検索結果:4,768 件
私の婚約者(26歳、女性)が、先日経験した事のない頭痛(本人談)と吐いてしまう程の吐き気に見舞われ、後日病院でCTを撮ったところ、軽度のくも膜下出血の疑いがあると言われ、2週間後にMRIを撮る事になりました。 MRI検査までの間、通常通り仕事をしても問題ないのでしょうか。...本...
7人の医師が回答
21歳の男です。 1年前から喫煙をしています。 1週間ほど前に五分ほど頭皮に痺れる感じがあり、 3日前に右側頭皮に張ったような違和感があり病院に行きレントゲンを撮ってもらいました。 右肩が若干下がっていて姿勢から出てくるものだろうと言われました。 3ヶ月ほど前にMRIで異常はなしとも言われてはいたんですが不安です。 最近すぐに痛いところがあったら不安で不安で仕方がなくすぐに調べたり病院に行ってしまいます。 これらの症状の場合脳の出血や動脈硬化などの可能性はありますか?
13人の医師が回答
家族が、くも膜下出血になり、検査のあとに手術ではなく血管拡張薬を投与しています。 軽度のくも膜下出血だと、手術ではなく、薬で改善することはあるのですか?
4人の医師が回答
視野検査などは問題なく、緑内障の確定診断には至りませんでした。 質問ですが、年末にくも膜下出血でコイル塞栓術で処置しました。今回の乳頭出血はこの約二ヶ月前に起きたくも膜下出血の影響もあるのでしょうか? くも膜下出血は動脈瘤によるもので、出血も...
3人の医師が回答
母のことです。9月21日に車にはねられて外傷性硬膜下血腫と外傷性くも膜下出血で意識不明でした。11日目に目を開けて、うなずいたり首を横に振ったりしました。日々、ニコッとしたり、口を動かして喋ろうとしてます。
1人の医師が回答
脳梗塞、くも膜下出血、脳一血など脳の病気はMRIなどの検査で予防できますか? 1年に1回のペースでMRIの検査を受けていますがそういった脳の病気は事前にわかるんでしょうか? 1年に1回受けていれば心配はいらないですか?
3/18に外傷性くも膜下出血についてお話を伺いました。あれから 3週間過ぎて現在、経過は良好です。 先日、4/5に(入院した病院とは違いますが)脳神経外科で診察を受け、頭部CTを撮りました。 医師からは 「出血も吸収されているし、硬膜下血腫も見当たらない...
87歳の母が、脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で倒れ、救急搬送され、緊急で7時間に及ぶクリッピング手術を受けました。 脳動脈瘤があることはわかっていましたが、高齢で心房細動があるため、手術はしない方がいいかもということになり…。
80代の祖母が18日にくも膜下出血で倒れ、翌日の19日にクリッピング術を受けました。その後、意識もあり状態は安定しリハビリを始めていましたが、本日23日の午後、水頭症となり処置を受けて現在も念のため管を通しているようです。
2人の医師が回答
出張先で発病して手術してから退院後3ヶ月が経過しました。10時間の手術でしたが出血箇所が見つからず原発性と診断されました。転院して現在地元の大学病院に1ヶ月に一度位の間隔で通院していますが!肩凝り、軽度の頭痛(首筋)(頭のてっぺん付近)があります。後遺症も無く無事退院出来たのですがこのままで大丈夫でしょうか?執刀して頂いた先生からは原発性の場合は再発率が低いので心配ないと言って頂いてますが、首筋から後頭部にかけて頭痛が始まると又切れるのでは無いかと心配でたまりません。現在血圧を下げる薬を服用しています。尚1ヶ月程前にCT、MRI検査をしましたが異状は見つかりませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療