生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

全身に発熱時のような痛みと頭のふらつき

person 20代/女性 -

昨日(土曜、28日)の夜に 全身に発熱時にあるような鈍痛がありました。 関節痛ではなくて、全身の皮膚内部が 脈を打つような痛みです。 酷い立ちくらみのような、 目眩のような症状もありました。 あまり痛みは強くないので、微熱だと思ったのと 生理中だから貧血状態なのだろう 寝れば治るだろうと思い、 そのまま寝ることにしました。 そして今朝(日曜、29日)は 起きた時なんともなかったので 忘れていたのですが夜になって また、前日と同じ全身の痛みと 貧血症状に襲われています。 この二つの症状とは、関係ないと思いますが 日曜の夜には酷い下痢をして その後は急激に寒くなり、 熱めのお風呂に入りました。 (熱めのお風呂のせいかと思いますが、 土曜より日曜の貧血状態は酷かったです。) 生理中とはいえ、 いつもこのような 貧血状態になる事はありません。 全身の痛みと、この貧血症状、一晩寝れば、 また何事もなかったかのように なるかもしれませんが、 また明日の夜、同じ症状が出るとなると 不安です。 大まかな説明ではありますが、 よろしくお願いします。 カテゴリーが、どの部類なのか 分からなかったので 皮膚関連で選択しています。

1人の医師が回答

コロナ後、起床時の脈拍が40台の日が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。大きな病気の経験、妊娠などはしていません。 8/11にコロナ発症し、高熱や咳が1週間ほど続きましたが、その後落ち着き、10日間の 療養をあけて1週間経過します。 特に直近5日ほど、 ・起床時の脈拍が40台の日がほどんどです。日中は70前後で、朝だけ低いです。  関係あるか分かりませんが、そろそろ生理のタイミングです。 ・酸素はコロナ期間中からずっと99%くらいで安定しています。(朝も) ・咳は一時より減ったものの、まだ少しでます。(特に夜に増えます) ・ここ3日ほど微熱(朝36.8℃で午後に37.3℃ほど。平熱は36.3℃程度です) 少し倦怠感は残っているものの、食欲もあり、上記以外は日常に戻ってきている のですが、咳が終わらないのと、微熱、朝の脈拍の低さが少し気になっています。 このまましばらく療養して様子を見ていればいいでしょうか? それとも脈拍などの数字から、早めに受診を検討した方が良いでしょうか? 微熱と咳は肺に炎症が残っているのかなと思うのですが、それと脈拍が低くなる ことは関係あるのでしょうか? 個人的には特に心配していないものの、コロナ後遺症は色々あると聞きますので 参考にご意見を伺えると幸いです。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

生理遅れ、微熱、食欲減退、アフターピル、陰性

person 10代/女性 -

妊娠についてです。 生理周期は正確にはわかりませんが大体28日前後だと思います。前回の生理がだいたい5月26~31日くらいでした。 彼と行為をしたのは、 6月7、9、12、19、23、28日、 7月2、5、6日です 全てコンドームで避妊していました。 前回の生理からすると排卵日は6月10日前後だと思うのですが生理が来ません。 7月5日の昼頃から微熱が上がったり下がったりしています。食欲もないです。 あと7月3日からうすーーい出血のような、茶色いおりもののようなものが出たり止まったりしていました。 さらに混乱してしまうのですが、7月6日の昼頃の行為でコンドームが破れていたことに気付き(中で出してはいない、一旦抜いたときに気づいた) その日の16時頃アフターピルを飲みました。アイピルという1錠のみのアフターピルでした。 その後吐き気はありましたが吐いてません。 今現在ピルを服用して5日経ったのですが、今日おりものに血が混ざったようなものが出てきました。ごく少量です。トイレットペーパーにつくと薄い赤っぽく見えますがナプキンについたら、または時間が立つと茶色っぽく見えます。出たと思ったらしばらく出なかったり。 これは消退出血なのですか?または前兆ですか? 昨日朝一でチェックワンファスト(行為から2週間で感知するといわれている)使用しましたが陰性でした。 昼食、夕食を普通に食べた翌日の尿です。 おそらく妊娠の可能性がなくもないのは23日の行為だと思います。 アフターピルを飲む前から生理は遅れていましたし、疲れていたのもあったので排卵が遅れたのですかね? 悩みすぎて精神的にもまいっています。微熱はそのせいもあるのでしょうか? 妊娠は希望してません。妊娠していたら、、、と怖くてもうだめです。検査薬は陰性ですが。 支離滅裂な文章でごめんなさい。アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

コロナのような症状、受診すべきか

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 昨日今日で体調を崩したのですが、今日の朝から発熱後によくある味の感じにくさがあり、夜には急に味覚も嗅覚もきかなくなってしまったのでコロナを疑っていますが、もうほぼ日常生活ができる程度には回復してきているので、受診をすべきかどうか迷っています。 生理前に喉が痛んだりだるさや寒気を感じることがあるのと、生理前の症状が徐々に悪化してきているなど体の変化があったので様子を見ようと思ってしまい、受診をしませんでした。ちょうど周期だったので… 症状は以下の通りです。 2/19の夜、急に喉に違和感覚えややだるさがあった 2/20は喉の違和感がいがらっぽさになり、朝から悪寒と微熱(37.0℃〜37.3℃)を繰り返しだるくてほとんど動けない、節々に違和感と筋肉痛 2/21悪寒や微熱、痛みなどはない だるさで日中は動く気力はなかったが、夕方にはだるさがあっても家事ができる程度 午前中から味覚に違和感を覚え、夜には味がなくなり匂いも感じなくなった これから受診してコロナの陽性が出たとしたら、何か処方薬はあるのでしょうか? 仕事は特にコロナの診断を受ける必要もなく休めているので、特に検査の必要がなければ受診しなくてもよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)