妊娠4週目〜5週目の高熱と薬の服用について
person20代/女性 -
初めまして。
質問よろしくお願いします。
妊娠4週目〜5週目にかけて一週間ほど38℃〜39℃の発熱があり薬を飲み続けてしまいました。
検査薬で陽性が出ていたので、産婦人科へ行き薬を処方していただいたのち、内科でも薬を処方していただいたのですが、心配になってきました。
処方していただいた薬は
内科
カロナール200
エンピナースP錠18000
トロキシン100mg
産婦人科
ムコダイン250mg
メジコン15mg
カロナール200
です。
産婦人科で処方していただいた薬がなくなり、内科で処方していただいた薬を飲みました。
内科で処方された薬は2日間飲みました。
これらの薬を一週間飲み続けていたら胎児に障害などの影響がありますか?
また、発熱が一週間続いた事も心配です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





