夜になると必ず40度近くの熱が出ます
person20代/女性 -
5日前の夕方に微熱があり、その夜中には38.3、翌日の昼頃には37.5度程度でしたがその後夕方過ぎに受診し、コロナインフルともに陰性、その後また38~40度までの高熱が出ました。3日目くらいには薬のおかげもあるのかと思うのですが、日中は平熱ぐらいに下がり、夕方から夜にかけてまた発熱し39度を超えます。今日で5日目です。昼間はやっと大丈夫になったかな?と思っても夜になると必ず発熱してしまいます。発熱、頭痛(目の奥から前頭葉にかけてが主に痛い)以外の症状はなく、喉の痛みや咳、鼻水等はありません。食事は薬で熱が下がっている間に少しずつですが摂取できています。ロキソプロフェンと、レパミピドを飲んでいますが、一向に良くなりません。
このような場合考えられる疾患はありますでしょうか、また今後の対応はどのようにすればよいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





