検索結果:2,604 件
本日夕方排便後に少し多めの出血(鮮血)がありました。 四年前にも便に血が少しつく事があり、大腸の内視鏡検査をした結果、少し奥にいぼ痔があるだけで他は問題ありませんでした。その後出産で切れ痔にもなり、切れた時は痛みがあり出血も少量なので様子見ですぐおさまりますが、本日は出血が多かったのでナプキンを当て様子を見ていました。今は出血はほぼないように感じますが、肛門科を受診するべきでしょうか? 痛みはありません。最近便が硬い事が多かったので出血したのでしょうか?ボラギノールなど市販薬に頼ろうかとも考えています。
7人の医師が回答
10才の男の子です。 今朝、起き抜けにおへそのあたりが痛いといい、数回大便にいきました。 お腹を温め、横にならせたところ1時間ほどで回復しました。体温は36.9度でした。 便の状態は普通だったようです。 朝食は少ししか食べず、外出先で嘔吐しました。 その後、昼食を少し食べ、平気でしたが、夕食を少し食べたところでまた嘔吐してしまいました。 体温は36.8度でした。 普段はこんなことはありません。 食欲がなく、嘔吐する以外は元気です。 •何かの病気でしょうか。 •また、アイスクリームを食べたがるのですが与えてもいいものでしょうか。 •何か市販薬をのませたほうがいいでしょうか。 •その他、注意事項があればご教示ください。
3人の医師が回答
同期の上司と、年下の人に虐められてます。早めに職場に向かうと、用意周到だとか、遅い方が、可笑しいのかよなあ。とかいろいろ、いいます。あと年下の上司には、休憩の時、私が戻って来るのが遅いといいます。他の人が、禁止されてることをして、遅くなっても言いません。昔から、同級生に、虐めを受け、整形した方がいいんじゃない。など言われ、中学、高校と良い先生に恵まれませんでした。高校の先生に、おまえみたいのがいるんじゃ、○○さん(会社の名前)も大変だなと言われました。誰も、信用できなくなりました。毎日、市販薬を飲まないと、会社に、行けなくなりました。前、カウンセラー、精神科、神経内科に通いました。今、行っておりません。会社に行く、毎日が怖いです。
1人の医師が回答
本日が生理予定日で来ず、妊娠検査薬で陽性が出ました。 先週土曜日夜から発熱があり、スグナIPという市販薬を解熱剤に服用していました。 2回/日くらいで。 成分は イブプロフェン 450mg 無水カフェイン 240mg アリルイソプロピルアセチル尿素 180mg 酸化マグネシウム 300mg 他、添加剤です。 一度流産経験あり、悪影響がないか心配です。 また本日、コロナのPCR検査をしました。 結果は明日です。 それも気になっています。 病院ではカロナール200を処方してもらいましたが服用しても問題ないでしょうか。 宜しくお願いします。
1月2日の夜7時頃フィリピンで現地の水で作ったと思われる氷を使用したジュースの飲み、夜中の3時半に嘔吐、朝方5時に嘔吐しました。下痢はしなかったのですが、食欲はあまりありません。嘔吐はその2回だけだったので、4日に日本に帰国。胃痛と嘔気が時々あります。食欲はまだあまりありません。水分は取れます。胃痛の時市販のガスターを服用、あまり効きません。日本での食あたりではないので、心配です。病院に受診した方が良いのか、他の市販薬で対応していてもいいのでしょうか? 教えて下さい。 胃痛は刺すような痛みが数秒続きます。
5人の医師が回答
ここ一週間ほど不調が続いたので地元の病院へ行きました。自覚症状は倦怠感、頭痛、軽い吐き気、下痢、下血です。下血は脱肛が原因かもしれません。 レンシンという薬を服用して市販薬を挿すと治ります。 病院ではCTを希望しましたがレントゲンのみ撮りました。便が少し溜まっていると言われ整腸剤を出されました。それから3日経ちますが症状が改善されないので違う病院へ行こうか迷っていますがこういった場合は他の病院で受診すべきでしょうか?それとも経過を見るべきでしょうか? 自律神経失調症と診断され3年ほどドグマチールを毎朝一錠飲んでましたが一週間ほど飲んでいないのも何か関係してるんでしょうか?
ここ数年、通年で連続のくしゃみが出ます。今年の3月からかなり酷くなり、鼻水も止まりません。アレルギーかと思い、VIEW39アレルギー検査を受けましたが、何の反応もありません。くしゃみは連続で、朝からずっと出ますが、アレルギー用の市販薬を朝一回服用すると、一日止まっています。日によっては仕事に支障が出るほど連続で出ます。鼻水の色は透明で、鼻をかんでいるとき、少し匂いを感じます。急に詰まったりもします。1年前のレントゲンでは副鼻腔はきれいでした。 他に調べていた方が良いアレルギー項目はありますか? 猫を飼っていますが、なんらかのウィルスをもらってしまったのでしょうか?
9人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 母についてです。11月の終わりくらいから、食後の胃もたれ、胃のつっかえ感があり、市販薬を飲んでますが改善ありません。他の症状としては、ゲップが多い、酷いと胃痛が出現して下痢になる等です。便は出ており食欲もあるので腸閉塞ではないと思います。体重減少もありません。 本日受診し、一応胃カメラと、胆嚢に石コロがあるようなのでMRIも受けます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 元々子宮頸がんの術後でフォロー中であり、9月の半ばでCTをとり腹部は問題なかったんですが、この2ヶ月で胃がんなどの、疑いはあるでしょうか。
土曜に足に炎症、化膿がありフロモックス錠を毎食後5日分処方されたので飲んでいます。しかし昨日からどうも腹痛があり吐き気、軟便(水様便)もあります。 副作用か消化不良か別の風邪等なのか、自己判断で服用を止めるのもどうなんだろうと今朝も飲みましたけどこのまま飲み続けて大丈夫でしょうか? 昨夜はたまりかねて市販の整腸剤を飲んでしまったのですけど、フロモックス錠と他の市販薬と併用しても大丈夫ですか? あと別の病院で出されたノルバテックスも飲んでいます。 連休で今回診察いただいた病院には即日はかかれないので相談させていただきました…よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
主人、私ともに61才を越えております。 主人は高尿酸血症でフェブリク錠20ミリグラムを服用中です。 私は甲状腺癌がありますが、1年に一回の経過観察のままほぼ10年経ちました。 その他の疾患や薬の服用は二人ともない状態です。 もしコロナに感染した際、モルヌピラビルの適用者に該当しますでしょうか? 高熱が出た際は受診したいと思っておりますが、もし39度ぐらいでしたら市販薬で様子を見るつもりでおりました。 61歳以上はモルヌピラビルがいただけるのでしたら、それほど熱が上がらなくとも受診したいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療