薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

心気症 ガン 恐怖 体重減少 パニック

person 30代/女性 - 解決済み

何度も相談させていただいてます。 ドクターにはとても感謝してます。 2015年の夏、産後から身体の痛みがあり病気ではないかと、夏から冬にかけて心電図、内科でのエコー、レントゲン、血液、胃カメラ、腸カメラ、肺MRI、胸下から腸までCT、乳がん検診、子宮頚がん体がん検診、あらゆるものを調べましたが、結局は心気症と診断がつきました。検査後からは1年間は薬を飲んで心療内科に通っていました。心配は消えませんでしたが良くなってきたので、現在までは心気症の治療はしませんでした。 そして、現在、心気症と診断されて通院中です。とにかく大きな病気が隠れてるのではと、、あと、どのような検査をするべきなのかと心配でいます。 現在、体調不良と病気なのかと考えたせいから1カ月で3キロ落ち、現在は食べ始めても体重も戻ってません。またこの体重が戻らないことに気になって仕方なく、 怖くなってます。。とにかく気になると、一気に落ち込み、どうしよう、どうしようと不安になる状態です。 現在、写真に添付した検査 血液検査、尿検査、子宮頚がん体がん検査 あと、尿検査の生検(クラス1でした。) 胃カメラ 内科でのエコー検査 乳がん検診マンモとエコー検査 婦人科のエコー検査 尿検査は1回目と2回目検査結果も違うことは不安に思ってしまってます。1回目の検査のものが生検に出した尿です。 やはり考え過ぎて食べれなくなり、胃カメラをしたところです。 私は何か病気が隠れてるのでしょうか? 追加の検査より 心療内科での心気症の治療に専念した方が良いでしょうか?体重は気にしなくても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

12人の医師が回答

昨夜から続く腹痛と下痢

person 30代/女性 -

昨日20時ごろから生理痛のような下腹部の痛みがあり、7日後が予定日なのでそのせいかと思いロキソニンをのみました。 その後痛みはなくなったのですが、23時過ぎからまた下腹部痛と下痢をしました。 それから下腹部の鈍痛が続いていたのですが、0時過ぎにお腹が全体的にに痛くなり、痛過ぎたのか吐き気がしました。 腹痛と下痢で寝れず、結局0時〜朝8時まで寝れず、下痢は8回程度しました。 現在は、お腹の痛みがあるのですが(おへそ付近)下痢がでそうな感覚があるのですが、でても1cm〜2cmのやわらかい固形のような便が出るだけです。 いつもなら下痢をした後は腹痛が治るため心配になり質問させていただきました。 同じものを食べている主人は症状がなく、お刺身や生物はたべていません。 胃腸炎ではなく、なにか病気なのでしょうか。 ※1年半前に慢性虫垂炎で腹腔鏡手術をしており、1年前から逆食といわれ強い吐き気が毎日続いておりタケキャブを服用していますがあまり効果はありません ※去年12月に大腸カメラをした際は憩室ありで、今年2月に胃カメラをした際は逆食(軽度)、萎縮性胃炎と言われております(ピロリ菌は除菌薬を服用後検査しておりません) よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

長引く腸痛について

person 20代/女性 -

一週間程前から、腸の辺りが全体的に痛くなりだしました。 痛みですが、急激に痛くなったり、軽減したりを繰り返しています。 朝起きると少し痛みを感じるぐらいで、お昼を過ぎてから夕方頃までは軽減状態でまだ痛みに耐えれるぐらいなんです。 しかし、夕方以降が痛みのサイクルが早くなり、急激に痛くなる回数が多く耐え難い痛みになります。 急激に痛む時には、身体の奥底からこみ上げるような吐き気もします。 胃は正常みたいなので食欲があるのですが、この痛みがひどいために今、食べれる状態にありません。 また、痛みのために睡眠もとれず、寝つけるのは朝方です。 ガスや便意を催す回数が身体が正常な時の倍ぐらいあります。 便ですが、軟便ですが下痢ではありません。 ガスや便意を催す前に急激に痛みがあり、用を足した後は すこし痛みが軽減するような感じがしますが、またすぐに急激な痛みがやってくる・・・の繰り返しです。 原因ですが、ちょうど作り置きしていた古いお茶を飲んだ直後にこのような状態になったので、食中毒か何かにかかっているんでしょうか? または、10年程前に自律神経失調症による過敏性腸症候群になったことがあり、その時はひどい下痢と今ほどひどくはない痛みがありましたが、病院で処置を受けすぐ完治しました。 その再発なんでしょうか? 今はそれ程強く感じるストレスもない状態ないですが、一ヶ月ほど前から慣れない土地で生活しているので、自然に身体がストレスを感じてしまっていた可能性はあるような気がします。 痛みが始まってから、腸の痙攣を止めるお薬があったので数日飲みましたが、何の効果もなかったです。 日に日に痛みが増してきて、そろそろ痛みも限界に近いです。 何が原因なんでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

右のあばらを押すと痛い場合の対処方法は?

person 30代/女性 -

今月の2週目に「食欲不振」「胃痛」「みぞおち痛」があったため、以前内科でもらっていた「タケキャブ10(1日1回)」「レバミピド(1日3回)」を服用しました。「食欲不振」はすぐに治りましたが「胃痛」「みぞおち痛」が治らず10日ほど服用を続けました。胆砂の定期検診でちょうどかかりつけの内科に行く機会があったので主治医に相談したところ「タケキャブは最強の薬だからそれでも効かないなら胃カメラが必要かも。とりあえずあと2週間は飲んで」と言われました。その後1週間飲んでも症状が変わらなかったので「もしかしたら胃酸抑えすぎ?」と思って「タケキャブ10(1日1回)」だけやめてみました。しばらくすると「胃痛」「みぞおち痛」は改善したように思います。「胃痛」「みぞおち痛」はキリキリ痛いわけではなく、鈍痛で全然我慢できる程度です。何かに集中している時は何も感じません。極度の心配性で、「もしかして悪性かも?」と考えると余計に気になり始めてしまいます。一昨日から画像に添付したあばら付近が痛むようになりました。押すと痛いです。現在39歳で167cm54キロ。運動習慣はほとんどなく1日中在宅勤務です。ピロリ菌は陰性。過去2回の胃カメラは軽度の逆流性食道炎のみで異常なし。最後の検査は2年前。毎年腹部エコーして異常なし。質問1.これらの「胃痛」「みぞおち痛」は胃がんやすい臓がんの症状でしょうか?質問2.タケキャブをやめたら逆に症状が良くなりました。長期間の服用で胃酸を抑えすぎたのが原因でしょうか?質問3.押すと痛いあばらの症状は何科ですか?もしくは自然治癒を待つしかないのでしょうか。「骨に癌が転移したのかも?」とまた不安になっています。以上、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

みぞおちから左脇腹にかけての痛みと左下腹部の痛み、背中のだるさ

person 30代/女性 -

ここ数ヶ月、みぞおちから左脇腹にかけていつも決まった所がキリキリします。 数日前は病気かも?と心配のあまりご飯を1日食べることができませんでした。 今も朝、晩はお腹がすくことはなく、唯一仕事中のお昼ご飯のみ、おいしく食べることができます。 背中もなんとなくだるさがずっとあり、押すと筋肉痛のような感じがあります。 左下腹部は以前婦人科に行きましたが、5cmぐらいの卵巣の腫れが2cmぐらいになっており、恐らくその原因は卵管の詰まりと言われました。ただ、痛みとそこまで関係なさそうと言われ、消化器系かな?と思っています。今度胃カメラ、腸カメラを受けるのですが、それまで時間があいているので心配でご相談させて頂きます。 ちなみに、腹部エコーはしたのですが、その時にガスが溜まりすぎて膵臓が見えず、脾臓が少し大きいが、免疫が高い程度に思ってもらえれば大丈夫と言われました。 膵臓は血液検査で調べたのですが特に異常はなく、家にトリメブチンとタケキャブがあるのですがどちらの薬を飲めばいいのか? あと、どのような病気の可能性があるか知りたいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

食欲不振、クローン病。

person 10代/男性 - 解決済み

長文失礼します。 クローン病、統合失調症、元不安神経症患者です。 8月23日から急に食欲がなくなりました。 夏休みに数回遊びに出掛けた程度で、毎日1日中クーラーのきいた部屋で過ごしていました。 22日に久しぶりに県外まで行き早朝から夜遅くまで遊んできたので夏バテかなと思っていたのですが、9月1日の外来治療時の血液検査でCRPが2.8とかなり高くなっていました。自覚症状は食欲旺盛から食欲不振に、あと食べ物を呑み込むときにオエッとなります。ここ、数日うどん、雑炊、メイバランス、お茶、水しか飲食していません。 口に入れる毎にオエッとなるので水分と一緒に食事をしています。 あと、夜熟睡できません。 クローン病の薬はペンタサ、レミケード 統合失調症の薬はロナセンを使用しています。 また、この症状をお医者さんに話したらレバミピドという薬を処方されました。 もしそれで次回も炎症反応が治ってなかったら経鼻内視鏡で胃を診てみるとのことでした。 あと、秋学期が今月25日から始まるのですが、ゆっくり休み過ぎた反動と秋学期の授業で不安な事が多くストレスもかなりあります。 これは多少なりとも関係しているでしょうか? また、原因は何だと思われますか? 経鼻内視鏡は苦痛ですか? 痛みに敏感なので、、 鼻にしか麻酔はしないそうです。

4人の医師が回答

妊娠検査薬うっすら陽性について

person 30代/女性 -

最後の生理が1月19日で次の生理予定では2月23日で早くて20日予定日です。妊娠希望でセキソビットを1月23日から朝晩服用で5日分飲みきりました。高温期に移行したのがガクッと体温下がりが2月4日からで5日から体温が上がり始め、高温期を維持して11日目になります。ちなみに2月9日におりものシートにピンク色おりものがほんのわずか付いていたんですが、着床出血なんでしょうか??2月14日から体調に少し異変を感じて生理一週間後から使える妊娠検査薬を使用したらうっすら陽性でました。15日今日もうっすら陽性続きです。腰痛や下腹部がいくらか痛かったり胸が張っていて、胃がむかついたりもあり、産婦人科に受診したところ、超音波では何も見えず検査薬陰性でした。とてもショックで体調的には妊娠ぽい症状あるのに家帰って妊娠検査薬試してもうっすら陽性出ます。産婦人科の先生は極初期の妊娠反応だろうと、子宮頚管粘液を調べると診察終わりました。 子宮頚管粘液で何かわかるんですか? 妊娠の可能性は低いのでしょうか?病院に行くのが早すぎたのか心配です。2月14日15日の妊娠検査薬うっすら陽性はすぐには濃くならないですか?

4人の医師が回答

続く胸焼け、背中の張りについて

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在36歳女性です。 寝起き以外は常に、胸焼けがしたり、背中が張って痛かったり、ゲップが出きらないで詰まっているような感じがして、ムカムカ吐き気がします。 ごくたまに酸っぱいのがあがってきたこともありました。 5年ほど前に同じような症状で消化器内科で胃カメラをしましたが、特に異常は無く、機能性ディスペプシアと診断されてアコファイドと六君子湯を続けて、一時期は治りました。 ネットで、胸焼けが続く・背中の張りと調べると『胃癌』と怖い結果が出てきたり。 子供を預けられる人がいない為に、こちらでまず相談させて頂きました。 まだまだ子供が小さいのでもし胃癌だったら…と思うと怖くて、夜も眠れません…。 背中は、背骨の両脇だったり、左側の上部だったり…みたいな感じです。 このところ口の中に小さい口内炎が出来ては一日で治ったり、ものもらいが出来たり、重なって余計に大きな病気だったらと怖いです… 胸焼け等に関しては、以前処方してもらった薬の残りを今日から飲んでみましたが、今のところはまだあまり変わらずです…  育児に追われて、疲れてイライラしたときに特にしんどさを感じ、子どもが離れているときや何かに熱中しているときはしんどさを忘れていることも多いのですが… 不安になると余計に症状が強く感じます。 再度胃カメラしたほうがいいでしょうか? 大きな病気と見分けられる点などはあるのでしょうか? 不安すぎるので、教えていただきたいです… 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

胆嚢摘出後の下痢について

person 40代/女性 -

1年前に胆嚢摘出手術をしました。 手術後から退院当日まで排便がなく、退院間際に排便から、今日まで食後30分以内に下痢をしてます。 初めは、執刀医の消化器外科でロペラミン(薬品名は違うかもしれません。)を7月〜9月まで服用してました。が、9月頃には薬を飲んでもお昼には下痢するようになりました。 その後、同病院の消化器内科へ移り、1ヶ月に一度受診して、薬を替えたりして、現在は(コロネルとビオスリー)を服用してます。 CT、胃カメラ、血液検査は異常なしだそうです。 大腸内視鏡はまだしていません。 手術前は毎日朝起きたらすぐ排便、便秘は生理前の前日、下痢は冷たい物を摂り過ぎた時でした。 今、下痢を1年続いているのに排便時にお腹は痛くなく、お尻も痛くありません。 忙しさと、胆嚢を取った事でお腹が痛くならずに食べられる幸せに、そしていつか落ち着くと楽観的に過ごしてました。ですが、下痢がこのまま続くと大腸癌のリスクが高まると聞き、さすがになんとかしないとと思い投稿しました。主治医は忙しい?のか話は聞いてくれますが、いつもの薬出しますね。と、なんとか元に戻りたい私にとっては少々物足りないと悩んでいます。 何か良い食事、習慣、薬はありますか。なんとか元に戻りたいと思ってます。是非、お力添えください。 食事は朝→ご飯、納豆、味噌汁    昼→梅、高菜おにぎり    夕→ご飯、魚の煮付け、煮物    間食→塩煎餅、黒糖棒、ゼリー    飲み物→ソイラテ2杯、お茶 平日の食生活です。 運動は1日一万歩、軽い筋トレとストレッチ(30分)です。

5人の医師が回答

上腹部不快感、もたれ、吐き気

person 30代/女性 -

9月の初めに人間ドックで胃カメラをして、穹窿部と十二指腸球部に2〜3ミリ小ポリープありですが、結果は放置可でよいとのこと。昨年調べたペプシノーゲンとピロリ菌陰性。 9月の初めに微熱が2週間程続いたため血液検査とCTをしたところ血液検査は異常なし、CT検査で膵臓尾部腫大が見つかり、自己免疫膵炎疑いにてCT造影検査、MRI、IgG4検査を行い、IgG4は145で高値だったという結果しか言われていなくて確定は出来ないようで、3ヶ月後の経過観察中です。当初微熱のみ症状で後は、上腹部痛み等何もありませんでしたが、すごく心配症のためか、その後段々と上腹部不快感が続いて食事量も少なくなりましたが、気にしすぎないよう気をつけて生活して3週間くらいから少しずつ元の食事量に戻っていき不快感も少しずつ良くなっていたのですが、ここ2週間程前から常に食べても食べなくても胃がもたれたように重く吐き気が続いていたので、ドックの胃カメラで問題が無かったので膵臓から不快感がきているのかと思い再度病院で血液検査をしてもらったのですが血清アミラーゼは146 リパーゼ31でした。血清アミラーゼ値1ヶ月の推移は診察当初94、120、163。基準値より高値ですが前回は症状が無かったので、膵臓の炎症ではなさそうとのことで、吐き気、もたれ緩和の為に消化酵素(胃薬)ナウゼリンとエクセラーゼを処方してもらい2日分飲んだところですが全く効いていません。夜寝る前が1番吐き気が強くなることが多いですが嘔吐はしていません。不快感と吐き気はあるもののお腹は空くので少量の食事はしています。検査結果からすると胃も膵臓も症状を起こす程の決定打にはなっていないのでなにが原因か良く分からないので今のこの不快な症状が治るのかすごく心配です。 どのようなことが考えられるか教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)