1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

今までの経緯から分かる不妊の原因とは

person 30代/女性 - 解決済み

今年の9月で35歳になります。 ・1年間タイミング法→1度も妊娠せず ・10回人工授精→5回目で妊娠するも8週で稽留流産 ・昨年10月に採卵手術 →8個採卵、全て成熟卵、体外顕微半々で、胚盤胞5個(5AA、4CB、4BC、4BC、4CC) ・今年の2月に5AA移植→HCG0.5陰性、3月に4CB移植→HCG9.24陰性(すべてホルモン補充周期) 検査は、 ・精液検査→異常なし ・卵胞、黄体ホルモン検査→異常なし ・卵管造影検査→異常なし ・フーナーテスト→2回不良(その後人工授精開始) ・AMH検査→3.45 ・子宮鏡検査→異常なし ・抗リン脂質抗体→異常なし ・凝固因子検査→プロテインS活性が54(基準範囲56~126)、他は異常なし ・プロラクチン検査→数値23.34→カベルゴリン(週1回就寝前1ヶ月服用)→数値9.18 ・甲状腺機能検査→<TSH>2.620、fT3<3.13>、fT4<1.34>→潜在性甲状腺機能低下症→チラージン(毎朝1錠2週間服用)→<TSH>3.090、fT4<1.37> 2回目の移植陰性後にホルモン補充を続けてしていたこともあり、1周期移植を見送りましょう、ということになったので、上記子宮鏡検査以下の検査を受け、チラージン(2週間服用)とカベルゴリン(1ヶ月服用)を服用しましたが、再検査後、プロラクチンは正常値、甲状腺の数値はまだ基準外だった為、もう1周期見送って薬の服用を続けて、再度検査してみましょう、となりました。 長くなりましたが、 1.上記の流れから、不妊の原因はどこにあると思いますか? 2.タイミングを取ろうかと思いますが、リューブゼリーは妊活に有効でしょうか?また、このような状況で自然妊娠する方はいるのでしょうか?

1人の医師が回答

基礎体温と妊娠検査薬について

person 40代/女性 -

41歳、第二子妊娠希望です。 基礎体温と妊娠検査薬について質問があります。 次回周期から体外受精を決めているのですが、今回はまだタイミング法でした。 生理周期は22日〜25日と短めです。 病院から言われた排卵予定日は10月13日〜15日でしたので、10月11日〜15日の5日間タイミングを取りました。 高温期の基礎体温がいつもより低めでおかしいと思っていたのですが、受診したらきちんと排卵はできていると言われました。 そして10月28日の基礎体温が前日の36.73から36.53までガクッと下がってしまって今回もダメだったと思っていたのですが、今日測ったら36.84まで上昇していました。 そこで妊娠検査薬(海外の生理予定日から使えるものです)を使用してみたのですが、結果は真っ白でした。 この場合やはり妊娠の可能性は低いですか? ちなみに0時には布団に入ったのですが、上の子が体調を崩しているため朝の3時〜4時頃まで看病などで起きていて、再度寝て7時に起きたので、2回目の睡眠は3時間程でした。これも基礎体温上昇の原因に入りますか? 尿検査も朝4時頃に1回トイレに行って7時の尿なので薄い可能性もあるかもしれません。 基礎体温は上昇したけれど妊娠検査薬が陰性というのは他にどんな原因が考えられるか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠希望なんですが、生理の血の量がおかしい

person 40代/女性 -

最終月経日:5/18(本日生理4日目) ・2日目までは1日2回ぐらいごく少量の血(鮮血)がペーパーにつく程度。 ・3日目から、少し茶色い血がナプキンに出だす。で4日目大量に血が出だす。 前回月経日:4/20 前々回月経日:3/22 ・3日目まではおトイレをすると、少量の血(鮮血)がペーパーにつく。  ナプキンには、少量の茶色のおりものが付く程度。 ・4日目から、大量に血が出だす。で1週間で生理終わる。 上記の様に生理時の出血の量が、以前と比べておかしくなってます。 以前は生理1~3日目までは、かなりの量の出血があり、生理痛も酷く、4日目以降はもう終わり?という感じの量、茶色の血が出る感じでした。 今回2人目妊娠希望で、妊活中なんですが・・・ 一応基礎体温もつけて、排卵のタイミングを確認してるんですが、基礎体温も少し変な感じです。 生理5日目からか体温が高く36.7℃。そこから、殆どの日が36.8~37.0℃。高温期は37.0~37.2℃です。低温期が殆どない状態な気がします。 子宮がん検診には半年に1回フォローで行ってます。2年前に子宮がん検診で引っかかった為。前回は今年1月に受け異常なしでした。子宮がんにはなってないです。 この状態で通常の自然妊娠は可能なのでしょうか? 一度産婦人科に行った方が良いでしょうか?1回目の妊娠時は、不妊治療を1年(ホルモン剤服用でタイミング法、人工授精)漢方薬局で漢方治療しました。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)