胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

吐き気の副作用の仕組みについて

person 30代/女性 -

【病名】皮膚原発CD30未分化大細胞リンパ腫で、現在全身や肺に転移しステージ4 【感染症】皮膚に緑膿菌、MRSA 妻がリンパ腫の抗がん剤をやめてから1月経ち、5日間、熱もなく、血圧、脈ともに正常で、 白血球も十分な状態でしたが、大腿部に悪性リンパ腫、MRSA、緑膿菌がある状態で、 毎日の洗浄処置が激痛の為、痛み止めを強くしたところ、吐き気が増加し、 抑えられず4日も吐いてばかりで、ついには痩せてきました。 以前から飲んでいる薬の場合、辞めても吐き気は減らないのでしょうか? 吐き気のある薬は飲酒のように、同じ物を服用していても状態により吐き気が出たり、 吐き気の作用のある薬を追加で飲んだ事により、許容量をオーバーする事はないのでしょうか? ■吐いてばかりで空腹時でも服用していた薬と目的 カディアン 痛み止め ナイキサン 不明 ブイフェンド 誤嚥性肺炎予防のため アレロック 痒みを抑えるため プリンペラン 吐き気止め ネキシウム 胃薬 アシクロビル ウイルス予防 方法としては、以下があるとは思うのですが・・ 1.吐き気のある必要のない薬の服用をやめる 2.激痛で辛いけど、吐き気のする痛み止めをやめる 3.吐き気止めの薬を強くする 折角、食べて元気になってきていただけに 眠気や吐き気が強い状態を改善したいのですが、仕組みがわこらないので、吐き気が発生するなら、確率の低い予防薬は天秤にかけて辞める事もストレスや免疫面で選択肢の一つなのかがわからずですが、リンパ腫のぶり返しにより、この状況で抗がん剤を再開するも、その後の食事ができないと自己免疫の回復も難しそうで。。

1人の医師が回答

赤い斑点。

person 20代/男性 -

気になったので質問させてください。ここ1ケ月前ぐらいから腕、手、指らへんに赤いようなピンクっぽいような斑点ができました。(蚊にさされたような?)数はポツポツとあり固まってあるのではなくて腕とかに間隔をあけて点々といろんなとこにあります‥。(腕とか手を集中的にみてるので背中やら他にあるかはわかりません) 大きさはどれも1センチ未満ぐらいです。触るとプクっとしてたりしてなかったりと様々です。数は今両腕と両手首らへんあわして12個ぐらい点々とあります。痛みや痒みはありません。 ※※斑点も一週間ちょっとぐらいで消えてまた違うとこまた違うとこと消えてはできの繰り返しでなくなることはありません‥。皮膚とは関係ないことかもしれませんが最近内科で二回ぐらい血液検査やら検査もしたんですが軽い胃炎があるぐらいで内科的には問題ないみたいでした。胃薬を二種類と安定剤を飲んでいるのでそのせいで斑点ができたのか‥‥ノミやらに刺されたりカビなのか‥‥‥自分で深入りして気分が落ちてます。本当に腕やらに赤の斑点がポツポツいろんな場所に繰り返し無数にできるので心配で毎日不安なんです。。。皮膚科には近々行こうとは思ってますが、先生方の意見やアドバイスを聞きたくて投稿しました。良ければ返答お願いいたしますm(..)m

2人の医師が回答

夜の食欲を押さえて健康的になりたいです。

person 40代/女性 - 解決済み

子育て中の40才母です。子供を寝かした後は、疲れが出るのか、ほっとして、お腹が空いて、夜の10時や11時にお菓子を食べて、胃もたれをおこします。 週に2回は繰り返し、4年くらいでしょうか。 胃薬を都度飲まないといけなくて、朝は食欲が無くなったり、気分がすぐれなかったり、睡眠不足になっていたりで、都度反省して。ヨーグルトにしたり、普通サイズではなく、1人サイズを買うようにしたり、我慢して布団に入ったり、飴を舐めて我慢したり、ココアや紅茶で紛らわしたり、かなり努力していますが、どうしても何かを食べたくなります。 理由がストレス(次の日に時間通り起きれるか)(日常の神経の使いすぎか)(体力が尽きている)か、習慣病か、睡眠不足の補いか、思い当たる事は色々で。 衝動を止めたいですが、何処に相談したらよいか、いつも解らなくて。 独身の時は、家族が9時以降は食べないという躾で育ったので、夜ご飯以降は食べる気が殆ど無かったです。月1くらいはありましたが。 夫は、シフト制の仕事もあり、夜11時でも、コーンフレークやチョコをまあまあな量を食べる習慣は結婚してからずっとあります。それを見たりして、ツラレて習慣付いたのかも、それも定かではないです。 夜の食欲を押さえて、毎日同じ時間に寝る習慣をつけて、健康的になりたいです。

9人の医師が回答

便の色や中身が気になって不安。

person 30代/女性 -

便の色や中身について。 一年前に大腸内視鏡をしており、異常なし。頻繁に便潜血検査も受けております。いつも陰性です。最近では六月中頃も受けました。 便が気になって仕方がありません。きっかけは痔による、排便時のあと、ティッシュにつく1ミリほどの血からでした。 最近は痔の方は調子がいいですが、 やたら便が気になり、色が少しでも違えば不安になります。 教えてほしいのは、 便に人参の色のようなものが拭いた時についたことと、中にも混じって見えたことがあり、それは血じゃないか?と不安になりました。ただ、その便が出た2日ほど前に便検査しております。そして、毎日、お昼に人参が出ており、少なからず口にしています。その色と似ていました。さらに、痔の時にわずかにティッシュについた血とは色が違い、本当に人参色でした。このことから、血が混じった便とは、どのようなものなのか?聴きたいです。こんなオレンジ色のようなもので、何か異常な可能性はありますか? 怖い病気ではないかとても不安です。検査しているのに。便をここまで気にしてしまい、今では人参やトマトを食べられなくなりました。 黒い便は血だとここのサイトでも調べました。以前、三光丸という真っ黒の漢方の胃薬を2日ほど飲んだ際、黒くなって驚いたことが一度ありましたが、それっきり。そんな便は出ていないですが、日々便の色は変わりますよね。黒い葉っぱ?のようなものがちらっと混じっていたりもします。 食べたものなのか、血なのか、判断がつかないのですが、ここの質問を読んでいると、食べたもののような気がしています。 明らかに真っ黒とかでなければ、ここまで毎日便を気にすることないですか?カメラも一年前受けているなら、大丈夫でしょうか?他の人が驚くほど頻繁に便潜血検査を受け、陰性なので、気にせず過ごしていいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)