検索結果:3,125 件
距骨脱臼骨折をして2年が経ちますが、まだ通院していて、先日定期的に行われるMRI検査をしたところ、再手術が10月に決まりました。 膝から骨を取り移植して退院後はしばらく装具装着を義務づけられています。 なので10月までに後最低でも4kgは落とした方がいいと言われました。 右足首が曲がらないのと痛みがあるので、なかなか走ったり・歩いたりなどの運動が出来ません。 朝9時半〜夜8時半まで昼間の仕事をやっていて、夜9時半〜夜中2時まで水商売をやっているため、食事もばらばらに・・・。 なにかいいダイエット方法ありますか?? 22歳 女
1人の医師が回答
3日前に39度の高熱を出しました。次の日には37度台まで下がりました。高熱を出していても元気で走り回ってました。熱が下がってから夜中にすごく咳き込み吐いてしまい、なんか痰が絡まっているみたいな感じでぜいぜいした息の仕方をします。夜中に吐くのが2日続いてます。寝ると咳き込み苦しそうです。起きている時も咳をするのですが、寝ている時の方がひどいです。熱が無いので病院に行くか悩んでいます。本人もあまり眠れないみたいで心配です。2歳6ヶ月の男の子です。食欲はあまり無いのですが、食べさせれば食べます。アレルギーを持っている訳ではないです。鼻水も昨日から出だしました。ウンチも普通です。高熱を出した時は下痢でした。
2日前に6歳の長男が家の中で走って遊んでおり振り向いた瞬間、ちょうど目の高さにドアノブがあり左目を打ちました。瞼の真ん中くらいで少し腫れ1センチ程の擦り傷みたいになっています。眼球が充血していたり、右目を隠して物を見たときに見えにくいとか二重に見えるとかそういった事はないようですが、触るとまだ痛いみたいです。 このような状態ですが、一度病院に行っておいた方が良いでしょうか?様子を見ても大丈夫でしょうか?たまに思い出したように痛いと言うのですが、痛みがあるのはやはり心配になり病院に行くべきか悩んでいます。 もし行くなら何科ですか? ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
5歳の男の子 4月から9月現在まで毎月発熱嘔吐を1〜2回繰り返している。 とても疲れやすく、昨年までは幼稚園が終わった後も1時間外を走り回ってから帰る程だったのに、今は幼稚園終わりはグッタリと疲れきっている。 発熱の際、風邪症状(咳、鼻水など)はない。 現在、抗生物質を2週間程投与してみようとかかりつけの先生に言われている。 原因が分からず、大変不安な状況です。精密検査などを受けた方が良いのではと感じていますが、医師からは特にそのようなことは提案されず…。今後抗生物質服薬後も症状が続く場合はどのようにすべきでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
もうすぐ、5ケ月に入る、初産の34歳です。二日前から、下腹部が、生理二日目くらいな感じで、すごく痛いんです。ただの便秘かとも思ったんで、1日我慢したんですが、夜に、痛みが酷くなったので、救急でみてもらいました。出血はなく、熱が7度7分あったので、膀胱炎かもいれないと言われ、血液検査と尿検査をしました。ですが、はっきりした炎症反応もなく、線筋症と筋腫があるから、そのせいかもしれないと言われ、抗生剤と、鎮痛剤と下剤をもらい、帰りました。ですが、全然、痛みが変わりません!赤ちゃんは大丈夫と言われたんですが、我慢した方がいいんでしょうか…?歩いたり、咳、くしゃみ、笑ったりするのも、激痛が走ります…
今朝、子供の顔を見ると、笑っているはずの顔が、右半分だけ動いていないように見え、小児科を受診すると、顔面神経の麻痺と言われ、ステロイド治療の為、入院をすすめられました。投薬は1週間〜2週間とのことですが。。。 1才半の子供でもステロイド治療は大丈夫なのでしょうか? 原因はストレス、ということはないのでしょうか? 走ったりご飯を食べたりはできますが、笑うのも泣くのも左半分の顔のみで、右目は開閉するものの、ほっぺは動かしにくいような状態です。 3週間前にみずぼうそう、2週間前に嘔吐下痢の胃腸炎をしましたが、完治はしております。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。 入院するなら早いほうがいいですよね。。。
2歳5ヶ月の息子 言葉が遅い方で単語はたくさんでてるのですが2語分が少ないです。(だっこして!おしっこでたー。うんち、した。〇〇、ちょうだい。などは言います。保育園で先生とお別れするときは、『先生さようなら〇〇さようなら明日も元気にエイエイオー!タッチ!!』も言いますが、言葉を歌みたいに覚えてるような感じです。) 今日、私の車に似てる車が走っているのをみてママ!と言いました。主人の車をみてパパ!私の車をみてママ!と言ったり、私の物をみてママ!主人のサンダルをみてパパ!と言ったりします。ママと同じ車!パパの車、ママの車、ママの〇〇、パパのサンダル、と言う意味だと思うのですが、初めはみんなそんな感じでだんだんちゃんと言えるようになるのでしょうか…。
4歳の女の子です。 2週間前に 腹痛が続くため、小児科で腹部レントゲンを撮りました。 そして ここ2~3日、膝が痛むと言い出しており、腫れなどはありませんが、少し走り方がおかしいので、整形外科でレントゲンを撮って調べてもらうように言われました。 ☆期間をあけずに レントゲンを撮っても大丈夫でしょうか? 特に腹部レントゲンで 骨髄のある場所の照射をしてると思うので、場所は違ってても、さらに撮って 発がんしないか心配です。 ☆被爆量は、大人と子どもでは設定が違うと聞いたことがありますが、どこの病院でもそうですか? ☆必要だから検査するのだと思いますが、痛み以外ないので、私が神経質すぎなのではないか、本当に必要なのか、わからなくて困っています。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
40歳代から散発的に発生してきた腰痛が昨年11月から持続しており、痛む部位が変化した今年1月からは左臀部と骨盤の辺りの痛みが消えません。 整形外科では「座骨神経痛ですね」と診断はされております。 質問は以下の2点で、座骨神経痛の一種なのでしょうか? 1.排尿排便は問題ありませんが、1週間前から排尿最後に膀胱にいきみをいれると尿道に「チクッ」とした軽い痛みがはしります。 2.これは昨年からですが、左足先の小指・薬指辺りを押すとかなりの痛みが発生し時には腹部の方に波及します。 以上 よろしくお願いいたします。
8歳の男の子です。 今週の月曜日にみぞおちの5センチ上あたりが痛かったと言いました。 時間は3秒ぐらい、キーン、キーンと痛かったみたいです。 痛さは10段階で言うと1ぐらいらしいのですが… いつも痛さを聞くときに段階を聞きます。 それからは体育で走っても、学校でよく鬼ごっこをするのですが痛くなったりはしないみたいです。 食欲もあり元気です。 剣道を習っているのですが、1時間〜2時間動き続けても周りの子と同じくらいの疲れ具合です。 1、何か心臓の病気の可能性はありますか? 2、病気の可能性がある場合は何の可能性がありますか? ない場合は、どうして痛くなった可能性がありますか? 3、受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3125
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療