検索結果:1,805 件
半年ほど前から通院しています。 胃カメラの結果は軽い胃炎と胃ヘルニアだけで特に問題なかったのですが、慢性的な胃もたれがあるのと、月に1,2回胃痛があり、その際市販薬が全く効かなくなってしまったので服薬治療を始めました。今までにオメプラゾン・ブスコパン・ムコスタ・アシノン・ストロカイン・パリエット・ガスモチン・マグテクト・六君子湯・ナウゼリン・チアトンを飲んできましたが合う薬はありませんでした。このまま合う薬が見つかるまで飲み続けていても大丈夫なのでしょうか? ちなみに胃の症状は、排卵期と生理前後に悪化することがほとんどで、産婦人科でも相談したのですが、あいにく偏頭痛がありピルは服用できないとのことでした。
2人の医師が回答
半年ほど前から、気分が落ち込み、体調不良が続いてます。何をするにも億劫で動きたくないですが、しかたなく毎日仕事には行っています。日によって頭痛、胃痛、腹痛があります。食欲もあまりなく体重が半年で8キロ減りました。一度内科にかかり、血液検査もしましたが、特に異常はないと診断されました。子供の受験がストレス原因の一因かと思っていましたが、受験が終わった今も症状が続いています。 ただ年齢的にも更年期障害の可能性もあるのでは?と思い産婦人科か心療内科のどちらに行った方がよいのかアドバイスお願いします。 ちなみにホットフラッシュの症状は無く、生理はまだあります。
3人の医師が回答
二週間前から胃痛に悩んでいます。ちょうど精神の病気で総合病院に入院していたので血液検査をしてもらったところ異常ないとのこと。間に生理があったので 婦人科系の病気ではないか 様子をみましょうとのことでした。精神病棟を金曜日に退院して今日で三日目なのですが、朝起きたら お腹がシクシク痛むのです。 これは 胃カメラを受けたほうがいいでしょうか。それとも婦人科に行くべきでしょうか。お腹がすいたときによく痛むような気がします。耐えられない痛みではないので 様子をみようか、どうしようかと思っています。よろしくおねがいします。歳は36歳です。今も痛くて困っています。
1人の医師が回答
昨日、産婦人科で生理前のイライラなどがひどいという理由で病院にかかったところ、低用量ピル、フリウェル配合錠LD「モチダ」を処方されました。 夜7:00に夜ご飯を済ませ、お薬を飲みました。10:00頃から胃がムカムカするのと、ゲップが多く出ました。 12:00頃嘔吐を5回繰り返し、胃痛もひどかったので、緊急外来にかけつけました。 点滴やレントゲン、尿検査、血液検査をしましたが、異常なし。 今日のお薬服用はやめておいてくださいと言われました。 お薬の副作用だと思いますが、やはり今日お薬を飲むのをやめた方がいいのでしょうか。
2月に一度胃がムカムカし気持ち悪いなぁと思い目を覚ますと目が回っておりあるくのもままならずトイレでひたすら吐きしばらくして眠気がきたので丸まって寝て起きたらめまいは治っていた 3月も21日と31日にやはり胃がムカムカし気持ち悪く吐き気がきたので目覚めたら目が回ってふらふらでトイレに行き寝付いたらめまいはおさまったが胃痛はまだある めまいは胃から? とりあえず胃カメラをのもうと思っていますがめまいの原因は別にあるのでしょうか?ちなみに二ヶ月とも生理前もしくは最中なのも関係ありますか? 寝るとめまいがくるのではないかと怖いです
いつも大変お世話になっております。 11月に排卵後〜生理の間までの 胃痛、右下腹部痛などで相談させて 頂き、胃がん患者が近親者にいるために 不安なりこちらで相談させていただきました。 小さい子供いるし、年末年始などで 結局胃カメラ等はまだ受けることができていません。 今回相談させて頂きたいのは 今回も右脇腹、右下腹部の痛みです。 12月の生理の時は痛みは無く、 前回がたまたまだったのかな?と思いましたが また、痛みがあります。 11月の時と同じ右側です。 痛みとしては主にチクチクした痛みと ズキズキする痛みで、動けなくなるほどでは ありません。また1日中痛い訳ではなく ふと気がつくと痛い。って感じです。 4日前くらいから痛くて、昨日生理が来ました。 初日は生理痛が酷がったのでロキソニンを 服用しましたが、右腹部の痛みは完全には 消えませんでした。 これは生理前の症状として捉えて良いのか それとも他に疾患があるのか? と悩んでおり、明日病院に行く時間が 取れそうで一度受診したいのですが 婦人科か消化器内科どちらに受診するべきでしょうか。 また肩こり、腰痛はあり、姿勢が悪いです。 子宮頚がんの検診は一年に一回受けてます。 あと2ヶ月ほどで次の検診が来ます。 胞状奇胎を昨年3月にやっており 今はカットオフ値で妊娠許可も出ております。
最終生理日6月30日、生理周期約34日です。排卵検査薬を使用すると7月17日夜に陽性を確認しました。その後タイミングをとり、生理予定日1日前の8月1日に、チェックワンファストで検査をすると陽性を確認し、とても嬉しく思っていました。 すると、8月1日の昼間ごろから頭痛がひどくなりクラクラするなと思い熱を測ると、37.5度ほどまで上がっていました。数日前から胃の調子も悪いなと思っていたのですが、この日より胃も痛む時間が増えました。さ 最近、暑いのもありクーラーをつけることが多いのですが、冷やしすぎて熱が出たのかな?(旦那さんとの体感温度の違いで何度か体調を崩したことがあったので)と思って、体をあっため、汗をかくようにすると、38.0まで上がってしまいました。すぐに37度台に下がりましたが。 その後も、8月2日、3日と胃痛は続き、少しずつ食べてる状態です。水分多め。 微熱と頭痛も続いています。37.3度くらい。 産婦人科にかかった方がいいのか?でも、まだ生理予定日からも3日ほどしかたってないので言っても仕方ないのかな…? もし、これが妊娠初期症状ならとりあえず生理予定日から1週間のところまで待って受診したらいいのか? 内科を受診したほうがいいのか?? コロナのこともあるので心配です。 どのように行動すればいいでしょうか??
私は、毎月少しずつ日にちが遅れて生理がきます。 今回は予定通りくると26、7日あたりが生理予定日です。生理10日前くらいからはいつも胸が張ったり痛みが出たり 、微熱があったり子宮あたりが少し痛みます。 今回はいつもより少し早めに、胸が張り痛みがあるのですが、いつもより胸が膨らんで痛い感じがし、時々子宮あたりが痛みます。現在は、微熱がありますが高めです。 寝る前になると胃痛や吐き気が時々あったりします。 3月初め頃から右足の付け根から太ももにかけて、少しピリピリするような痛みや、腰痛もあります。 今まで、生でもゴムをつけても挿入は一度もしていません。数日前に、挿入はしていませんが、彼がゴムをつけ、挿入しようとしましたが、少し押し付けた所でやっぱり止めました。 彼は自分の性器を触った手でゴムも触っています。 そのゴムが、自分の性器に当たっていますが、それで妊娠する可能性はありますか?! ちょうど、排卵日前後くらいでした。 また、その指で挿入をすると妊娠する可能性はありますか?! あと、下着の上から擦っても可能性はあるのでしょうか?! ずっと気になりすぎて、考えすぎて心配と不安で頭がいっぱいになっています。 今までの行為は直接は無しで、ほとんど手で触れたりしています。 長々とすみません。
学生時代より生理痛はひどいほうで、また、生理前になると精神的に不安定になりがちでしたが、まだ生理前だからと思うくらいでした。ただ、ここ数ヶ月は、2週間前になると不眠の症状が出てき始め、寝付きにくい時もあれば、中途覚醒をして寝付けないこともあります。 自分なりに、ストレスの発散のために、トレーニング/ウォーキングしたり、食事に気を付けたり、眠れない対策としては睡眠の質向上をしているつもりなのですが、眠れない不安、漠然とした不安や絶望、眠れないからかストレスも余計に溜まり、心身共に辛く、以前よりも気分の抑揚も激しくなっています。(相手がそんなことを言っていないとはわかっているのに、変な捉え方をし辛くなったり、さっきまで本当に普通だったのに突然涙が出てきます。) もちろん、メンタル面だけでなく、体のほうにも症状はでています。肌荒れ、偏食(食べたいものしか食べたくなくなる)、胃痛、倦怠感など。 こんな自分自身がもはやストレスです。この周期以外は、基本的に明るい性格な方なのですが、その周期が来たら、こういなきゃいけないという自分のイメージを保ちたいのか謎のプライドやプレッシャーに押しつぶされそうになります。 このままだと、本当に私生活に影響がでそうなのでどうにかしたいです。やはり、PMSやPMDDという症状なのでしょうか?
5人の医師が回答
不正出血で本日婦人科を受診しました。 32歳女性です。27、29歳の時に出産経験あります。 2〜3週間前から胃痛があったのですが、ここ10日ほどは下腹部だったりおへその左横だったり足のつけねの両部上だったりで胃腸の病院には行っていたのですが本日朝方から不正出血が出たため慌てて婦人科受診しました。 量は生理1日目くらいで、最初は褐色っぽかったのが段々と鮮血になっています。 量も増えてきています。 婦人科では経膣エコーのみだったのですが卵巣、子宮ともに問題はなさそうと言われました。 とくに追加の検査が必要とは言われなかったので、 検査しなくていいんですか?と聞いたら、 普通これだけ出血があればエコーで何かしらうつるはずと言われました。 子宮体癌の検査は今までしたことがありません。 子宮頸がんは、 5年半前、4年前、昨年と今まで3回ありますが全て異常なしでした。 生理は7/6〜4日ほどでした。 先生曰く、量がしっかり出ているので生理がかなり早めにきた(ホルモンバランスが崩れた)か、排卵期出血ではないかとのことでした。 エコーだけだったのが不安で、別の病院に行こうかとも考えています。 子宮頸がん、体癌の可能性はどれだけあるのでしょうか。 ご意見頂けると助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療