頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

50歳男、帯状疱疹と頭痛、薬の飲み合わせについて

person 50代/男性 - 解決済み

50歳男です。 2日前の7/4(土)に皮膚科内科の町医者にかかり初期の帯状疱疹(左側肋骨の辺り)との診断でアメナリーフ錠200mgと痛み止めとしてカロナール錠500を7日分処方されました。 以前から(10年以上前から)頭痛が普段からあり(1週間に2日程) その度に市販のイブプロフェン配合の解熱鎮痛剤を飲んでいる事を医師、薬剤師に伝え忘れておりました。(クニヒロという名の薬を飲んでます。成分は1回分イブプロフェン150mg、アリルイソプロピルアセチル尿素50mg.無水カフェイン80mgと書かれています) 頭痛になった時に1回飲むだけで、効き目があり2回以上飲んだ事はないです。私感ですが、アセトアミノフェン、ロキソニンだと効き目が感じられず、イブプロフェン配合薬しか自分には効き目が感じられないです。 昨日7/6(月)、いつものように頭痛になり、(カロナールの成分は私の頭痛には効かないらしく)、今は3hほど就寝して少しおさまりましたが、かなり辛かったです。 今後、また頭痛になった時いつものようにイブプロフェン配合薬である上記の市販薬を飲みたいのですが、帯状疱疹の薬であるアメナリーフとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? (帯状疱疹の痛みは全く無いわけではないですが、生活に支障がないほどの痛みしかありません。頭痛になった時の方が余程辛いです)

7人の医師が回答

35歳男性 昨日から38度を越える高熱、腰痛、頭痛があります。

person 30代/男性 -

35歳男性です。 8/20の日曜日に午前中発熱37.8度 14:30に腰痛発症 病院受診して膀胱炎との診断。 レボフロキサシン500、カロナール3日分処方 17時頭痛あり 夜は39.7度まで上がりました。 喉や鼻の症状はありません。 21日月曜朝、頭痛が酷くて動くと痛む。 階段など下りると特に頭が痛む。 腰痛少しあり38.3度 カロナール服用 大きな総合病院で泌尿器科を受診 カロナールが効き、37.0~36.7度 頭痛軽減するが歩くと痛みあり 少しふらつきあり 尿検査 蛋白+− 糖− 潜血2+ PH6.0 ウロビリノゲン+− ケトン体− 尿中白血球− 血液検査の結果CRPは1.48 CT検査結果、腎臓は異常なしとの事で 40度近く熱が出た割には腎臓には問題ないとの診断で 追加で4日分レボフロキサシン250(1回2錠)を処方されました。 13時、熱は37.6 食欲低下してるが茶碗1杯分ご飯を食べる。 15時、後頭部が痛い ズキズキ揺らすと痛い 肩こりあり?首は曲がる 18時食事いつもより少ないが摂れている レボフロキサシン500服用 左後頭部から左目にかけて痛む 部屋の電気を眩しがる 熱は37.6 21時、38.0度 腰痛で目が覚める、頭痛も継続 カロナール服用 22時 36.5度 腰痛緩和、動くと頭痛が酷すぎて 階段を下りるのもやっと。 頭痛は朝より痛むようで 動くと酷く痛み、動かないと痛くないそうです。 腰痛があるので腎盂腎炎を疑って本日受診しましたが問題ないとのことだったので 他に髄膜炎などの疑う病気がないか心配です。 主人は薬を飲みきってから治らなければ受診するとの事ですが 激しい頭痛があるので明日脳外科がある総合病院を受診すべきではと悩んでおります。

8人の医師が回答

12歳中1 頭痛 吐き気が続いています

person 10代/女性 -

12歳の中学1年先の娘が、7月から急に頭痛、吐き気の症状で、毎日学校や塾を早退しており、病院も3件程通い、MRI検査してもらいましたが、異常なしでした。 中学生になり、かなり忙しくなったので、疲れが出たのかな…と初めは思っていましたが、もう1ヶ月ほど毎日頭痛があるようで…。 症状が出る前は、毎日しっかり食べていたのに、最近はご飯もあまり食べたくないと言います。 市販の痛み止めや、カロナールも効かないようです。病院ではもっと強い痛み止めはあるが、まだ子供だから、様子見てあまり使わない方がいいかも…と言われました。 症状は、家では落ち着いていても、外に出ると強くなることが多いです。 家では、痛くなったと言って、3分くらい痛みがあって、落ち着いてを数回繰り返しているようです。 学校や塾では、授業も楽しいようで、騒ぐ人が数人居るので、それが嫌だとは言っています。 吹奏楽部で、部活もほとんど出れていないのですが、友達も出来て、部活は楽しいのに行っても、毎回頭痛が出て、どうしたらいいかわからないと言います。 調べていたら、頭痛にも種類があるようですね。 娘は、姿勢は悪いですが、朝は強く、しっかり起きれます。たまに、朝から頭痛はあるようですが、毎日頭痛があっても、家ではおしゃべりは出来て、吐き気があっても吐きません。痛み止めも効きません。 偏頭痛持ちの私は、肩凝りがひどく、月数回うずくまる程の症状が出たり、吐いたりして、でも、痛み止めは効きます。 私とは症状が反対なので、どうしたらいいのか…。 漢方など処方してもらって、長く様子を見た方がいいのかも…と思っていますが、ご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

インフルエンザの可能性と薬の効果について

person 40代/女性 -

48才女性です。 2月22金曜日から咳がでていましたが他に症状はなく、 23土曜日の朝、悪寒、頭痛と全身のだるさと咳の悪化で、熱は37.5℃あり、内科を受診しました。 家族や職場や身近にインフルエンザは無いと告げると風邪でしょうとの診断で、インフルエンザの検査をしても現段階ではわからないので、翌日に全身症状がひどくなったり熱が高くなったりしたら休日診療を受診するように言われ帰宅しました。 薬は、ムコダイン、メジコン、クラリスと頓服でカロナール を処方されました。 その後、嘔吐も出て頭痛も悪寒も酷くなりましたが熱は高くて37.7℃で、寒気と頭痛が辛くてカロナールを飲むと36.5℃と下がり、、を繰り返し日曜の夜になっています。 そこで、質問は、今から夜間診療を受診するのと、一晩我慢してかかりつけを再診するのとでは、何が違うでしょうか? 夫は、熱が低いからインフルエンザではないと言い今から病院に行かなくて良いと言います。 明日ではインフルエンザだったとしても陽性にはならないでしょうか? 熱が低くても陽性ならばタミフルやリレンザなどが効きますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

きつい頭痛と嘔吐

person 40代/女性 -

12歳女の子 中学一年生です。 部活は陸上です二学期9月半ばから 小学校からの親友と先生が入るほどのトラブルがありました。親友とはクラスも部活も一緒です。このトラブルははじめ 親も入ってきて、次第にうちも入らざるをえなくなりました。 この事で 子供自身もストレスを感じたのか 頭痛を少し前から起こし昨日は早退するほどのきつい頭痛、一週間くらい前にも 目の奥から 前頭にかけて痛みだし そのときはハイペンですぐ治ったのですが昨日は 二回嘔吐するほど痛く寝込みました。病院でMRIをしましたが異常なしでした。薬はカロナールをもらい 飲んだけどスッキリは取れないまま寝ましたが昼間よりはかなりマシになりました。ムカつきも 余韻なのか まだ残っているようでした。 原因は やはりストレスでしょうか? スマホや激しい運動、ホルモンバランスも原因でしょうか?生理前と言えば生理前かもしれませんが 6年夏に初経がありました。 できるだけ薬に頼らず行きたいのですが あまりに痛いときにカロナールでは効きにくい場合、他に飲める薬はありますか? あと、整体やマッサージに行くとか 頭痛がなるべくでないようにする対処法などありましたら教えてください。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)