コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

コロナか夏風邪かわからない

person 10歳未満/女性 -

7歳女の子で喘息やアレルギーもちなのですが、今帰省していて飛行機などものり8月3日に帰ってきました。実家のエアコンが古く、前からエアコンの下などで寝ると私も娘もすぐ喉をやられてそこから鼻水咳熱となりやすく。ただ暑くてエアコンを使わずにいられない為使用して寝ていたところ、喘息の時期なのもあり今回もまず私が6日あたりから喉に不快感イガイガとちょっと痛い感じになって(元々私は帰省時に長時間運転で暑かった為か手足の痺れ目にギザギザの光だるくて食欲がないなど、軽度の熱中症のような症状もでていてその後一旦よくなった感じはあったのですが、疲れて免疫は下がっていたと思います)今日から咳や鼻水でうつったのか娘も喉の痛み咳鼻水熱になりました。朝、喉の痛みをうったえて小児科の病院にいった時は熱がなく。喉が赤いからこれから上がるかもしれないねという事でセフジニル、メジコンアンブロキソールやカロナールなどがでました。夜になりやはり39度まで熱があがってきまして、飲み物食べ物はちゃんと食べられていますが。 前日お祭り駅など人混みもいきましたので、夏風邪の扱いで大丈夫なのか、コロナではないのかが心配です。ただ私も同じような症状なのですが、節々の痛みなどはなく怠くて痰の刺激で痰を絡んで咳がでる感じで連続した咳ではありません。処方された薬を飲んでいて大丈夫でしょうか?また、娘がセフジニルが少しあわないのか、目がくらくらすると言っていたのも気になります。(他の薬は何度も飲んだ事があるのですが、こちらの先生は帰省でかかるとよくセフジニルを毎回だされるので)モンテルカスとも服用しています。娘は鼻水喉それに伴う咳がつらいのかかなりだるそうで。コロナではなく、セフジニルを飲んでいていいのか不安です。

7人の医師が回答

3日前、日中の喉の違和感から始まり夜には発熱しました。

person 20代/女性 -

13日の日中には喉に違和感(吐き気に近い)があり、夜になると少しずつ熱が上がり深夜には38.5まで上がりました。また発熱と一緒に今も腹痛、下痢が続いています。 発熱に関しては解熱剤を服用していない14日朝には37.5まで下がり、その後39度台まで上がっており解熱剤関係なく上がったり下がったりしているのだと思います。 14日の朝には発熱外来を受診し、特にコロナ検査はせず、頓服薬としてアセトアミノフェン。トラネキサム酸、デキストロメトルファン臭化水素酸塩、ミヤBM錠を5日分処方してもらいました。 コロナ検査をしなかったのには病気に心当たりがあって、子どもと関わる仕事をしており、今も職場でRSとヒトメタが流行っています。そちらでは検査できない➕結局対症療法しかないとのことで小児科に改めて行き検査するのは辞め上記の薬を処方してもらいました。 気になるのは服用3日目になり1日目より少し悪化しているというところです。 発熱は2.3日目は最高39.0。 腹痛はずっと少し痛い状態ですが緩やかな波があり、10分おきや30分おきに強めの腹痛、少量の水下痢が出ます。日ごとに痛みが若干強くなってる気がします。 また、喉の違和感も増し、3日目には咳、少量の血混じりの嘔吐がありました。 微妙な変化ですが、薬を飲んでいるのに改善されないというのは不安です。近くの内科は小児科もしているので明日症状が変わらないようならそちらで再度受診すべきでしょうか?それとも処方された薬を飲みもう少し経過を見るべきでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)