コロナのような症状、受診すべきか

person30代/女性 -

お世話になります。
昨日今日で体調を崩したのですが、今日の朝から発熱後によくある味の感じにくさがあり、夜には急に味覚も嗅覚もきかなくなってしまったのでコロナを疑っていますが、もうほぼ日常生活ができる程度には回復してきているので、受診をすべきかどうか迷っています。
生理前に喉が痛んだりだるさや寒気を感じることがあるのと、生理前の症状が徐々に悪化してきているなど体の変化があったので様子を見ようと思ってしまい、受診をしませんでした。ちょうど周期だったので…
症状は以下の通りです。

2/19の夜、急に喉に違和感覚えややだるさがあった
2/20は喉の違和感がいがらっぽさになり、朝から悪寒と微熱(37.0℃〜37.3℃)を繰り返しだるくてほとんど動けない、節々に違和感と筋肉痛
2/21悪寒や微熱、痛みなどはない
だるさで日中は動く気力はなかったが、夕方にはだるさがあっても家事ができる程度
午前中から味覚に違和感を覚え、夜には味がなくなり匂いも感じなくなった

これから受診してコロナの陽性が出たとしたら、何か処方薬はあるのでしょうか?
仕事は特にコロナの診断を受ける必要もなく休めているので、特に検査の必要がなければ受診しなくてもよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師