検索結果:8,393 件
母なのですが、昨日から右胸に時々、針で刺されたような痛みが走るそうです。 乳房の横〜下あたりから乳首に向かって痛むそうで、痛いときは「イタタタ」といって少し辛そうに感じます。 ただ症状はそれだけで、左胸は痛まず、また乳首から分泌液が出たり、体を動かして痛みが増幅したり、熱を持ったりなどということは無いそうです。 痛みの原因はなんでしょうか?あと気になることといえば、首や肩が凝っていることくらいです。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
数年前からの症状で、急に背中が痛くなり痛みで動けなくなります。 右胸の下辺の痛みが強く 背中まで広がるような痛みなのです。 いままで何度か病院に行きましたが原因不明です。 痛みは半日は続きます。 痛みが治まっても数日は痛みが残り、食事をとると悪化する事も有ります。 体を動かすと痛みが増しますので左を下にして横向きになると若干楽です。 胃が関係しているのでしょうか? 右胸下にある臓器は胃なんでしょうか? なにか思い当たる病気等有りましたら教えていただきたいです。 その際にかかるのは何科が良いかも教えていただけると幸いです。 ちなみに筋肉や筋が痛い感じではありません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
小学4年生の男の子の息子ですが、数年前から時々右胸の下あたり、肋骨の一番上の方?が痛いと言います。1〜2年前に風邪で小児科に行った時に、ついでに聞いてみた事があるのですが、心臓側じゃないし、特に問題ないと思うと言われました。が、今日また久々に痛いと言い出して、いつもより長く痛いがっていて、落ち着いたものの、深く息を吸うとまだ痛いと言います。ネットで調べましたが、成長に伴う痛みや自然気胸やいろいろ出て来ます。 2歳の頃に川崎病になり、先月も定期検診で心電図やエコーをして問題はありませんでした。 何の可能性があるでしょうか。それと病院へ行くならやはり小児科でしょうか? 教え下さい。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨日の夜突然右胸が痛くなり右背中もつきんと痛くなり寝る体勢で痛みが軽減されたり今日朝起きて深呼吸でも痛みを感じ前屈みになったり両腕を使うと右胸と胸の真ん中が痛み右腕をあげても右胸と右背中がどうじに痛みます。一昨日飲み物が鼻の方に周りゴクンと飲み込んだ時気管に入ったかもと家族に伝えていました。昨日迄何でもなくて夜突然痛みが出始めました。右側肺にわ肺のうほうがあります。レントゲンわ別の事で半年くらい前に撮ったのが最後ですが異常ありませんでした。気胸や胸膜炎だとしたら痛みが体勢により無くなったりしますか?
3人の医師が回答
2か月前から右胸上部(真ん中寄り)に痛みがあります。 少し前は外側寄りも痛かったように思いますが、どちらも上部です。 深呼吸の時、身体をかがめたとき、うつ伏せになり圧迫されたとき等に主に痛みを感じやすいですが、毎回ではありません。 どんな痛みというのが説明しづらいですが、少なくともチクチクという感じではないです。 圧迫痛?みたいな感じです。 痛みは軽快しているときもあれば、先日、ひどく疲れていたときは、胸の痛みもひどく感じました。 2月に乳がん検診でマンモをしましたが、その時は異常なしでした。 先月、内科でレントゲンを撮ってもらいましたが、「何もない」とのことでした。 5年前に子宮がんをやっているので、その検診でそれも先月、胸部から骨盤のCTを撮った際、先生に胸部の痛みをお伝えして、そのあたりも見てもらいましたが「大きな腫瘍と思われるようなものは見当たらないです」とのことでした。 何科に行って、どんな検査をしてもらえば原因がわかるでしょうか? 精神的なものでしょうか?
42歳未婚の女性です。 右胸の上部の(内側~外側まで)が圧迫された時にズキズキと痛みます。 数日前に整骨院でマッサージを受けるためにうつ伏せになった時に激痛が走りました。その後はうつ伏せになった時に同じ痛みがあり、一度痛むとしばらく痛いです。 週1回整骨院に通っているので1週間以内に発生したものと思います。ただ圧迫されてない時は痛みが出ないのですが、痛む時は激痛なので心配です。 胸の病気の可能性はありますか?病院に行った方がいいでしょうか?
最近、低気圧の影響か頻繁に頭痛が起きています。また、最近便秘が続きます。本日急に右から真ん中ににかけて胸が締め付けられるような痛みが起き、少しすると治まりました。少し右胸に違和感がある様な気がします。心因性のものでしょうか、心配はいらないでしょうか。
4人の医師が回答
昨日から右胸がズキズキ痛みます。最初は数時間に一度乳輪の当たり?上のあたりが刺すような痛みがあり、夜中痛みで目が覚めたので下着を外して寝たら良くなりました。現在は痛みが継続的にあり、右胸だけ張っています。普段からピルを服用しており3週目の始めですが今までこのようなことはありませんでした。4ヶ月ほど前に乳がん検診は受けており、その際乳腺炎の兆候?が見られると言われた気がしています。すぐに病院に行けないので対処法などあれば教えて頂きたいです…また何か病気ですか?ご回答よろしくお願いします。
現在、33週目の妊婦です。 今朝方、鳩尾に激しい激痛があり、その後胎動がないような気がして夜間救急にかかりました。 その時、胎児に異常はなく、ウテメリンを5日分処方され、その日の午前中に念の為、受診しました。そこでも、胎児は元気だと言われました。 しかし、帰宅後、右胸の下から右の背中にかけての痛み出し、右胸の下だけ張っているように固くなりました。薬を飲んで、横になり10分程度で収まりましたが、冷や汗が出るほど痛いです。 右の背中は鈍くずっと痛く、現在も痛いです。 これは前駆陣痛というものですか? それとも、右の臓器ということで腎盂炎でしょうか? この周期には頻繁に張りが起こるのでしょうか? 12週から切迫流産と言われており、自宅安静がずっと続いておりましたが、最近は体調も安定していたのに心配です。
4~5日前位から、右手をついたり、体をひねったりすると、右胸の内側の筋肉?辺りに痛みを感じます。原因は何でしょうか?また、病院は何科に行けばいいでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8393
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療