インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

年少4歳 発熱→昼間は微熱 夜に発熱 そして嘔吐

person 乳幼児/女性 - 解決済み

先日もこちらで娘(4歳年少)のことを相談させていただきましたが、返信回数終了してしまったのでこちらから改めて相談させていただきます。 (ご回答くださった先生方、ありがとうございます) ★11月27日くらいから咳があり、29日に耳鼻科受診。 ★12月1日 18時 発熱確認38.6℃ 食欲はありましたが、頭痛、足(ふくらはぎ)の痛みで歩くのが辛い、ぐったり元気なし。 ★2日 8時 36.9℃ 9時 小児科受診 インフル検査陰性 20時 37.3℃ 元気あり 食欲あり ★3日 9時 36.9℃ 20時 37.9℃ 元気あり 食欲あり ★4日 8時 37.0℃ 朝から痰絡みの咳悪化 昨日よりは元気なし 12時 37.6℃ 14時 37.0℃ 嘔吐 気持ち悪くないと言いますが、スープを食べてる時に結構な量を吐きました。 1回でゲボッというよりは、何回かゲボッケボッとなった感じです。 鼻水が垂れてきたのか、気持ち悪かったのか不明です。 インフルワクチンは2回完了しています。(ワクチン済みでも罹ることは承知してます) ワクチンをしていて、微熱が下がらないと思ったらインフルだったという話を聞いたこともあります。 娘は単なる風邪でしょうか? 金曜に幼稚園の学芸会があるので、なんとか早く治してあげたいです。 また、発熱から12時間後のインフル検査は偽陰性の可能性も高いのでしょうか? 小児科の先生には12時間では正確ではないと言われましたが、去年私は発熱から3時間で陽性判定が出ています。 小児科に行って、また違うウイルスをもらうのも怖いです。 (下の子もいるので特に…) おしっこは出ていますが、微熱が続き夜になると上がるのも怖い気がします。 先生方の見解やアドバイスをお聞かせ願います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

10歳男子、高熱が続いています

person 10歳未満/男性 - 解決済み

10歳の息子です。 2/9(金)夜から発熱し38.5度くらいで体の痛み、鼻水、鼻詰まり、咳 2/10(土)AM9時半頃、小児科でインフル検査するが陰性のためアスベリン、ムコダイン、ポララミン、カロナールのみ処方 午後も夜もずっと38度~発熱が続くが、比較的元気。食欲も多少ある。 2/11(日)朝から38.8度と熱が下がらない。体もツラいようで、痛い、きついと言う。解熱剤使用、急患診療所へ。 13時頃、急患診療所の医師に、検査しなくてもインフルだろうとタミフル処方される。よく溶連菌にかかる子なので、喉も見てくれたが、インフルだろうとのこと。検査は無し。 昼過ぎにタミフル、夜中にタミフルを飲ませるが、どんどん熱が上がり39.8度。 0時頃解熱剤→38.5度程度に。深夜、朝方もツラくて目覚める。 2/12(月)朝7時頃解熱剤、タミフル 11時現在 37.8度くらいまで解熱 食欲は無い。水分は取れる。 喉の痛みが強くなった。 目が充血している。 解熱剤もあと1錠しかないので 明日再度小児科受診を考えています。 インフルエンザでこのように高熱が続き回復しない経験が初めてです。 インフルエンザではなく溶連菌感染症または他の病気の可能性も考えていますが どうでしょうか。 小児科で検査をお願いするべきでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)