お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

1年半前から腰の痛みです

person 40代/女性 - 解決済み

今回の痛みで何度も相談させて頂いてますが、また相談させてもらいます。 右側仙骨の辺りの痛み、右側のお尻の痛み、最近では右側の足の付け根がとても痛みます。朝起きる時は仙骨の辺りがとても痛く、前かがみになることがなかなかできません。1時間位するとマシになってくるのですがそれまでは痛みでなかなか動けない状態です。でも病院へ行ってMRI、CT、レントゲンを撮っても腰も股関節にも異常はないとのこと。でも今も足の付け根が痛くて以前もらっていたカロナール500を2錠を5時間前に飲みましたが治らず、今もまた2錠飲みました。朝と晩にリリカ75を飲んでますが、痛みがやはりずっとあります。検査検査でもわからない…でもこんなにも痛い…情けなくなります。私はスマホで色々と調べました。仙腸関節炎が自分の症状と重なりますが、どのお医者様もその言葉を口に出してくれません。明日は新しく違う病院へ行く予定です。自分の口から仙腸関節炎じゃないですか?とたずねてみてもかまわないのかなぁ?先生に失礼ではないか?等気になります。 でも本当に痛くて痛くて毎日この痛みで生活にも支障をきたしてます。病院めぐりをしながら、なぜこの痛みの原因がわからないのだろう?と疑問に感じます。仙腸関節炎以外にも何かこれではないか?という病名はありますでしょうか? 以前は週1で仙骨ブロックを打ってもらってました。最初は効いてるかな?と思ってました。その病院から総合病院にショウカイジョウを出してもらいました。その病院では硬膜外ブロックを打ってもらいました。1度だけ神経根ブロックも打ちました。でも痛みは治りません。本当に何なのでしょうか?長文ですみません

4人の医師が回答

よく頭を打って意識を失う

person 乳幼児/男性 -

2歳の息子です 8月 入浴中滑ってよくそうで頭を打ち、その時は号泣し歩いて風呂から出てくる その後だんだん反応がなくなり、寝かせてみると半身動かないし、焦点も合わない 私の声に、片手だけ私を探している ↓ 救急車で病院に。 ボーっとはしているし抱っこを求めてくるが、CT、レントゲンともに以上なしで帰宅。 12月 病院の待合で後ろ向いてこける。 お尻をついてから転がるようにこけて、後頭部をぶつける。泣いたが、その後又動かなくなる。 別室で様子を見させてもらっている間に、どんどん青ざめていき、チアノーゼ。その後嘔吐して顔色がましになる。 専門外の病院だったので、総合病院へ行ってCT。 そのときには意識も戻っていたので、CTも異常なくそのまま帰宅。 上の子は、思いっきり頭を打ってもこんな風になったことはないので、何か脳に異常があるのではないかと不安になります。 ここ半年で、CTは三回目です。(一回目は熱性痙攣でCTとレントゲン)CTの影響も気になるし、これ以上CTとりたくありません。 また頭をぶつけてあんなふうに・・・って思うと、本当に怖いです。かといって、すごくやんちゃで何にでも昇ろうとするし、また何が起こるか・・・行動が怖くて怒ってばかりになってしまいます。 ましてや二回目は、特に危ないことをしていなくてもこけてそうなったので、何もかも怖いです。 こんなこと、珍しいことのはずなのに半年も立たない間に二回も、たまたま打ち所と打ち方が悪かったって言うだけでしょうか? すごく不安です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

夜になると止まらない過食

person 20代/女性 - 解決済み

長年の過食について、専門のお医者さんの意見が欲しいです。 私は身長155cm、体重60kgの大きめの体型です。 大学生の頃はストレスで65kgまで増加し、今は卒業から1年くらい経って自然に減ました。 卒業後は海外で暮らしていて、好きな服堂々と着られて、服のサイズもあって(もともとお尻や胸などが大きめの体型なので日本の服が悲しいくらいはまりません)、私の体を好きでいてくれるパートナーにも出会い、だいぶ過食が落ち着いてきました。 しかし、最近夏休みで日本の実家に帰り、夜リビングに1人になるとまた怖い食欲が湧いてきます。 お腹が空いているならともかく、何か食べないといけないという衝動に駆られ、食べるものを探している状態です。 カップラーメンからアイスからそんなものです。 大学時代は1人暮らしだったため、コンビニのスイーツなどをたくさん泣きながら食べたこともたくさんあります。 やはり根本的には治っていないのだと思います。誰にも打ち明けられず、とても悲しいです。 朝はそんなことはないのです。 夜になるといつも何かに囚われたように食欲がわいてしまいます。 日本にいると、洋服屋さんに行っても着られないサイズの服がたくさんあって、周りの人も私より一回り以上細いのです。 たぶんそういうストレスがあるのでしょうか。 今は毎日、お尻と腹筋の筋トレだけ続けています。 ちなみに私の理想の体は、お尻と胸が大きくて、適度に(日本ならけっこう)脂肪はついているけど、くびれとお腹の曲線がある感じ(2段腹やぺったんこではなくて女性らしい曲線)です。 決してガリガリに憧れている訳ではないのになんでなんだろうといつも思います。 過食は忘れているだけで、解決した訳じゃないんだと悲しくなります。 精神科とか通ってみたかったです。 お薬とはないのでしょうか。 まとまらず長く書いてすみません。

4人の医師が回答

たった今階段踏み外し尻餅 巨大頸椎ヘルニアあり

person 40代/女性 -

何度かご相談しています。MRIの輪切り画像です。8年前から、頸椎ヘルニア、変形性頸椎症があり保存療法で経過観察中でしたが、2月に氷割りをした後から、首の痛みと、右腕の激痛が生じ、、MRIの結果、C4-5、特にC5-6の状態が悪化して巨大なヘルニアと骨の変形、骨棘があります。トラムセット、リリカ、メチコバールなどの薬と頸椎カラーで経過をみているところです。右腕の激痛は薬で落ち着いています。仕事にも行っており歩行もできていますが、右腕の痛み、脱力感、右手首、親指の動きが悪い、右親指のしびれなどの症状があります。手術は、本人の困り次第と言われていて、とりあえず、様子見ている状況でした。ついさっき、家の階段を降りている時に滑って、二段ほど踏み外して、しりもちをついてしまいました。お尻を打ちました。首や頭などは打っておらず、滑って階段にしりもちをついて座った感じで着地しました。ただ頸椎カラーは、していませんでした。この衝撃で頸椎ヘルニアが悪化しないか心配でたまりません。四肢麻痺になるのではと不安です。大丈夫でしょうか?明日またMRIとってもらった方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

6人の医師が回答

ベビーカーごと転倒して泣きませんでした

person 乳幼児/男性 - 解決済み

おととい16時頃に1歳7ヶ月の子供(身長80センチ)がベビーカーの座面(高さ50センチ)の上に立ち上がってそのまま後ろにベビーカーごと床に転倒し仰向けになりました。 背もたれより頭は上に出てた気がするのでクッションはありません。 ベビーカーのハンドルにはフックで左右にペットボトルとマグがかけてありましたが真ん中には何もなかったのでクッションになってたか、ペットボトルに打ったのかとかはわかりません。 元々眠くてボーっとしていたせいか泣いたり声を出さず無表情でした。 コブができたり吐いたりはしていません。 その後5分~10分後に昼寝を2時間ほどして、起きてからの様子は普段と変わりませんでした。 寝る少し前に心配で顔をのぞきこんだ時は少し微笑みました。 いつも走ったりして転ぶときは肘をついて頭をゆっくりつけるのでもしかしたらお尻から地面について肘をついてあまり強く打ってなかったのかなとも思いますが、ベビーカーの倒れた勢いでどう転んだかわからないです。 倒れた時に泣かなかったのと無表情だったのが眠かったせいなのかわからず心配でしたが、今も普段と変わらない様子なのでこのまま病院に行かなくても大丈夫でしょうか? それとも今元気でも何か問題が起きてることはありますか?

6人の医師が回答

何回もすいません、イボ痔に関して質問です

person 40代/男性 -

何度も、同じ様な質問で、すいません; 僕は、内核痔、イボ痔の、脱肛ありの、指で押し戻せるレベル3と思います。 理由は、病院とかへ、行きたくないとか言うのが、一つの理由ですけど、、(採血が苦手で、採血が失敗されてから、採血に物凄く恐怖を持つようになり、、その後、がんばって採血一回、お尻に麻酔と言うのも、やったけど、恐怖心から今、両腕と、片足、(お尻に麻酔刺した方)が、歩けない、両腕は、ひねれなくなって、お箸は持てないから、今、ほぼ全面介助されるぐらいにまでになる程、恐怖心が、半端知れません; しかし、今、病院に電話してみたのですけど、とりあえず採血は絶対しないといけないらしくて、もし、輪ゴムで取る方法でいけたとしても、局所麻酔はすると言われました。 採血にしても、痔の手術があったとしても、絶対に局所麻酔は打ちますか? もし、その場合、全身麻酔、(口から吸う様なやつ)など、頼んだらやってくれる病院って、あると思いますか? 規則で、無理だろうか、無いのだろうか もう、こうなってきたら、最悪、どうして良いのか、全くわかりません; 痔を自分で治す方法とかって、肛門の筋肉を締め続ける、3ヶ月ぐらいで効果が、あるみたいな事を書いたのを、信じてやるしかありません(T_T) 1.全身麻酔、使ってやってくれる、病院ってあると思いますか? 2.肛門も、締めるのを、根気良く続けたら、痔に、、本当に良いと思われますですか? わかる事だけ、お教えください;願います;;

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)