排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

胎嚢が空っぽでした。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中です。 初めての妊娠で戸惑う毎日です。 私は昔から生理不順で周期もバラバラ。 アプリでは生理周期34週となっています。 遅れる時は1ヶ月以上遅れたりすることもありました。 そんな私も妊娠することが出来ました。 最終生理開始日が8月26日。 排卵予定日は記録に残っていないので不明。 仲良し日は9月14.15日です。 9月30日に検査薬陽性が出ました。 ドキドキしながら初めて病院受診。 10月4日にエコー写真で胎嚢0.41cm 2週間後にまた来てくださいと言われていたのですが、受診予定日前日の10月17日に拭くとつく程度の鮮血がありました。 18日の受診で伝えると、妊娠初期にはよくある事だねと言われました。 その日のエコーでは胎嚢0.96cm この時点でもまだ空っぽでした。 お薬を2種類貰って飲んでいますが、現在も少量の出血が続いています。 あまりにも不安で25日に再受診しました。 胎嚢サイズは1.2cmで大きくなっています。 しかしまだ空っぽでした。 先生は「そろそろリングが見えてくるはずなんだけど無いから注意しないとね」と。 「次の受診の時見えなかったら今回の妊娠は継続できないですね。」と言われました。 それから毎日ショックを受け、もう可能性はゼロなのかと検索魔です。それでも分からず。 やはり、主治医の言う通りもうだめなのでしょうか。それともあと一週間で見えてくることはあるのでしょうか? 赤ちゃんのアプリだと現在8週となっていますが正確なのかは不明です。 回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

受精日はいつなのでしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

今までの生理です。基礎体温はかっていません。 12.3〜12.10、12.28〜1.3、 1.25〜1.30、最終生理2.24〜3.1 3.8と3.9に透明ののびるオリモノあり 3.11←避妊なし外だし 3.21←避妊あり(相手にも確認しゴム破損や漏れなかったが、出した後1分程入れたままだった) 3.22←アレルギー性鼻炎のような症状。鼻水くしゃみ止まらず。病院受診し薬だしてもらう。1.2日で治りました。 それから生理予定日3.25で来ず、それから体が熱く寝つき悪い日が続き、4.1市販の検査薬でハッキリと陽性。すぐにラインでました。 4.2病院受診し胎嚢確認できる。まだ何も見えないぐらい小さいが、妊娠は間違いなくしてるとのこと。 4.11胎嚢の中に胎芽?見られ、心拍など確認出来ず。心拍については聞いていませんし、先生から何も言われなかったため、心拍確認まだと思います。先生も小さいけどちゃんと成長してるとのこと。 先生にも受精日?排卵日?のこと相談してあり、4.2の受診で、急成長とかじゃなくて、この大きさなら3.11だと思うと言われましたが、昨日4.11日の受診で妊娠5週目って言われたのが気になって仕方がありません。それなら3.21の方??と不安になってしまいました。 2週間後に受診するとだいたいの受精日と出産予定日出てくると思うからって言われましたが、だいたいの受精日って、11日か21日かはっきり分かってくるのでしょうか?このことから予測されるのはどちらでしょうか。 色々調べましたが、もっと先生たちの意見を聞きたく質問させていただきました。

3人の医師が回答

子宮内膜増殖症の予防。経過フォローについて

person 30代/女性 -

以前も相談させていただいたことがありですが、改めて相談させてください。 【経緯】 多嚢胞性卵巣を患っており、生理周期40日前後と長め。未排卵周期あり。 2023年 生理と同量程度の多めの不正出血があり、血が出たまんまで体がん検査細胞診。 →疑陽性と判定。その後、生理終了後 →入院し、全面子宮内膜掻爬術にて組織診。 →陰性。正常の増殖期内膜。とコメントあり。 その後、経過フォローとして 約半年ごとに3度細胞診を繰り返してきました。 経膣エコーでは生理後で6-8mmぐらいの厚みです。 添付にあるようにどれも陰性だったのですが、 いつもコメントに軽度の変化があるようなコメントがついているのが気になっていました。 この度、3度繰り返して陰性が続いたため終診となりましたが、今回の結果にもコメントがついています。 異型やガンはないということは安心しているのですが、単純型増殖症はいまだ否定されてないのかな?と不安になりました。 また同じように不正出血などあると怖いし、予防的観点からもきちんと自分自身でもフォローしたいと思ってます。 そこで質問です。 1)私は単純内膜増殖症の可能性があるのでしょうか? コメントで書かれてる内容は安心して大丈夫なのでしょうか? 2)未排卵周期にはルトラールを飲み、消退出血を起こすようにしています。 40日前後で消退出血を起こすことでは 予防にならないでしょうか? 薬のチョイスやスパンとして妥当でしょうか? 3)このような経過をたどってる場合は、体癌検査は定期的に自主的に受けるべきでしょうか?(当方三十代前半) 受けるとしたらどれぐらいのスパン? 4)生理後(D13ぐらい/約40日周期)6-8mmだとあついですか? 5)コメントはどれもよく似たように思うのですがそもそも終診で妥当だったのでしょうか? ご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

胎嚢の大きさ

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今回は胎嚢の大きさについて質問させてください。 最終月経開始日は12月11日頃、7日間続きました。生理周期は28日~30日位です。排卵日はわかりません。仲良ししたのは24日か25日です。 1月6日に軽い出血があったので、生理が始まるのかと思いましたが、そのまま終わりました。もしかして着床出血!?と思い、少し早いかなと思いつつ、10日に検査薬を使ったら陽性反応が出ました。 17日に受診したところ、微かに胎嚢かなっという位の大きさでしたが、一応確認出来ました。大きさについては特に言われず、私も聞かなかったのでわかりません。また2週間後と言われました。 その数日後、下腹部痛と少し出血があり受診しました。その時胎嚢は初診時より、わずかですが大きくなっていました。胎児と心音は確認出来ずです。 その後、1月24日にもう一度受診し、胎嚢の大きさを見てもらったら、GS10.2mmとなっていて、4w相当の大きさとのことでした。もちろん、胎児と心音は確認出来ずです。あと一週間から10日待って確認出来なかったら、今回は残念な結果になるかな…と言われました。 覚悟はしてますが、こちらの先生方も同じお考えか、まだ望みを捨てずにいていいのか教えていただけたらと思います。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠症状がなくなった

person 20代/女性 -

最終月経は5月31日から6日間です。 もともと生理不順であり、妊娠希望もあったため、基礎体温を測っていました。アプリなどの排卵予定日には基礎体温は上がらず、6月23日、24日で高体温に移行しました。基礎体温がずっと高かったこと、生理前症候群がなかったため、早いかもと思いながら7月5日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 その後、生理痛のような痛みがずっと続いていました。ただ気持ち悪いとかは、ときどきしかありませんでした。 9日に仕事中に足の付け根の痛み、お腹の痛みを感じたため、産婦人科を受診しました。その時のエコーでは、胎嚢は確認ができませんでした。 10日は1日家で静かに過ごしており、つわりのような気持ち悪さもありました。 11日の仕事でしたが、午前中はお腹の痛みや軽い気持ち悪さがあったりしました。しかし、午後には、今まであった足の付け根の痛み、腰痛、腹痛、吐き気がすべてなくなってしまいました。症状が急になくなってしまい、妊娠前と変わらない体調のため、流産してしまったのではないかと心配です。このようなことはよくあることなんでしょうか?出血はしていません。 夜勤のある仕事をしているため、夜勤後の14日に再度受診予定です。 それまで不安なため質問させていただきます。

2人の医師が回答

妊娠9週目 不安な事

person 30代/女性 -

今38歳で2人目を妊娠中です。一週間前に受診をした時に心拍を確認でき、今9週目です。 少し気になる点が数点あり、お聞きしたいです。 3月13日の夜(厳密には日をまたいでいたので14日になるのでしょうか?)夫婦生活をしました。17日に排卵検査薬が陽性になりましたがタイミングは取れませんでした。 健診でも「おそらく数日間精子が生きていて、18日頃に受精したと思う」と言われました。 1.こんなにも長い期間生き残っていた精子で妊娠することもよくあるのでしょうか? 時間の経った精子で妊娠し、流産した方がいると耳にし、すごく不安です。 やはりそういった事もあるのでしょうか? また胎児が成長する上でリスクにはならないのでしょうか? 2.日によってつわりと胸の痛みや張り弱い時がありいつも不安になります。 日によって変化する事もありますか? またそれだけで流産等気にする事はないのでしょうか? 今日はすごくつわりも軽く、昨日まで痛かった胸もあまり痛くありません。 3.嗚咽や、くしゃみ、鼻をかむときにすごく腹圧がかかります。前屈みになるようにはしていますが、その後長くは続きませんが、チクチク痛んだりします。 影響はありませんか? ただでさえ高齢で、ようやく授かったので色々心配になってしまいます。 どうかよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期 出血 流産の可能性

person 30代/女性 -

生理周期27〜38日 最終生理8/15〜8/18 性交渉 8/29、9/1、9/3、9/5〜7 フライング検査薬陽性 9/13 9/22初診にて生理周期的に5w3dだが胎嚢が小さい、成長が遅いか排卵日がズレていた可能性。念の為ダクチルを処方される。 9/29(6w3d?)胎嚢7.5ミリ。やはり胎嚢小さいので微妙。ダクチル引き続き飲んでね、と。胎芽ぽいのも見えたり見えなかったりで心拍も未確認。また1週間後に来院するように言われました。 翌日の夜から茶オリが出始め、次の日少し量が増えたので病院が休診だったため休日当番医の病院に行きました。胎嚢9.9ミリに成長しているしこれくらいの出血なら問題ないが念の為と、止血剤を処方されました。 ダクチルと止血剤2種類飲んでますが、さらに茶オリは増え、色も少しずつ赤に近くなってきました。おりものシートに生理3〜4日目くらいの量がついていてティッシュで拭く際も7割血がつきます。腹痛は我慢できない程では無いですがチクチクと感じたり腰に生理のときのような違和感があります。 検診まで様子見で大丈夫でしょうか。 どれくらいの出血で病院にかかるべきでしょうか。 やはり出血してるとなると流産の可能性が高いでしょうか。

4人の医師が回答

子宮外妊娠や流産の可能性

person 40代/女性 -

今年41歳です。20代前半に2度の自然分娩と2度の中絶、昨年8月にけい留流産しました。生理周期は25〜30日、最終生理は9月20日から8日間でした(私の生理は、開始から4日程はおりものに少量の血が混じる程度で、5日目頃からやっとナプキンの交換が必要な出血量になります)。性交は10月3日と6日と17日で、主人が射精したのは3日だけです(主人はパニック障害の薬の影響で射精できない時があります)。10月19日から少量のおりものに茶色い血が混じる状態が3日間続きましたが、26日に市販の検査薬で陽性でした。が、今朝おりものにごく少量の茶色い出血があった為先程初診したところ、胎嚢が見えず妊娠週数が浅いか、子宮外妊娠の可能性もあるとの事。尿検査の結果は薄く陽性でした。次は一週間後の予定です。他の症状は、足の付け根が引き攣るような感覚と、徐々に軽くなってますが胸の張り、時には下腹部も張るような感じがします。基礎体温は高温と低温の中間です。11月1日に重い下痢で強い腰痛があった事と、元々軽いつわりのムカムカや眠気が2日から全くなくなった事が心配です。質問ですが、その1、主人が射精できた10月3日から3日間、排卵と思われる下腹部痛と粘りのあるおりものがあった為その頃受精したと思ってますが、現在の妊娠週数は6週ですか?それなら胎嚢は確認できるはずですか?その2、主人が射精でなかった10月6日の性交で妊娠の可能性はありますか?あるなら、やはり胎嚢が確認できていてもおかしくない時期ですか?その3、子宮外妊娠の可能性がある時に、フルタイムで働き家事もしていて大丈夫ですか?その4、10月19日から3日間あった血の混じったおりものは、流産の可能性がありますか?その5、もし今回も流産した場合高齢ですし、今後正常な妊娠は期待できないでしょうか?

1人の医師が回答

化学流産後の妊活について

person 20代/女性 -

現在1歳3ヶ月の子供がいます。1人目は私こ身体が小柄のため骨盤が小さく、計画帝王切開となりました。 2人目が欲しいと思い、妊活に励んでおりましたが、化学流産になりました。産婦人科では1回生理を見送ってから妊活を再開してくださいと言われましたが、理由を聞いても具体的な回答が返ってきませんだした。 次の妊活について、私は家族の諸事情により、なるべく早く子供を授かりたいと思っています。そのため、1回のチャンスさえ見送りたくないと思ってしまいます😭💦 化学流産後、すぐに妊娠すると胎児に異常が出やすい、障害を持った子が生まれやすいなど、生理を一回見送った方が良い理由があるのでしょうか? そもそも子宮内の環境が整っていないために妊活しても授かりにくいことはあるかと思いますが、もし授かった場合に胎児への影響や胎児自身の障害などに関係してこないか不安のため、お聞きしたいと思い、こちらにご質問させていただきました。 1.化学流産後すぐ妊娠した場合、胎児への影響(障害を持った子ができやすい、奇形の子が生まれやすい等)があるのか。 2.化学流産後、生理を1回見送った方が良い理由。 3.化学流産後、生理を見送る前に妊活を再開して良いか。 上記を教えていだきたく、よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️💦 下記に経緯を書きますので、下記を踏まえて教えていただければと思います。 経緯 5/1-8 月経 5/13-14 排卵検査薬が陽性のため妊活 5/28(生理予定日) 生理予定日から使用できる妊娠検査薬が陽性 6/2の夜-6/10少量の出血続く 6/11 産婦人科受診、化学流産の可能性が高いと言われる 6/11の夕方から生理並みの出血 6/18現在生理終わりがけの出血 産婦人科を受診し、きれいに落ちてきてるから、生理一回見送ってから妊活再開して良いと言われる。

2人の医師が回答

基礎体温について

person 30代/女性 -

体温について。 基礎体温は今週期から再開したところでした。とりあえず36.0位上の高温期が続いてます。アプリの生理予定日からは+3日、排卵が遅れた可能性が高いのでそれを考えると今日が生理予定日です。 アプリの生理予定日あたりから当日使える妊娠検査薬を使用したところ、日に日に濃くなって陽性反応が続いてます。 ここ3日間くらい、日中昼寝をするせいか、夜の睡眠の質が悪くて連続4時間寝れるかどうかで目が覚めてしまいます。一応目覚めたところで基礎体温を測ってますが、寝不足なせいかやや低めの35.58とか36.00とかでたり…化学流産するのかともまだまだヒヤヒヤしてしまいますね。でも深く眠れてないのは確かです。なので、寝不足、と記録は毎日つけてます。 一応そのあと30分くらい覚醒して、再入眠できるので、覚醒時と2回目起きたときにも試しに測ってます。カウントできないのはわかってるので、記録としては基礎体温表ではなく、別のメモとして残してます。再入眠以降測ると36.8以上がでます。日中も昼寝するときや夜、興味本位で測ってみると、37度以上が出てます。普通の時にもしたことありますが、もっと低いです。 夜寝るときも、よく手足が冷たいまま布団に入り、なかなか暖かくならないことが多かったですが、高温期が続いてからそれがなくなりました。すぐに温まる感じです。 朝の体温はやはり寝不足が関係してますかね?ちょっと下がったので不安でした…日中はかなり高くなってるし体がほてる時もあるので平気かなと感じたりしてますが… ちなみに以前妊娠したときは、流産してしまいましたが基礎体温はもう少し高かったです。ただ、そのときは季節もあるかもしれません。11月だったのですでにもう少し厚着をして寝てましたし…

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)