2ヶ月前からの右胸上の痛み
person40代/女性 -
2か月前から右胸上部(真ん中寄り)に痛みがあります。
少し前は外側寄りも痛かったように思いますが、どちらも上部です。
深呼吸の時、身体をかがめたとき、うつ伏せになり圧迫されたとき等に主に痛みを感じやすいですが、毎回ではありません。
どんな痛みというのが説明しづらいですが、少なくともチクチクという感じではないです。
圧迫痛?みたいな感じです。
痛みは軽快しているときもあれば、先日、ひどく疲れていたときは、胸の痛みもひどく感じました。
2月に乳がん検診でマンモをしましたが、その時は異常なしでした。
先月、内科でレントゲンを撮ってもらいましたが、「何もない」とのことでした。
5年前に子宮がんをやっているので、その検診でそれも先月、胸部から骨盤のCTを撮った際、先生に胸部の痛みをお伝えして、そのあたりも見てもらいましたが「大きな腫瘍と思われるようなものは見当たらないです」とのことでした。
何科に行って、どんな検査をしてもらえば原因がわかるでしょうか?
精神的なものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





