1歳5ヶ月歩かないに該当するQ&A

検索結果:2,814 件

子宮筋腫で月経過多の為、日常生活に支障あり

person 40代/女性 - 解決済み

42歳です。 30歳から子宮筋腫があり、10数年かけて少しずつ子宮筋腫が大きくなり、月経過多になっています。 最初は一番大きい筋腫が4センチ、小さい1センチから1センチ未満が5〜6個との診断でしたが、10年以上経ち、先週の検診では、一番大きいのが11センチ、次に6センチ、その次に5センチ、4センチより小さいのが4〜10個という状態です。 月経過多の為、1年のうち9か月は鉄剤を服用しています(3ヶ月服用しヘモグロビン値が正常値になり、2ヶ月後にはまた数値が下がり、3ヶ月服用して…を繰り返しています。ヘモグロビン値6位まで数値が下がると、歩いているだけで息切れがします、鉄剤点滴した際に副反応が出て以来、投薬のみでしか治療出来なくなりました) 生理の2.3日目は、29センチの夜用を日中に使用しても2時間置きに替えなければ、床に垂れてくる位の量です。 夜は、夜用ナプキン5枚分のクリニクスと言うナプキンを3時間置きに替える為、寝不足になります。 客観的には、日常生活に支障をきたしてる為、子宮全摘レベルと感じますが、 かかりつけ医は、経過観察で手術の必要無しと言います。 私ははこの年齢ですし、子供を望んでいないので、なぜ全摘診断にならないか不思議で仕方ないです。 逆に、こちらから望めば全摘していただけるのでしょうか? 私のここまでの状態で経過観察する意味がわかりません。

3人の医師が回答

左太もも外側が痛く、足全体がだるいです。

person 40代/女性 -

41歳女性です。 1週間前、家の掃除で2階と1階を行ったり来たりしたり、バタバタしたあとから、左太ももの外側(股上5センチくらいの、太ももが始まるあたり)中心に歩くと痛くなり、太ももだけでなく足全体も痛だるい感じになり困っています。足の内側や腰は痛くありません。 じっとしていると痛くないときもあれば、じっとしていても痛いときもあります。今日はじっとしていても痛く(ポイント的に痛い部分もたまに痛いですし、全体のだるさはずっとある)昨日の夜は、寝る時も痛だるい感じがありました。ただ、先週からずっと痛かった訳ではなく、歩いてもあまり痛みを感じない日もありました。なので、結構歩いた日もあります。 昨日は、部屋の整理でバタバタしたり、重いものを持ったりしたのでひどくなったかもしれません。その影響だと思いますが今日は腰も少し痛いです。 数ヶ月前にも同じようなことはあり、しばらく痛かったのですがそのうち自然に治りました。その前にも数ヶ月前に同じようなことがありました。前回、前々回は、これといったきっかけは無かったかもしれません。 一度整形外科に行ってみようとは思いますが、どういった病気が考えられるでしょうか。悪い病気だったりしないか心配です…痛いのが骨なのか筋肉なのか自分でもよくわかりません。 母と祖父は脊柱管狭窄症やすべり症の既往があります。

6人の医師が回答

2歳半、自閉症スペクトラム症(未診断)、喃語どまりが不安

person 乳幼児/男性 -

1歳半で通っている保育園から発達の問題を指摘され、1歳8ヶ月から民間の療育教室に通っています。 2歳5ヶ月時点で検査を受け、軒並み平均以下ですが特に言語と社会性は10ヶ月程度のレベルと数値が出ました(K式みたいな診断名だったと思います)。 発声はほぼ喃語で、ナナナー!グングン!というものが主です。 嫌がるときはイヤイヤと聞き取れるような発語はありますが、それ以外は皆無です。 (ドアやお菓子の袋を)あ・け・て!とリズムをつけたり口の動きを見せて教えようとしていますが、要求の際はナナナしか言えませんし、発語の兆しが全く見えません。 なるべく話しかけるようしていますが、、 たまにウーと唸りながら遊んだり頭を振りながら歩いたり、知的障害もあるんだろうな…と不安になり先が見えず、凄くつらいです。 発語以外ではできるようになったこともあるので嬉しいですが、療育教室に通い始めて1年経ちそうなのに言語の成長だけが見られず何かできることはないか相談したいと思い、質問しました。 病院へは最初の相談で1件、自治体の療育センターを受診する前に1件かかっていますが現在は通院していません。 検査は療育教室で受けました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)