3日目から10日間打ったところで不正出血があり、 先生によると、あまりにも卵胞に効果がなく破綻出血が起きてしまったということで 75単位に増量で5日追加になりました。 内膜は、破綻出血が起きる前のエコーで6ミリだったのが、出血当日で5ミリに減ってしまいました。 ジュリナを処方され、内膜を修復すると言われたのですが、まだ出血は続いています。 質問です。 1)破綻出血は、排卵できない状態で内膜が厚くなりすぎると起こるとネットに書いてありましたが、出血前に6ミリと薄い状態でも起きてしまうのは、個人差であって、私にはこれからも起こる可能性が高いのでしょうか。(ちなみに、不妊治療前は月に2回少量の生理が来ていると思っていましたが、今考えると無排卵ですべて破綻出血だったのかなと思います) 2)現在、生理14日目でおそらく内膜は5ミリより薄く、卵胞は全く育っていない(左は小、右は9ミリがあると言われた気がします)で、今月妊娠できる可能性はありますか? 卵胞が育たないともっと注射単位が増えて、卵巣過剰刺激症候群の心配もありますし、 かといって注射単位を増やさないと排卵しないし破綻出血が起きてしまうという板挟みの状態で妊娠・出産できる気がしません。。 よろしくお願いいたします。
体外受精で、今周期融解胚移植を自然周期で予定しています。 排卵まで薬は一切使用していません。 D11から12時間おきに排卵検査薬をおこない、 D11夜 薄い陽性 D12朝 薄い陽性 D12夜 薄い陽性 D13朝 強い陽性 D13夜 強い陽性(朝よりやや薄い) D14朝 薄い陽性 D14夕方 薄い陽性 でした。 なお、D11の時点で卵胞は15ミリでした。 D14夕方にクリニック受診したのですが、エコーで卵胞が20ミリがまだ見え、血液検査にてP4が2.6でした。 もう2日排卵検査薬で様子を見て、再度受診することになりました。 排卵前だとP4が1以下と聞くので、この数値だと高すぎ、いわゆる早期黄体化でしょうか? 移植はキャンセルした方が良いでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。
判断が難しいでしょうが宜しくお願いします。2人目を妊娠希望のため通院中です。排卵を誘発するためにクロミッドを1日1錠服用を3周期し、今回4回目になります。3周期の排卵状況は以下の通りです。 1周期→D5から5日間服用し、D14に排卵 2周期→D10から5日間服用し、D21に排卵 3周期→D5から5日間服用し、D20に内膜は16ミリに対し卵胞6ミリのためリセット 上の子と3才差でと決めて通院してるのであとチャンスは今回含めて最大4回なので卵胞をとにかく育てたいと思いクロミッドを1日2錠に増やしてもらったんですが、旦那の出張が今月27、28と入っていてタイミングがとれません。 2錠に増やす事で成長のスピードは早くなるのでしょうか? 2錠飲むと今までの経緯から排卵はいつ頃になりそうでしょうか?
今月2度目の質問です。すいません。 12月29日に流産後に1度目はプラノバールで生理。2度目は自力で生理。3回目が来ていません。 体温はバラバラだったのが〜ここ10日で低温に落ち着きました。私は検査技師で経腹エコーを自分で卵巣に当てて見たら、卵胞らしいものが複数出来ていました。5〜10ミリ位の卵胞です。一番育っているものでも11ミリ位。 このように沢山の卵胞が同時に出来て、しかも排卵していないと言うことは、多嚢胞性卵巣の可能性が高いんでしょうか。 流産後だからホルモンバランスが不安定でこのようなエコー所見&無排卵&生理がこない になる事もありますか? それとも多嚢胞性卵巣であるという事なんでしょうか? 妊娠は前回の流産が2度の妊娠でした。1度目は中絶でした。妊娠を希望しているのに、体がついて来てくれない事が辛いです。時間が経てば、前のように自然な周期や排卵が復活するのでしょうか?妊娠前ピルを服用していましたが、その前も生理不順はありませんでした。
42歳、3回目の凍結胚盤胞移植でホルモン補充しています。D5日からエストラーナテープ 3枚隔日開始。エコーで小さい卵胞があるように見えました。D13日に受診した際は卵胞なし、内膜7ミリでした。医師からは特に排卵等の指摘はなく順調に内膜厚くなっていると言われました。本日D17受診し医師に排卵の可能性を聞きましたが、卵胞の発育はないので大丈夫と言われ来週胚移植の予定になりました。 私は1度目の移植の際、D5日からエストラーナテープ2枚隔日貼付し、D12で排卵してしまった事があり、受診前に排卵していたのではないかと不安になつてしまいました。 ここで質問ですが、今回D13の受診前に自然排卵してしまった可能性はあるのでしょうか?それは今からでも採血等で確認できるものですか? 通常育ちかけの卵胞はエストラーナテープを貼ると成長が抑制され吸収されなくなっていくものなのでしょうか? 今回を最後の治療にしようと考えているため、予定通り胚移植をするべきか、排卵した可能性があるならキャンセルした方がいいのか、色々不安になり相談させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療