検索結果:10,000 件
4/8火曜日に妊娠検査薬陽性が判明し、4/14月曜日に産婦人科の初診予定です。 最終月経日から計算すると5週目に入ります。 ただ、風邪をひいてしまい、今年に入ってもらったトラネキサム酸、メジコン、カルボシステイン、アズノール、SPトローチを使用したいのですが、5週目には器官形成があると調べ使えずにいます。 先生方のお考えを教えてください。
2人の医師が回答
妊娠8ヶ月目で、風邪で、咳が止まらず、喉が痛みます。 内科を処方したら、薬出ますか? 特に咳止めがほしいのですが…
3人の医師が回答
先ほど検査薬で妊娠がわかったばかりです。 生理予定日頃に副鼻腔炎の症状で、ロキソニン、ビソルボン、フロモックスを1日3回、タリオンを1日2回を3日ほど服用してしまいました。 この場合、妊娠や胎児に影響は出てしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
現在、妊娠4ヶ月です。妊娠前より市販の点眼薬スマイル40 を使用していて、妊娠がわかってからも使用しています。妊娠中ビタミンA取りすぎが良くないと書いてあり不安になりました。 このまま、点眼薬スマイル40 を使用続けても大丈夫でしょうか? 妊娠中、市販の点眼薬で使用してもいいものはありますか?
4人の医師が回答
毎年花粉症に悩まされており、内服薬や点鼻点眼薬で症状をおさえています。 今年も内科で昨年と同じもの(ザイザル、点鼻点眼薬はそれぞれ非ステロイド性とステロイド性のもの2種)を処方してもらいましたが、妊娠していることがわかりました(現在、妊娠5週に入るところです)。 妊娠初期の為、今年は点鼻点眼薬のみで乗り切ろうと思いますが、日常的には非ステロイド性のものを使用し、症状が酷い時は一時的にステロイド性の点鼻点眼薬を使用しても大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
31wの妊婦です。この冬になって2度結膜炎で眼科に通い、ガチフロを点眼してます。ここ数日お腹の張りが頻繁で少し痛いときもあり今日検診にいったら子宮の何か忘れてしまったのですが、通常なら40mm?のものが28mm?と短くなってるから安静にしてくださいと張り止めをもらいました。この時期は普通にお腹の張りが多いみたいなのですが、心配になりガチフロをネットで調べたら安全性は確立されていないとのことで、お腹が頻繁に張ってるのと何か関係してるのかと不安になってます、少し前よりお腹がずっしりカチカチとゆー感じで少し歩いただけで軽く痛いこともあります。体重もすでに14キロ増えてしまい色々不安です。宜しくお願いします。
2021年11月に前視野緑内障と診断され、ブリモニジンを朝と夜2回点眼しています。 視野検査は10-2の左目のみ、2回連続で見えずらい所があったのですが、その後の検査(2回)では暗点はなしでした。 視神経ダメージはあります。 そして先日妊娠が判明し、今初期の5週です。 ・初期だけは点眼を停止した方がいいのか ・点眼薬は弱めのものなのでそのままずっと使用してもいいのか かかりつけ医には点眼薬の会社に聞いてと言われました。 回答よろしくお願いいたします。
現在、妊娠6週になります。 わたしは昔からずっと市販の点鼻を使わないと鼻閉が起こり苦しくなってしまうため手放せません。 妊娠がわかり、このお薬に不安を感じてます。 我慢してみようと初めて見たところやはり鼻閉に対するストレスで気が気ではありません、同時にくしゃみ、鼻水で鼻を噛むことで腹痛のようなものを感じ困ってます。 耳鼻科にはいったもののやはり市販のものをずっと使っていたわたしには全く効くこともなく日々ストレスです。 わたしが使っているのはスットノーズaです。 ・ナファゾリン塩酸塩 ・クロルフェニラミンマレイン酸 ・リドカイン ・ベンゼトニウム塩化物 ・グリチル酸ニカリウム 血管収縮剤があるのでネット上や耳鼻科の先生に控えるように言われてますが、1日6回ほど、毎日使用してます。 赤ちゃんは大丈夫なのか心配なのと同時にやめられないことへの罪悪感で毎日不安です。
はじめまして!最近ずっと調子が悪く、微熱[37℃]が2週間近くあります!最近妊娠検査薬をしたところうっすら陽性反応がでたので病院にいったところ妊娠の初期の初期といわれました!また次回一週間後にエコーで診察になりました。でも何かまだ納得いかず昨日また市販の妊娠検査薬でためしたところほとんど線がみえない程度でした!すごいお腹も昨日くだしていて本当に妊娠してるのでしょうか?妊娠検査薬で違う結果になることはあるんでしょうか?
1人の医師が回答
初めまして。 質問よろしくお願いします。 妊娠4週目〜5週目にかけて一週間ほど38℃〜39℃の発熱があり薬を飲み続けてしまいました。 検査薬で陽性が出ていたので、産婦人科へ行き薬を処方していただいたのち、内科でも薬を処方していただいたのですが、心配になってきました。 処方していただいた薬は 内科 カロナール200 エンピナースP錠18000 トロキシン100mg 産婦人科 ムコダイン250mg メジコン15mg カロナール200 です。 産婦人科で処方していただいた薬がなくなり、内科で処方していただいた薬を飲みました。 内科で処方された薬は2日間飲みました。 これらの薬を一週間飲み続けていたら胎児に障害などの影響がありますか? また、発熱が一週間続いた事も心配です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療