検索結果:10,000 件
タイトル通りなのですがフェラチオが原因で扁桃炎を発症する事はありますか。 元々慢性扁桃炎持ちで毎月のように喉は腫れて抗生剤を飲んでいます。 がここ2.3回抗生剤がなかなか効かないような扁桃炎を繰り返しており、その頃からパートナーと性行為を持つようになったので、もしかしたら…。と思った次第です。
3人の医師が回答
二週間に軽く喉が痛なり、耳鼻科で貰った薬を4日分飲んでだいぶ良くなり落ち着いていました。しかし3日前から今度は急激に喉が痛くなりまた耳鼻科に行きました。 ダラシンカプセル150ミリグラムとポンタールと咳止めを飲んでいるのですがまったく良くならずに辛いです。 白い膿みなどはほとんどなく耳鼻科の先生には少しだけ腫れていると言われました。その他は少し鼻が詰まる、胃の調子が悪くて食欲がない、浮腫みがひどい、体がダルい…など風邪ぽい症状もありますが熱はないです。 もうすぐお盆休みに突入してしまうし不安なのですが、飲み薬以外に点滴を打ちにいったりとか早く治す方法はありますか?
1人の医師が回答
二週間ぐらい前に、38度程度の発熱及び扁桃腺の腫れが発生し、血液検査の結果、細菌性の可能性が高いとのことで、4日分の抗生剤と解熱鎮痛薬を処方してもらいました。薬を飲むことで、1日後には、熱も腫れも治りました。しかし、翌週また、同様の症状が発生したため、7日分の構成剤と解熱鎮痛薬を処方してもらいました。こちらも1日程度で熱、腫れともに改善しました。 しかし、やはりこの後にも、程度は軽いものの同様に腫れが発生、治りを2度繰り返しています。(程度が軽いので、医者にはかかっていません。特別薬も飲んでいません。) 調べましたら慢性的な扁桃炎はあるとのことですが、ここまで短期間にぶり返すものなのでしょうか?
9人の医師が回答
私は今年何度も性行為後に扁桃炎になりました。その度に検査してましたが、クラミジアや淋病はなくブドウ球菌などが原因でした。最初は抗生物質で治してましたが、だんだん扁桃炎になっても3日ほどで白い膿がとれ自力で治るようになりました。 しかし、一度扁桃炎になって以来、痛みがなくなって膿がとれても、少し腫れたままなんです。(抗生物質を飲んでも) 最近彼氏ができてキスをしたのですが、彼が扁桃炎になりました。そのとき私は痛みも膿もないときでした。でも私が移したのかなと不安になってしまってます(>人<;)症状がないとき(腫れてはいるが自覚症状なし)でも扁桃炎の原因となっている細菌やウイルス移すことはあるのですか??もし映している場合どうしたらいいのでしょうか....(抗生物質を飲んでも膿や痛みはなくなるけど扁桃腺が大きいままですし...)
2人の医師が回答
17日より喉にへばりつく感じがして21日に鏡を見ると左喉がふくれていた。同日耳鼻咽喉科を受診。カメラと触診のち扁桃炎とのこと。薬は出ていなく、うがいをするよう言われる。 22日右にも違和感を感じ鏡を見ると右もふくれていた。良くなるどころか悪化している?と不安になりました。 夜中1、2回程度授乳しています。それで薬がでなかったのか。早く治したい気持ちでいっぱいです。 薬を出してもらいたいです。また耳鼻咽喉科にかかるべきですか?内科でも大丈夫ですか?
金曜から扁桃炎になりいつも服用してる薬(ジェニナック)を飲んでます。始めは右だけだった白い膿が抗生物質を飲んでいるのに左も白くなり痛いです。また左には白い膿の他に赤く血豆みたいになってる所があります。これも扁桃炎ですか?また抗生物質は効いてないのでしょうか?
一昨日から喉が痛くてみたら 赤くはれて白いのがついてました。 本日医者に行ったら扁桃炎といわれ 薬もらったのですが 熱はなく頭が痛いです。 扁桃炎って熱出るものじゃないのかなと思いました、、 そして扁桃炎は熱はなくても頭が痛くなることあるんでしょうか、、
8人の医師が回答
先日喉の痛みと発熱により病院を受診したところ、扁桃炎と膿が溜まっていると言われ血液の数値も悪いため入院しました。3日ほど入院して数値も良くなり喉もほぼ改善したため、もう大丈夫ということで、6日分の抗生剤を渡され退院しました。 それから2日経ちますが、喉の違和感はほぼないのですが発熱38度4前後が変わりません。 抗生剤があと4日分。とりあえずこのままで良いのでしょうか?不安になりまして
1週間前の金曜に39度の熱が出て 翌日病院に行くと扁桃腺が膿がばったりついて腫れていると言われました。 ※インフルも検査しましたが陰性 当日はステロイドと抗生物質を出していただき 1-2日でかなり良くなりました。 しかし昨日からまた喉の痛みが出始めて 今38度まで熱が上がっています。 病院に行った際は細菌性だろうということでしたが、 ぶり返すことはあるのでしょうか。 また大体どのくらいで治るのでしょうか。 生活の中で気をつけるべきこともありましたら教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 先週木曜日から咽頭炎、扁桃炎になり抗生剤を飲んでいましたが、土曜日から咳が出るようになり本日呼吸器内科に行って検査したら、喘息と言われました。咳がひどくなってきていて、日中よりは夜寝る時がひどいです。風邪からの続きのため、鼻は詰まり、咳は出てなかなか眠れません。 今日からテリルジー200をしています。 内服薬は、アスベリン散、ムコダインDS50%です。 咳をしているからか分かりませんが、息を吸ったりすると肺のあたりや、背中、喉が痛いのですが、これはどのようにすればいいですか?よくある事ですか? 初めて喘息になって不安です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療