先日の出血が続いている件で…
person40代/女性 -
質問させて頂きましたが、多少の出血量の差は、日によって違いますが、6月中旬からずーっと続いています。今月の27日(土)くらいからまた出血量が増えて、昨日と今日は、出血多量で塊も出てくるし、生理痛も市販薬(鎮痛剤)が効かなくて、本日婦人科を受診しましたが、様子を見てくださいとの事でした。ピルなどでのホルモン剤の投与は、閉経に近づいている私くらいの年齢の方は、他のリスク(血栓が出来たり…)を考えると、あまりオススメでないそうです。でも、この出血がいつまで続くのかと思うと…とても憂うつでなりません。
どうしたら、いいのしょうか。様子を見るしか、ないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





