低AMHからの妊娠について
person30代/女性 -
37歳です。
去年初めての妊娠で8周で稽留流産をしました。
その後タイミング指導、人工授精を1回行いましたが妊娠にはいたっておりません。
検査ではAMHが1.38と低く、医者からは心配するな気にするなと言われそれ以上説明はありませんでしたが、やはり気になります。
質問
1.AMHが低いと卵子の数が残り少ない=時間がないということですか?
2.すぐにでも体外受精をした方がいいですか?
3.23歳の時に卵巣嚢腫の手術をして、左側を一部切除していますが、それも影響していますか?
4.この数値は改善されることはないみたいですが本当ですか?
質問の数が多く恐れ入りますが
どうぞ、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





