検索結果:2,001 件
扁桃腺手術での術後の鎮痛剤について質問です。 クレアチニン0.7、EGFRは70です、 IgA腎症ですが、扁桃腺の術後は腎疾患あると一般的にはカロナールなのでしょうか? 病気になってから鎮痛剤は一切服用していませんが、耳鼻科ではロキソニンを飲まないと痛みがあるだろうと言われて...
22人の医師が回答
ただまた今回も尿潜血+3だったので尿細胞診の検査をして結果は来週です。 結果次第で腎臓内科に紹介しますと言われました。やはりiga腎症とかの可能性があるのでしょうか?怖いです。可能性があるとしたら腎生検はしなきゃでしょうか?出来ればしたくはありません。
2人の医師が回答
単純性腎嚢胞と多発性腎嚢胞のは、エコーで見分けられのでしょうか。なお、母親も腎嚢胞はありますが、特に問題にはなってません。また、自分は3年前にiga腎症で、ステロイドパルスで現在寛解中です。
4人の医師が回答
昨年8月に腎生検を受けてIGA腎症と診断されました。昨年の5月まではクレアチニンが1.1台だったのが、6月に高熱で倒れてからクレアチニンが1.4台です。ステロイド治療の話しはを主治医に言われましたが、コロナ等の感染症になりやすいと聞きましたし、糖尿病、高血圧もありB型肝炎も抗体があ...
15歳の息子について質問です。 現在iga腎症のため、夏に扁桃腺摘出手術をしました。 12月20日から22日にパルスを3日間して退院しました。 経過が良かったため、その後のステロイドは行わずパルス3日間のみの予定です。
選日の血液検査で好中球78.9%、リンパ球17.2%、血糖124、クロール110、MCH32.1、A/G1.29、 尿潜血が続いており、腎臓内科ではIgA腎症の可能性が高いと言われています。 経過をみながら腎臓は検査予定ですが、他のガンとか気になります。
6人の医師が回答
女の子が2人って事もあり、どうしても3人目を諦めきれないのです。 現在主人は30代半ばなのですが、IgA腎症という病気が発覚し去年秋から年末にかけて手術したりしました。今はそのための薬と高血圧の薬を飲みながら定期的な通院をしています。
1人の医師が回答
IgA腎症で通院していますが、3カ月前から足のむくみがひどく、主治医に診ていただいたところ、現在のNT-proBNPは322で、[2カ月前は193]拡張不全との説明を受けました。拡張不全とは拡張型心筋症のことでしょうか?
3週間前、フィラクトイド紫斑が出てきてしまいました 1年前にIgA腎症になり、扁桃腺摘出とステロイドパルスを3クールしました 心配になり、総合病院で尿検査と血液検査をすると、早朝尿で蛋白2+と潜血2+、赤血球10~19でした その時に出された薬は、ハイシー顆粒、アドナ...
これはしょうがないものなのですか?扁桃腺から膿が出てくるのを止める事は出来ないのですか? ちなみに私はIgA腎症です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療