検索結果:2,550 件
現在妊娠7ヶ月(27週)の経産婦です。 ここ2、3日鼻水とのどの痛みがあります。今日鼻を強くかんだら左耳が痛むようになりました。 つわりの頭痛で産婦人科の先生に以前カロナールを処方してもらって残ったものがあるのですが飲んでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
31歳です。1人目自然妊娠でしたが、2人目顕微授精して妊娠しました。今現在6週1日ですが、悪阻の症状があったりなかったり。看護師なので基本立ち仕事でその際にガスが溜まったような下腹部痛や鼠蹊部の痛みがあります。 ...看護師なので基本立ち仕事でその際にガスが溜まったような下腹...
2人の医師が回答
妊娠10週の妊婦です。 つわりが始まった7週ぐらいから、台所が臭くてたまりませんでした。 台所掃除しても原因が見当たらず、今日ふと段ボールの中を見てみたらジャガイモのように変色したミカンが見つかりました。 ...あまりに臭いと思ってたので、台所に入る時は軽食を少し取る時と、ゴミ捨...
が、一週間たっても鼻水が止まらず喉はだいぶましになりましたが、今度は頭痛が出てきました。 早く治すには何をしたらいいでしょうか?行動やまたは食べ物など是非教えて下さい。 ちなみにツワリもたまにあり吐いてます。
病院に行く1日前あたりから胸の張りがなくなりそれと体温も少し低くなりました。つわりはあるときとないときがあります。ひどいつわりではありません。それと私はohssにもなっていたのですが5日前に診察してもらったよりあきらかに卵巣の腫れがひいてました。
しかしながらHcgホルモン値が少ないながらも上がり続けており、悪阻も少しあります。 Hcgが下がらないことには、体が流産のプロセスを始めないのでしょうか?赤ちゃんが育っているならともかく、何もないのに悪阻があることに腹が立ちます(- -;)
現在妊娠8週です。 7週おわりから貧血症状がひどく一駅分も立っていられず 通勤が困難な状態です。 つわりの症状は比較的軽いほうだと思いますが 冷たい麺類食べられません。 また夕方は気持ち悪さが増して座っているのもつらいです。
4人の医師が回答
先週婦人科で妊娠約7週と言われて、心拍確認できました。しかし、今日は朝からつわりがいつもよりひどく、食欲も低下し、身体はだるく火照った感じがあるのに体温が35℃台です。平熱は36、5℃位です。4カ月前に8週で心拍数確認できず、流産し手術しましたので不安です。
現在第二子を妊娠しており、11週の者です。 食べ悪阻で何かを口にしていないと気分が悪く、えづいたり、嘔吐したりしてしまいます。 なので、起きている時は常に飴を口にしています。 食べ悪阻なので食事も妊娠前と変わらず食べていますし、第一子妊娠の時より8キロ程太っ...
7人の医師が回答
こんにちわ。今、妊娠7w2dです。6週からツワリが始まり午後になるとだるくなり夜にはぐったりします。常に吐き気がありますが吐くまではいきません。最近、夜は寒いのでコタツに入りたいのですが、どうもコタツに入って体があったまると体のだるさがヒドくなるみたいで、最近は寒くても我慢してます...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療